

--.--.-- | スポンサー広告

New Acoustic Camp 13

New Acoustic Camp 13に初参加、フェス恒例のリアルタイムレポです(toggterのまとめはこちら)。

9/14
5:00 目覚しで起床
5:35 重いリュックを背負い自宅を出発
6:45 東京駅でツアーバスに乗車 牛飯弁当とビールで朝食
6:58 ツアーバス出発
11:51 ツアーバスが会場に到着
12:12 テントサイトに着き設営開始
12:35 テント設営と寝袋設置完了
12:55 STAGE YONDERでハイボール飲みつつbonobos待機
13:05 ロコモコ丼を食べながらbonobosをまったり聴く
14:08 STAGE HEREへ移動しハイボール追加 birdのリハを見る
15:23 birdのリハ後に芝生で寝転がっていたら気絶 目覚めたらこんな時間
15:38 bird@STAGE HERE
参加回数 19回目
レポツイ bird終了なう。45分弱で、8曲だったかな。樋口さんのアコギのみのサポートで、今月リリースされるニューアルバムの曲からデビュー曲までさかのぼる15年をギュッと凝縮したセットリスト。しっとりと聴かせる曲もあれば、アコギのみなのにフロアの一部を踊らせるソウルフルなナンバーまで多彩!
セットリスト 1. Bitter Sweet Friday
2. 満ちてゆく唇
3. 童神 [古謝美佐子]
4. RUN
5. パズル
6. GAME
7. 9月の想い
8. SOULS
サポート A.Gt./GutGt./Cho.樋口直彦
9
16:52 STAGE YONDERへ戻りOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDを途中から
17:20 O.A.U.を離脱しSTAGE HEREでFLOWER FLOWER待機
18:00 FLOWER FLOWER@STAGE HERE
参加回数 1回目(他にYUI 7回)
レポツイ FLOWER FLOWER終了し、エゴラ待機なう。フラフラは50分で、8曲だったかな。yuiは時折アコギを弾いてたけど、ほぼピアノトリオ主体の演奏。Jazzyな曲があったり、人力ダブ入ったレゲエっぽいナンバーがあったりしたけど、YUI時代からの切迫感ある泣きは健在で、早く音源を!
セットリスト 1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9. 月
19:10 またまたSTAGE YONDERへ戻りエゴラ待機
19:30 EGO-WRAPPIN'@STAGE YONDER
参加回数 35回目(他に中納良恵 7回)
レポツイ EGO-WRAPPIN'はアンコール含め1時間で、10曲ほど。ツアーと同じく菅沼と真船のリズム隊に清水さんがヴァイブとキーボードでゲスト。セトリもツアーを凝縮した感じだったけど、今日のハイライトはアンコールのa love song。生声アカペラで1コーラス歌いきったのには鳥肌!
セットリスト 1. finger
2. Dear mama
3. レモン
4. NERVOUS BREAK DOWN
5. 黒アリのマーチングバンド
6. サイコアナルシス
7. KIND OF YOU
8. Fall
9. 女根の月
<アンコール>
10. a love song
サポート Bs./Cho.真船勝博
Ds.菅沼雄太
Vib./Kb.清水一登 [1~3, 7~10]
steal a person's heart (通常盤)
20:50 STAGE HEREでJ.A.M.をガチ聴き キャンドルのライトアップが幻想的
21:42 テントに帰還 途中何処も店じまいで夕飯食いそびれ持参のウィスキーで空腹を静める
23:20 テントでうたた寝から生還 キッチリとテントを閉めて就寝
9/15
4:08 トイレに呼ばれて目覚める 外はかなり肌寒い
5:45 二度寝に失敗し起床 雲は多いが空は明るい
6:03 雨が降り出す この後も降ったり止んだり
7:46 雨の隙を盗みテント撤収 リュック発送しようと入口まで戻るがクロネコさん開店前
8:28 汗だくで会場に戻るもどのお店もビールは仕込み中 しょうがなく日本酒を一杯
8:45 STAGE VIAで南壽あさ子さん待機 しばらくしてゴルフカートで登場
9:30 南壽あさ子@STAGE VIA
参加回数 9回目
レポツイ 南壽あさ子終了し、ビールなう。20分ほどで、どんくりと~、フランネル、うろこ雲と~、私のノスタルジア、という4曲だったかな。セッティングが完了し南壽さんが下がると雨が止んだけど、登場と共にまた雨。うろこ雲の2コーラス目「翌日は土砂降りで」が歌われると、正に会場も土砂降りになるとは
セットリスト 1. どんぐりと花の空
2. フランネル
3. うろこ雲とソーダ水槽
4. 私のノスタルジア
わたしのノスタルジア(初回盤 CD+DVD)
10:05 直ぐに移動すればカランコロンも見れたがビールを飲みながら南壽あさ子さんをお見送り
11:18 雨の中リュックを置いとける場所を探し遅い朝食 焼き鳥丼と鶏団子スープ
11:30 豪雨の中comeback my daughterを林の中から遠目に スマホが濡れて不調に
12:27 STAGE HEREへ移動しカレーと白ワインで昼食 そのまま福原美穂待機
13:25 ほぼ晴れてきたので福原美穂を座って観賞 カバー多目でノリは凄かった
14:32 STAGE YONDERへ戻りtoeを途中から 日差しが戻り濡れた服も乾いて来た
15:15 リュックを宅急便で発送 急いでSTAGE HEREへ移動
15:48 STAGE HEREでCharをガッツリ アンコールでは福原美穂も参加し大盛り上り
16:38 STAGE YONDERへ滑り込みスペアザをほぼ最初から タイのシンハービールが染みた
17:53 スペアザ終了後直ぐにツアーバス待機所へ移動
18:20 ツアーバスに搭乗 急な登りを急いだけど発車10分前と少し余裕ありましたね
18:40 ツアーバス出発 発車直後にまた雨が降り出したけど高速では止んでたな
21:32 ツアーバスが東京駅に到着 東京も雨はまだ降ってなかったが湿度が段違いに高い
22:21 帰宅しウーロンハイで締め 足がつる寸前って感じで疲れました(笑

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.09.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


