スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 9/30~10/6

9/30 けもの@Cay
参加回数 2回目
レポツイ けものレコ発第一部終了なう。50分で8曲だったかな。ピアノトリオ主体のサポートで、数曲ツインベースになり、2曲でナルチョが参加という構成。CDでもシビレたBEAT ITのレゲエカバーは生だと更にヤヴァさが加わってたね。全体的にドラムのアフロさが貫かれていて、青羊さんを乗せてたよ。
けものレコ発後半終了なう。第二部はアンコール含め1時間弱で、7曲ほど。先ずピアノのみでしっとり始まったかと思うと、次はナルチョのDJセットでポエトリーリーディングというSpank Happyを彷彿とさせる曲へなだれ込む展開。どんな構成でも青羊さんのペースって感じがあふれてたわ。
セットリスト <第一部>
1. フィッシュ京子ちゃんのテーマB
2. すごいエンジン
3. 月とあの子
4. BEAT IT [Mickel Jackson]
5. PLUTO [Clare & The Reasons]
6. さつまいも
7. おおきな木
8. DAY BY DAY [Doris Day]
<第二部>
9. MY FOOLISH HEART [Martha Mears]
10. 魚になるまで
11. フィッシュ京子ちゃんのテーマA
12. お菓子なうた
13. THOU SWELL [from "A Connecticut Yankee"]
14. アンビエント・ドライヴァー2
<アンコール>
15. けものZ
サポート Kb.石田衛 [1~9, 11~15]
E.Bs.織原良次 [1~3, 5~8, 11~15]
E.Bs./Cho.トオイダイスケ [1, 4, 5, 14]
Dr.石若駿 [1~8, 11~15]
S.Sx./A.Sx./Vo./DJ.菊地成孔 [3, 4, 10~12]
LE KEMONO INTOXIQUE
10/1 後藤まりこ / 鬼束ちひろ@CLUB QUATTRO
鬼束ちひろ
参加回数 3回目
レポツイ 先攻の鬼束ちひろ終了なう。35分ほどで、7曲ぐらいだったかな。新バンドといっても春のワンマンと同じと思われるアコギとピアノの二人でしたね。でも、曲はお馴染みの月光以外はロックンロールで固めていて、目新しい感じはあったわ。月光でも大サビで合唱を煽ったりと、ロックしてたっけ。
セットリスト 1. あなたとSciencE
2. BILLYS SANDWITHES
3. IF YOU WANT BLOOD (YOU'VE GOT IT) [AC/DC]
4. つ・き・あ・い・た・い [RCサクセション]
5. HIDE AND SCREAM
6. 月光
7. 愛の台詞
サポート Pf.富樫春生
A.Gt.友森昭一
後藤まりこ
参加回数 5回目(他にミドリ 11回)
レポツイ トリの後藤まりこ終了なう。アンコールなしで、45分で9曲だったかな。バンドは赤坂の時からテディが抜けた編成だったけど、今日の方がスピード感あって良かったかも。特にマシータとりぼんちゃんのリズム隊にはシビレたわ。まりこは今日も完全に目がイッちゃった状態で、頭から水をかぶるとか大暴れ
セットリスト 1. M@HφU☆少女。。
2. ままく
3. sound of me
4. ドローン
5. すばらしい世界。
6. リズム
7. m@u
8. あたしの衝動
9. さなぎの詩
サポート Gt.AxSxE
Kb./Perc.坂井キヨオシ
Bs.仲俣和宏
Dr.MASEEETA
悪戯道化師 sound of me(初回生産限定盤)(DVD付)
10/3 イツエ / Heavenstamp@FEVER
イツエ
参加回数 11回目
レポツイ トップバッターのイツエ終了なう。35分で6曲だったかな。いや、今日も瑞葵ちゃんのエモーショナルな泣きがキョーレツでした。いつもよりMCも饒舌で、フロアに訴えかけるパワーが凄かったわ。重大発表があり、12/18にシェルターでのワンマンだそうです。音源に関するアナウンスも近いかな?
セットリスト 1. 言葉は嘘をつく
2. はじまりの呼吸
3. 56番線
4. 回廊
5. 時のゆらめき
6. 海へ還る
Heavenstamp
参加回数 8回目
レポツイ トリのHeavenstamp終了なう。アンコール含め45分で9曲だったかな。前回のワンマンよりTOKIEねぇさんもカッチリはまっていて、リズム隊のコンビネーションはもう最高っす。最初トモヤとサリーの二人が大人し目でベテランに負けてたけど、ラス前のWaterfallから全員爆発した!
セットリスト 1. My doll
2.
3. More
4. 秘密の花園
5.
6. Scrambler
7. Waterfall
8. Hype
<アンコール>
9. Stand by you
優しい四季たち HEAVENSTAMP(特典DVDなし)
10/4 YeYe@タワレコ渋谷
参加回数 3回目
レポツイ YeYeインストア&サイン会終了なう。30分で5曲と標準的なステージだったけど、サポートの浜田さん二人ながら結構グルーヴィーな面も見せてくれたっけ。打ち込みのリズムの操作とグロッケンやトイオルガンなどを演奏する浜田さん、ミニキーボードとアコギのYeYeとのコンビも良かったわ。
セットリスト 1. パレード
2. Do We We a
3. 明日は来ないか
4. TAO
5. Miserable
サポート Manipulator/Perc./Kb.浜田淳 from Lainy J Groove
HUE CIRCLE
10/4 paris match@Billboard Live TOKYO
参加回数 14回目(他にミズノマリ 6回)
レポツイ paris match終了し、恵比寿なう。アンコール含め1時間20分で13曲だったかな。リクエストに従ったセットリストだけあって珠玉のセレクション。次点コーナーではライブ初演奏のF.L.Bまでやってくれるとは、嬉し過ぎたわ。マリさんは明るいハイトーンから陰のある泣きまで変幻自在!
セットリスト 1. 太陽の接吻
2. DEEP INSIDE
3. KISS
4. ANGEL
5. 眠れない悲しい夜なら
6. F.L.B
7. DESERT MOON
8. ETERNITY
9. アルメリア ホテル
10. ROCKSTAR
11. OCEANSIDE LINER
<アンコール>
12. Saturday
サポート E.Gt./GutGt./Cho.樋口直彦
A.Pf./E.Pf.堀秀彰
E.Bs./Cho.坂本竜太
Dr.濱田尚哉
S.Sx./Fl./A.Sx./Cho./Perc.山本一
edition 10
10/6 羊毛とおはな / 中ノ森文子 / 笹川美和@井の頭公園
羊毛とおはな
参加回数 18回目
レポツイ 羊毛とおはな終了なう。40分で8曲だったけど、1曲は南波志帆ちゃんをゲストに迎えての演奏だったので、羊はなとしては7曲でした。今日はサポートにウッドベースが入ったけど、ギターのみの時と多少歌い方も変えている感じで、はなさんの耳の良さを実感。野外ということもあって楽しそうに歌ってた
セットリスト 1. ホワイト
2. BOTH SIDES NOW [Joni Mitchell]
3. キリギリアス
4. 晴れのち晴れ
5. falling
6. 夢見る森のアマールカ
7. 青の時間 [南波志帆]
8. ずっと ずっと ずっと
サポート W.Bs.BASSE PLANTE [4~7]
ゲスト Vo.南波志帆 [7]
中ノ森文子
参加回数 3回目(他に中ノ森BAND 6回)
レポツイ 続いて中ノ森文子終了なう。25分ほどで5曲と短かったな。4曲は1stソロミニアルバムからの曲で、トラックを使ったいつもの歌唱だったけど、曲間や間奏中のポージングや仕草などが去年までと違い、洗練されてたのが大きな進歩。ラストはパーカッションのサポを迎え、トイピアノでトトロを熱唱(笑
セットリスト 1. Lollipop▼Party▽Hop→
2. HEY NOW!!!!
3. Annie
4. ウインナーボーイズ
5. となりのトトロ [井上あずみ]
サポート Perc./Cho. [5]
笹川美和
参加回数 23回目
レポツイ 笹川美和終了なう。25分で5曲とササミらしく、あっさりしてましたね。今日はササミのエレピとタラちゃんのアコギのみという最小編成で、先日の明日館に近かったかな。1曲ジブリにちなんだカントリーロードを歌ったんだけど、これが絶品。ギターはモロにカントリーなのに小節で歌いきるササミに戦慄
セットリスト 1. 笑
2. カントリー・ロード [John Denver]
3. 晴れてくるだろう
4. 朧月夜
5. 街生まれ、田舎生まれ
サポート A.Gt.設楽博臣
LIVE IN LIVING’13 Follow me!! 都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)
10/6 FLiP@川崎駅東口
参加回数 9回目
レポツイ FLiP路上ライブ終了し、バス待ちなう。30分ほどで5曲だったかな。予定時刻から少し早く始めてしまったので、見れなかった人のために1曲目をリピートするという配慮もFLiPらしい律儀さ。アコギとカホン、そしてエレベという編成だったけど、キョーレツなSACHIKOの泣きは映えてたな。
セットリスト 1. Darkish Teddy Bear
2. Shut Up, Men!
3. Raspberry Rhapsody
4. ホシイモノハ
5. Darkish Teddy Bear
LOVE TOXiCiTY(初回生産限定盤)(DVD付)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.10.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


