

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 9/16~9/22

9/16 orange pekoe@Billboard Live TOKYO
参加回数 17回目
レポツイ ビルボードでのorange pekoeより帰還。第二部はダブルアンコール含め1時間35分ほどで13曲。アコギでのデュオなのに安定の大盛り上がり大会でフィニッシュ。セトリはもう直ぐリリースされる新作からは控え目で、初期から最近までのベスト的な選曲。トモジも一馬もテク全開で煽り倒し!
セットリスト 1. グレイスフル・レイン
2. Happy Valley
3. おくりもの
4. 月の小舟
5. AQUAS DE MARCO [A.C.Jobim]
6. 輪舞
7. My Native Land [藤本一馬 instrumental]
8. selene
9. Foggy Star
10. やわらかな夜
<アンコール>
11. FLOWER
12. LOVE LIFE
<ダブルアンコール>
13. 空に架かるcircle
Oriental Jazz Mode
9/18 伊佐なつき@BASEMENT BAR
参加回数 1回目(他にTHE HiPPY 1回)
レポツイ 伊佐なつきのステージは35分で6曲。1曲昨日ラジオで初公開した新曲以外はソロデビュー盤からだったけど、CDに比べかなりエモーショナルに振ってた感じ。アコギもあえてラフに弾いたり、ライブならではの味。スケールの大きい、張りのあるハイトーンはバンドの時から変わってなくて良かったよ。
セットリスト 1. No Man's Land
2. Qujira
3. nude fish
4. birdeye
5. A Flower
6. オリジナルフルーツ
Nude
9/19 MAMADRIVE / チーナ / ecosystem@BASEMENT BAR
チーナ
参加回数 12回目
レポツイ チーナ終了なう。35分で6曲だったけど、今日の椎名嬢はメチャメチャにテンション高かったわ。バンドの疾走感も凄かったし、何よりチーナ特有の祝祭感が最高潮。椎名嬢と柴さん二人がフロアに突入するとか、あまり見たことない光景にビピったわ。
セットリスト 1. Granville Island Market
2. 蛾と蝶とたこ焼きとたこ
3. 被害妄想
4. アンドロイド
5. コロファリオ
6. 乾杯の挨拶
ecosystem
参加回数 4回目(他に壺坂恵 1回)
レポツイ ecosystem終了なう。35分で5曲のステージは間に一度MCを挟んだのみで、極力音をと切らせないように配慮してた感じ。バンドのグルーヴも凄まじく、メグさんのソウルフルなボーカルが染みたわ。
セットリスト 1. アンテナ
2. You know to die
3. UFO倶楽部
4. ラブレター・フロム・何か?
5. ジレンマ
MAMADRIVE
参加回数 4回目
レポツイ MAMADRIVE終了し、井の頭線なう。マーマーのステージは45分で10曲だったかな。今日のシブヤさんはワインレッドのワンピでフェイスペイントもして、二の腕にはアルバムタイトルを書き込み気合い十分。エモいロングトーンで攻めまくつてたわ。CDは物足りないとこをライブで充足した!
セットリスト 1. 秘密犯罪
2. 狂い咲き
3. カラスと目玉
4. 妄想天国
5. 幽霊ダンス
6. welcome to night
7. [instrumental]
8. 人造人間
<アンコール>
9. 飛べる
愛の包丁 GRANVILLE うしろの正面、ジレンマ(初回生産限定盤)(DVD付)
9/21 バニラビーンズ@ダイバーシティ東京
参加回数 15回目
レポツイ バニラビーンズのフリーライブ終了なう。20分ちょいで4曲と短かかったけど、相変わらずキュートなステージでしたわ。休日のショッピングセンターという場所がらもあってお子さんが多く、可愛く踊っていたのをバニビの二人も笑顔で見ていたのが印象的。新曲もバンドサウンドで、ライブで盛り上るな。
セットリスト 1. ノンセクション
2. プリーズミー・ダーリン
3. 東京は夜の七時 [ピチカート・ファイヴ]
4. エルスカディ
マスカット・スロープ・ラブ(CD+DVD:新曲PV)
9/21 ふぇのたす@タワレコ秋葉原
参加回数 3回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ ふぇのたすインストア終了なう。35分で6曲とインストアにしてはたっぷりやってくれて感謝。先日の主催イベント以上にみこたすのテンションが高くて、楽しそうだったのがこっちまでハッピーになっちっゃたよ。今日のみこたすは浴衣姿も艶やかで、跳ねたり、踊ったりと大活躍。またライブ行きたいね!
セットリスト 1. たす+たす
2. かわいいだけじゃダメみたい
3. 東京おしゃれタウン
4. おばけになっても
5. スピーカーボーイ
6. ありがたす
2013ねん、なつ
9/22 笹川美和@明日館講堂
参加回数 22回目
レポツイ 笹川美和10周年ライブ離脱し、メトロなう。丁度1時間で10曲ほど聴けたかな。今回初めて女性ピアニストをサポートに迎え、これまでになかったJazzyなテイストもあったのがサプライズ。ささみは相変わらず呪術的な繰り返しと土臭い小節で言霊の歌姫らしさ全開と、ミスマッチなんだけど有りだ。
セットリスト 1. ならば
2. 笑
3. 髪
4. プリズム
5. 金木犀
6. 都会の灯り
7. 亡者
8. 美しい影
9. 今日
10. 向日葵
<途中離脱のため以降不明>
サポート E.Gt./A.Gt.設楽博臣 [2~10]
Pf.北川加奈 [2~7, 9, 10]
都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)
9/22 Buffalo Daughter (日暮愛葉)@UNIT
参加回数 5回目
レポツイ Buffalo Daughter終了なう。ダブルアンコール含め2時間30分近くで20曲ほどだったかな。ゲストも6組とてんこ盛りで、それぞれ特徴ある音で華を添えてくれて感謝。でもbd自身の酩酊感溢れるサウンドが一番しびれたな。いや、20年の集大成をここに見れて、いい経験になったな。
セットリスト 1. Cyclic
2. A11 A10ne
3. Peace
4. Volcanic Girl
5. Beasutiful You
6. Cold Summer
7. AUTOBAHN [Kraftwerk]
8. Discotheque Du Paradis
9. Dr. Mooooooooog
10. Socks, Drugs and Rock'n'roll
11. 303
12. Super Blooper
13. Great Five Lakes
14. Freestyle
15. New Rock
<アンコール>
16. Silver Turkey
17. A-go-go
<ダブルアンコール>
18. Jellyfish Blues
サポート Dr.松下敦
ゲスト Vo./E.Gt.日暮愛葉 [4, 5]
E.Bs.有島コレスケ [4, 5]
Dr./Perc.Kosmas Kapitza [7, 8, 17]
A.Sx.立花ハジメ [9, 10]
E.Gt./A.Gt.小山田圭吾 [12~14]
Vo.KAKATO [14, 15]
参加回数 日暮愛葉 2回目(他にLOVES. 9回 THE GIRL 3回)
ReDiscoVer.Best,Re-recordings and Remixes of Buffalo Daughter

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.09.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


