

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 10/28~11/3

10/29 青葉市子@タワレコ渋谷
参加回数 23回目
レポツイ 青葉市子インストアとサイン会終了し、山手線なう。ライブ自体は50分ほどで8曲だったかな。機械仕掛乃宇宙を除き重めの曲は封印し、初期の頃の雰囲気あるセトリ。MCもゆるく幾つか笑いをとってたっけ。集中してたけどCayのようには内向きにはならず、柔らかな波動を放出しててハッピーだったね
セットリスト 1. 四月の支度
2. i am POD (0%)
3. 機械仕掛乃宇宙
4. うたのけはい
5. いりぐちでぐち
6. 人間はさよなら
「0」
11/1 阿部芙蓉美@青山円形劇場
参加回数 6回目
レポツイ 阿部芙蓉美ワンマン終了なう。アンコール含め1時間50分ほどで、弾き語りで幕を開け、トリオへ移行し、中盤からゲストのVINE田中さんと二人でセッション、リズム隊が戻って4人になり、またトリオ、弾き語りで締めた本編。田中さんは歌よりはギターで活躍し、阿部さんのエモさ引き出してたね。
セットリスト 1. THE LIMIT TO YOUR LOVE [Feist]
2. on saturday
3. 革命前夜
4. ドライフラワー
5. poets
6. SILVERADE [GRAPEVINE]
7. highway, highway
8. エレウテリア [GRAPEVINE]
9. OPEN [Rhye]
10. 沈黙の恋人
11. その街のこども
12. daddy
<アンコール>
13. 8beat sad song
14. CLOSE TO YOU [Carpenters]
15. live in glory
16. 青春と路地
サポート W.Bs./Sampler/E.Bs./Vn.千葉広樹 [2~5, 9~11, 16]
Ds.千住宗臣 [2~5, 9~11, 16]
ゲスト Vo./E.Gt./A.Gt.田中和将 from GRAPEVINE [6~10, 16]
HOW TO LIVE
11/2 青葉市子@武蔵大学
参加回数 24回目
レポツイ 青葉市子を途中離脱し、江古田駅なう。いきのこり●ぼくら、四月の支度、うたのけはい、機械仕掛乃宇宙、まで聴いたところでタイムアップ。今日は野外ということもあって、モニターを切ったりしながら反響する音を目一杯楽しんでたな。声やギターも自ら微調整しつつ、自らの耳を頼りに音作りしてた感じ
セットリスト 1. いきのこり●ぼくら
2. 四月の支度
3. うたのけはい
4. 機械仕掛乃宇宙
5. はるなつあきふゆ
「0」
11/2 JiLL-Decoy association@日本橋三井ホール
参加回数 25回目
レポツイ JiLL-Decoy associationツアーファイナル終了なう。ちょっと遅刻してしまったけど、多分1曲目の途中から聴けたかな。2時間20分ほどのステージ、FUNKなナンバーから泣きのバラードまで堪能したわ。chihiRoのROCK魂も燃えてたけど、最後涙ぐんでたのは反則な。
セットリスト 1. TOKYO TOWER
2. ハッピーハッピー! アンハッピー?!
3. ガールズ・オブ・サマー ~ like ameba ~ 輪
4. 不実
5. ドレスを着る前に
6. わすれ名草
7. 八方美人 [chihiRo×kubota]
8. I say, [chihiRo×西川直人]
9. HAPPY EVER AFTER [Julia Fordham]
10. Colony [JD's instrumental]
11. シングルマザー A GO GO!!
12. JiLL's bomb
13. パパのベイビー
14. メッセージ
<アンコール>
15. GARDEN
16. 上質サボタージュ
<ダブルアンコール>
17. 裸の歌
サポート Kb.石田衛 [1~6, 9~17]
Org.西川直人 [1~6, 8~17]
W.Bs./E.Bs.岩川峰人 [1~6, 9~17]
T.Sx./S.Sx.中江裕気 [1~5, 9~12, 14~17]
Tp./Fl.Hr.赤塚謙一 [1~3, 5, 9~12, 14~17]
Tb.五十嵐誠 [1~3, 5, 9~12, 14~17]
E.Vn.多ヶ谷樹 [6, 13, 14, 17]
ジルデコ5
11/2 元ちとせ@Billboard Live TOKYO
参加回数 15回目
レポツイ 元ちとせの冬ハイ終了し、日比谷線なう。1時間20分ほどのステージは初めてコンビを組んだ朝川さんのピアノとハープが素晴らしかったわ。アルゼンチン音響派っぽいテイストで、ASA-CHANGとのリズムもこれまでのレゲエ志向から一歩踏み込んでいて、ちーちゃんの小節と化学反応生まれてたよ。
セットリスト 1. 祈り
2. はなだいろ
3. いつか風になる日
4. 初恋
5. 玉響
6. ミヨリの森
7. やわらかい月 [山崎まさよし]
8. コトノハ
9. 黎明
10. 星めぐりの歌 [宮沢賢治]
11. 名前のない鳥 [山崎まさよし]
12. 遠い海へ旅に出た私の友達
<アンコール>
13. おやすみ
サポート Pf./Harp/Marimba 朝川朋之
E.Bs./U.Bs.TATSU from GANGA ZUMBA
Dr./Perc./Tp.ASA-CHANG
語り継ぐこと
11/3 ジン@UNIT
参加回数 16回目
レポツイ ジンのツアーファイナル終了し、恵比寿なう。ダブルアンコール含め3時間弱という長丁場、途中のアココーナーこそタップリMCはあったものの、それ以外はほとんどメドレーで曲をつなげて、MCもイントロ中に納めるシアトリカルな構成。ひぃたんが壮大な叙事詩を語っているようで、シビレまくったわ。
セットリスト 1. Intro of "For The Seeker"
2. 夢幻の光
3. サイ
4. 独走歌
5. アイデンティティ・クライシス
6. 解読不能
7. トーン・ジギ
8. 白夜
9. Tonight
10. ROCK OF LIFE
11. ツキカゲ
12. 君のいない世界
13. あぐり
14. 静寂の水槽
15. 星座予備群
16. ワンスモア
17. 雷音
18. 100万回好きだと言って
19. 獅子の種
<アンコール>
20. OPTIMIST
21. RIZING
<ダブルアンコール>
22. お天気雨
23. 同じ風が吹く
For The Seeker(初回限定盤)(DVD付)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.11.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


