

--.--.-- | スポンサー広告

MINAMI WHEEL 2013

フェス恒例のリアルタイムレポです。togetterのまとめはこちら

10/12 MINAMI WHEEL 2013 1日目
9:03 自宅を出発 トートバック一つと荷物も軽い
9:57 品川駅から新幹線に乗車
12:24 新大阪に到着 駅で天丼のランチ
13:07 BIG STEP着 少し並んでパスをゲット
14:15 JANUSでの山崎あおいから今年のミナホをスタート
15:15 赤い公園@JANUS
参加回数 15回目
レポツイ 赤い公園終了し、hillsパン工場なう。赤い公園は30分ちょいで、8曲だったかな。MCをほとんど入れず、曲を詰め込んでくれたわ。今日は千明は比較的抑えめだったけど、バンド全体のベクトルが一致していて一体感あったね。最後のふやけるはアウトロのクレッシェンドが凄くて、高まったなぁ。
セットリスト 1. 今更
2. のぞき穴
3. 娘
4. 透明
5. くい
6. 塊
7. カウンター
8. ふやける
公園デビュー(初回限定盤)(DVD付)
16:15 吉澤嘉代子@hillsパン工場
参加回数 1回目
レポツイ 吉澤嘉代子終了し、JANUS入場待ちなう。吉澤さんのステージは30分ちょいで、7曲とこちらもぶっ込んでくれましたね。CDではやや印象薄かった声だったけど、昔の歌謡曲っぽいフックある声と60'sや70's風なポップスが絶妙にマッチしてて彼女ならではの、エグい世界を作り上げてたわ。
セットリスト 1. 美少女
2. 恥ずかしい
3. チョベリグ
4. らりるれりん
5. 化粧落とし
6. 泣き虫ジュゴン
7. 未成年の主張
サポート E.Gt.石崎光
魔女図鑑
17:02 JANUSで規制という情報を入手したのでゾンビちゃんをあきらめJANUSに戻り待機
18:15 おおたえみり@JANUS
参加回数 3回目
レポツイ おおたえみりとTTAK終了し、夕食なう。先ずおおたえみりは30分弱で、8曲だったかな。先日のマンスリーとは違い、ミニアルバム中心のセトリ。何度も演奏しているという自信みないなものが感じられ、安定感あったね。アレンジもCDより進化してて、今後のマンスリーが楽しみ。特にゲストが(笑
セットリスト 1. 天使のアイドル
2. WakeUpおじさん
3. 月のレヴェル
4. ぼっちはハイ
5. 舟の人
6. 踊り子
7. うでの毛
8. ルネッサンス
ルネッサンス (MINI ALBUM)
19:00 THE TEENAGE KISSERS@SUN HALL
参加回数 1回目(他に北出奈菜 5回 LOVELESS 1回)
レポツイ 続いてTHE TEENAGE KISSERSは25分で、6曲とMC少な目でほとんど音が途切れることがないステージ。TTAKは北出菜奈の新バンドで、来週初の音源をリリースするとか。菜奈ちゃんのステージを見るのは前のユニット、LOVELESS以来。ラウドなオルタナで彼女に似合ってた!
セットリスト 1. GHOST BITCH
2. FLOWER BED
3.
4. VIOLENT LIPS
5. BLACK SKINNY BIRD
6. NIGHT NIGHT NIGHT
PERFECTLY DIRTY
19:40 BURGER KINGでダブルチーズワッパーとビールの夕食
20:15 hillsパン工場へ移動し岩崎愛さんで1日目を締め
21:40 ホテルにチェックイン 晩酌しつつTLチェックなど
23:30 就寝
10/13 MINAMI WHEEL 2013 2日目
5:58 トイレで起床 前日コンビニで仕入れておいたおにぎりで朝食
9:15 ホテルを出て心斎橋に戻りサンマルクカフェで読書
12:03 インド料理店でカレーとビールのランチ
14:15 水曜日のカンパネラ@CONPASS
参加回数 2回目
レポツイ 水曜日のカンパネラとふぇのたす終了し、MUSEなう。先ず水曜日のカンパネラは40分で8曲だったかな。前回見たときは浴衣だったけど、今日はアオザイでセクシーでしたね。セトリも先週リリースした新譜からのナンバーで固めていて、星一徹でのちゃぶ台返しとかの小ネタも面白く、一体感あったわ。
セットリスト 1. モノポリー
2. マリー・アントワネット
3. 不二子
4. お七
5. 星一徹
6. モスラ 幼虫Ver.
15:17 ふぇのたす@soma
参加回数 4回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ 続いてふぇのたすは35分で7曲だったかな。コムアイさんのサイン会に並んでたので、ちょい遅刻してしまったわ。今日もみこたすのテンションが高くて、シャウトやフェイクがポンポン飛び出す展開。大阪のお客さんも慣れていないのについて来る姿勢に、みこたす感激し更にハイテンション。楽しかった!
セットリスト 1. たす+たす
2. スピーカーボーイ
3. ヘッドホンガール
4. 東京おしゃれタウン
5. すしですし
6. おばけになっても
7. ありがたす
2013ねん、なつ
16:15 bomi@OSAKA MUSE
参加回数 15回目
レポツイ bomi終了し、somaなう。bomiちゃんは35分で7曲だったかな。懐かしいSomedayやiYo-Yoをやってくれたのも嬉しかったけど、地元大阪のフロアの意識の高さも凄かったわ。何時も以上に宝美時代を思わせるソウルフルな面も出ていて、新たな顔も見せてくれたかもしれないな。
セットリスト 1. Someday
2. 薄目のプリンセス
3. イチゴのタルト
4. iYo-Yo
5. Willy Wonka
6. PANIC☆アルバイター
7. ビューティフォー
サポート Gt.Pablo
Gt.izumi ex.LAZYgunsBRISKY
Kb.藤本藍
Bs.HALUNA
Dr.DUTTCH from UZUMAKI
ビューティフォーEP
17:15 うさぎさんの片耳ちょんぎったろか@soma
参加回数 1回目
レポツイ うさぎさんの片耳ちょんぎったろか終了し、FANJなう。うさちょんは30分丁度で5曲と潔いステージ。みーちょる嬢が持つダークな世界観をそのまま音にしたかのような、凄まじく緊張感あるバンドサウンドが見事。ブルーズを基本としながら、プログレ全開なアレンジは引き込まれるね。もっと見たいな
セットリスト 1.
2.
3. 沈む僕
4. ゆれる瞬間
5.
6. 蛇が舞う
うさぎさんの片耳汁。ゴクリ。
18:15 イツエ@FANJ
参加回数 12回目
レポツイ 2日目終了し、ホテルなう。先ずイツエは30分弱で6曲。先日のイベントとほぼ変わらないセトリで、新曲が多くなってたね。その時よりは瑞葵ちゃんの調子は良かった感じで、声も安定してたわ。初めてのミナホでお客さんが少なかったらどうしょうと、その心配を裏切る規制寸前の大入りに感激してたよ。
セットリスト 1. 青い鳥
2. 点と線のゆく先
3. 56番線
4. トランシーバー
5. 言葉は嘘をつく
6. 海へ還る
優しい四季たち
18:55 BIG CATに移動するも待機列が長く動かないのでtricotを諦めFANJへ引き返す
19:14 nano.RIPE@FANJ
参加回数 6回目
レポツイ 続いてtricotの規制でFANJに戻ってのnano.RIPEも、30分弱で6曲というギュッと濃いステージ。その30分ほどの間ほぼ音が途切れることなく、MCさえもイントロ中に納めて突っ走ったことによりバンドの疾走感をメチャ高めてたわ。きみコちゃんの強く、ブライトな声も炸裂してた!
セットリスト 1. 面影ワープ
2. ノクチルカ
3. ツマビクヒトリ
4. サクゴエ
5. ナンバーゼロ
6. リアルワールド
サンカク ep
20:05 aquarifa@CLAPPER
参加回数 4回目
レポツイ そして最後のaquarifaも30分弱で6曲だったかな。結構パンパンに埋まってて、前日からスタッフさんが各所でフライヤーを撒いてた成果でしょうね。その努力を知ってたであろう真知さんは、開演から気合いが入りまくりで、最後はボロボロに泣いてたわ。演奏もバンド全体がいい感じで狂ってたよ
セットリスト 1. Alice Blue
2. closet
3. 水平線の向こう側
4. バーミリオンキッチン
5. switch
6. regret
月明かりのせいにして
21:18 コンビニに寄ってホテルに到着 ハイボール飲みながらレポツイのアップなど
23:50 就寝というか寝落ち
10/14 MINAMI WHEEL 2013 3日目
6:23 起床 今日もコンビニおにぎりで朝食
8:42 ホテルをチェックアウトし難波へ移動 千日前をブラブラしてドトールで読書
11:30 道頓堀できつねうどんと栗ご飯のランチ
12:05 心斎橋まで歩きBIG STEPで蜜のフリーライブ 木村さんおもろ過ぎや
14:00 Soap opera classicsで野上智子さんをまったり
15:00 BIG CATのハルカトミユキは規制でFANJ twiceの野佐怜奈へ回避
16:00 Soap opera classicsに戻りpechicaさん 結構良かったので今後チェックします
17:00 南壽あさ子@Soap opera classics
参加回数 10回目
レポツイ 南壽あさ子終了し、BIG CAT待機なう。南壽さんは30分ちょいで6曲だったかな。昨年のミナホでも同じハコで見たけど、今日は立ち見も出てたな。南壽さんも去年と比べるとグッと大人っぽくなってて、声やピアノも安定しているのが大きな進化。新曲も増えている感じで、ツアーに期待が高まるな。
セットリスト 1. 歌うことだけ
2. 例え話
3. フランネル
4. やりすごされた時間たち
5. うろこ雲とソーダ水槽
6. わたしのノスタルジア
わたしのノスタルジア(初回盤 CD+DVD)
18:00 パスピエ@BIG CAT
参加回数 10回目
レポツイ パスピエ終了し、somaなう。パスピエは30分ちょいで7曲だったかな。待機列が短かったし、出てくる人も多かったので並んでみたら何とか大猫に入れたわ。相変わらずなつきちゃんの爆走的なフェイクがリードするステージ、上がりまくりました。ツアーファイナルまで待てなかったから見れて幸せ(笑
セットリスト 1. S.S
2. フィーバー
3. 脳内戦争
4. 秋の日
5. ワールドエンド
6. チャイナタウン
7. 最終電車
演出家出演(通常盤)
19:15 my-Butterfly@soma
参加回数 4回目
レポツイ my-Butterfly終了し、地下鉄なう。マイバタのステージは40分で7曲だったかな。最後セルフアンコールで、1曲リピートしたので実質は8曲になるか。去年はミナホ初登場ってことでメンバー自身がかなり楽しんでいた感じだったけど、今回は何とかお客さんを楽しませようとしてたのが立派!
セットリスト 1. Around your truth
2.
3. glitter
4. NOWHERE
5.
6. NOWHERE
Around your truth [DVD]
20:20 新大阪に到着 駅弁や酒類を仕入れる
21:20 新幹線で新大阪を出発 車内で夕食そして酒盛り(笑
24:10 帰宅しモヒートでミナホを〆

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.10.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


