

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 8/5~8/11

8/5 miwa / Salyu (ハルカトミユキ)@音霊
ハルカトミユキ
参加回数 2回目
レポツイ オープニングアクトのハルカトミユキ終了なう。20分で3曲と短く、二人だけの編成だったけど、しっかりと存在感を見せてくれたね。関係者席にはイワイエイキチさんらしい方も見かけたので、またバンドで見たいわ。
セットリスト 1. 夏のうた
2. POOL
3. Vanilla
miwa
参加回数 6回目
レポツイ miwa終了なう。40分で8曲、キーボードとアコギのみのアコ編成だったけど、昨日とは違った面を見せてくれたので、連日でも大満足でした。やはりアコだと彼女のガーリーなハイトーンが堪能できるのが一番で、キョーレツな泣きにシビたわ。Ejiさんと小幡さんのコーラスとのハーモニーも抜群!
セットリスト 1. Chasing hearts
2. ミラクル
3. 441
4. True Colors [Cyndi Lauper]
5. サヨナラ
6. ヒカリヘ
7. 片想い
サポート Kb./Cho.Eji
A.Gt./Cho.小幡浩司 [1~6]
Salyu
参加回数 22回目(他にLily Chou-Chou 1回 salyu×salyu 7回)
レポツイ トリのSalyu終了し、横須賀線なう。アンコール含め50分ほどで9曲。先ずリリィ時代の2曲で幕を開け、中盤の「夜の海~」と「landmark」のコンポが今日のピークだったね。もう、しばらく止まない大歓声にSalyuも凄く嬉しそうだったわ。アンコールのmiwaとデュエットも強烈!
セットリスト 1. アラベスク
2. エロティック
3. 双曲線
4. 夜の海 遠い出会いに
5. landmark
6. Dramatic Irony
7. 新しいYES
8. Sound of Music [from "Sound of Music"]
<アンコール>
9. やさしさに包まれたなら [荒井由美 with miwa]
サポート Gt./Cho.清水ひろたか
Bs./Kb.鈴木正人
Dr.伊藤大地
真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。 Delight(初回生産限定盤)(DVD付) photogenic(初回限定盤)(DVD付)
8/7 青葉市子@Cay
参加回数 22回目
レポツイ 青葉市子第一部終了なう。50分ほどで8曲だったかな。最後の1曲を除き小山田さんがサポートし、最後2曲でサプライズゲストのハリー細野が入る構成。小山田さんはほぼエレキギターを弾いてたけど、ノイジーだったりメロディアスだったりと良い味出してたね。ノイズになると市子ちゃんの声もパワフル
青葉市子第二部終了なう。アンコール含め45分ちょいで8曲ほど。後半は独奏会スタイルで、アンコールのみ小山田さんが入る編成。市子ちゃん、今日はずっと凄い集中力を見せていたけど、ベクトルが内向きでこっちに波動が伝わってこなかったのが残念。先日のここでの独奏会より音が良かったのが救い。
セットリスト <第一部>
1. IMPERIAL SMOKE TOWN
2. Mars 2027
3. STAR FRUITS SURF RIDER [Cornelius]
4. てざわりうた [from "デザインあ"]
5. 続きを [salyu×salyu]
6. SMILE [Nat King Cole with 細野晴臣]
7. 悲しみのラッキースター [細野晴臣 with 細野晴臣]
<第二部>
8. 不和リン
9. レースのむこう
10. いきのこり○ぼくら
11. i am pod (0%)
12. うたのけはい
13. 機械仕掛乃宇宙 [山田庵巳]
14. ひかりのふるさと
<アンコール>
15. 日時計
ゲスト Vo./GutGt.細野晴臣 [6, 7]
サポート E.Gt./A.Gt./Cho.小山田圭吾 [1~6, 15]
ラヂヲ
8/9 小川美潮@Cay
参加回数 3回目
レポツイ 小川美潮第一部終了なう。1時間弱で7曲だったかな。いや、前半から飛ばしてますね。もうこの曲やっちゃうの、的な展開でフロアも大騒ぎっすよ。バンド、特にメッケンとグリコのリズム隊のグルーヴが凄くて、美潮さんのノリが天井知らずに上がりまくりで第二部が怖いわ。震えて待機中(笑
小川美潮終了し、銀座線なう。後半はダブルアンコール含め1時間ちょいで9曲。比較的知られている曲を並べた前半に比べ、後半はノリ重視という感じだったかな。いや、凄いグルーヴの連続で、歓声と拍手が鳴り止まないことも。アフロなリズムと、美潮さん独特な小節のミクスチャーにクラクラ来たわ!
セットリスト <第一部>
1. Four to Three
2. 檸檬の月
3. ふたつのドア
4. デンキ
5. LINK
6. 恋
7. 天国と地獄
<第二部>
8. ウレシイの素
9. SHAMBHALINE I
10. 記憶
11. On The Road
12. 人と星の間
13. 夜店の男
14. 窓
<アンコール>
15. おかしな午後
<ダブルアンコール>
16. Four to Three
サポート E.Gt.今堀恒雄
Kb./Harm./Cho.近藤達郎
Kb.Ma*To
Bs.mecken
Dr.Grico富岡
Perc.whacho
4 to 3
8/10 Rie fu@roppongi hills
参加回数 19回目
レポツイ Rie fuフリーライブ終了なう。20分弱で4曲と短かったけど、久々のりえふは相変わらずキュートだったわ。オリジナル曲が2曲に、来月リリースするカーペンターズのカバーアルバムから2曲という構成もグッド。アコギ弾き語りに、最近すっかり相棒となってるiPadを加えた編成も良かったね。
セットリスト 1. LUCKY DAY
2. WE'VE ONLY JUST BEGUN [Carpenters]
3. PLEASE MR.POSTMAN [Carpenters]
4. firework
BIGGER PICTURE
8/10 一十三十一@Billboard Live TOKYO
参加回数 22回目
レポツイ 一十三十一レコ発終了し、日比谷線なう。アンコール含め1時間半で13曲。今日はいつにも増してグルーヴィーなフェイクを入れまくる十一ちゃんが珍しかったわ。バンドも去年とはまた違ってAOR黄金期を彷彿とさせるテイストで、格好よかったね。フワフワと漂うようなステージングは変わらず一安心。
セットリスト 1. Dolphin
2. Last Friday Night Summer Rain
3. Prismatic
4. Before Velvet Hour
5. Feel Like Bayside Love
6. Stardust Tonight
7. Lonesome Airport
8. Metamorphose
9. Passion Girl
10. Endless Summer Holiday
<アンコール>
11. DIVE
12. 恋は思いのまま
サポート E.Gt./Cho.奥田健介
Kb./Cho.冨田謙
E.Bs./Kb./Cho.南條レオ
Dr./Cho.小松シゲル
A.Sx./Fl.ヤマカミヒトミ [4, 7~10, 12]
Talkbox LUVRAW from Pan Pacific Playa [5, 6]
Talkbox BTB from Pan Pacific Playa [5, 6]
Surfbank Social Club

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.08.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


