

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 11/11~11/17

11/11 ズクナシ@CLUB QUATTRO
参加回数 8回目
レポツイ ズクナシのツアーファイナル終了し、渋谷駅なう。途中ドレスチェンジのブレイクはあったけど、ダブルアンコール含め2時間20分ほどと大盤振る舞い。内容もほぼ踊りっぱ、歌いっぱで、足ものどもヘロヘロになる楽しすぎるパフォーマンス。以前はFUNK一辺倒だったのが、ゴスペルなどへも幅が出た。
セットリスト 1. SOULTRAIN
2. おどりれないけどおどりたいの
3. チョキチョキマンのテーマ
4. LIKE SUN SHOWER
5. ちいさなチェンジ
6. 手拍子らっぱっぱ
7. 左折右折
8. ママバイセコー
9. はじまりの旅
10. [instrumental]
<ビデオ上映>
11. I'm thinking of you
12. AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH [Marvin Gaye & Tammi Terrell]
13. オレンジ
14. 恋の仕方
15. 浮き沈み
16. I need your soul
17. Shine
18. WE SING ONE VOICE
<アンコール>
19.
20. 消えてゆけ美しい今日よ
<ダブルアンコール>
21. WHAT A WONDERFUL WORLD [Louis Armstrong]
シング
11/14 Occappers / 大森靖子 / Her Ghost Friend@CLUB QUATTRO
Occappers
参加回数 1回目(他にbomi 16回)
レポツイ bomiちゃんと青柳さんのイベント、やっとステージが途切れたわ。オープニングで主催の二人がOccappersというユニットを組んで、イベントのテーマ曲を1曲披露。ポップでキュートなナンバーだったわ。
セットリスト 1. とんでもないトンガリだのテーマ
Her Ghost Friend
参加回数 6回目
レポツイ 充電切れから復活し、とんでもないトンガリの続きはHer Ghost Friend。15分で、アイスプラネット、はだしのぼうけん、コズミック・サーフィン、という3曲。昨日ソロアルバムがリリースされたので、DJおばけさんは気合い入ったプレイ。でも、しのぶさんはマイペースにゆるふわ(笑
セットリスト 1. アイスプラネット
2. はだしのぼうけん
3. コズミック・サーフィン [コスミック・インベンション]
大森靖子
参加回数 8回目(他にTHEピンクトカレフ 2回)
レポツイ 続いて大森靖子は27分で9曲だったかな。今日公開されたジャケ写と同じニットのワンピで登場の靖子ちゃん、先日のWWWよりダークさとテンションの高さが印象的。巻き舌や強烈なフェイクで攻めて、フロアを圧倒してたけど、時折オフマイクで引いたりする強弱の付け方に天性のセンスを感じたね。
セットリスト 1. Over The Party
2. 新宿
3. ハンドメイドホーム
4. 魔法が使えないなら
5. 展覧会の絵
6. 背中のジッパー
7. あまい
8. あたし天使の堪忍袋
9. さようなら
恋する惑星、果てしない物語 絶対少女
11/15 たむらぱん@横浜美術館
参加回数 15回目
レポツイ たむらぱんツアー終了し、桜木町なう。アンコール含め1時間40分ほどで15曲だったかな。ほとんど白熱電球のみの照明で、アコースティック編成でのステージ。でも、そのアコで田村嬢の歌の巧さを引き立てていたね。何故このニューアルバムをリリースする前の段階で、このツアーを行ったのか分かるわ
セットリスト 1. ぼくの
2. ゼロ
3. キースとモモ
4. きづく
5. only lonely road
6. 歩いてる動いてる
7. 十人十色
8. プレイス
9. はだし
10. ココ
11. 関白宣言 [さだまさし]
12. けんかの唄
13. 回転木馬
<アンコール>
14. love and pain
15. ラフ
サポート A.Gt./GutGt.生本直毅 [1~6, 9~15]
Kb.横山裕章 [1~7, 10~15]
W.Bs./E.Bs.安達貴史 [1, 2, 4~6, 8, 10~15]
Dr.能村亮平 [1~6, 10~15]
Cho./Perc./Melodion 加藤哉子 [1~6, 10~15]
love and pain(初回限定盤CD+DVD)
11/16 ねごと@CLUB QUATTRO
参加回数 18回目
レポツイ ねごとのツアー終了し、湘南新宿ラインなう。アンコール含め1時間20分で16曲だったかな。そう、長いこと封印していたアンコールを、「今日はエモかった」とフロアを誉めやってくれたんですよ。精一杯歓声を上げ、盛り上げてたので嬉しかったわ。幸子の声は万全ではなかったけど、正にエモかった!
セットリスト 1. サイダーの海
2. Re:myend!
3. 彗星シロップ
4. 七夕
5. ワンダーワールド
6. ばらの花 [くるり]
7. drop
8. メルシールー
9. week...end
10. たしかなうた
11. シンクロマニカ
12. 透き通る衝動
13. カロン
14. ループ
15. 夕日
<アンコール>
16. sharp ♯
シンクロマニカ
11/17 waffles@CLUB Que
参加回数 17回目
レポツイ wafflesワンマン終了し、渋谷駅なう。アンコール含め1時間半ほどで12曲だったかな。前半はアコでスタートし、中盤から張替氏のドラムが入る構成。大野さんが最近Perfumeを踊ることに目覚めたとかで、ワイヤレスのヘッドセット付けレモンレイルに振りを付けてフロアと踊るとか楽し過ぎ
セットリスト 1. Snow Iced Tea
2. tokyo.station
3. poplar
4. ベランダ
5. マイ・ドリーム・サイダー
6. CROSSROAD
7. 続・飛行船
8. Lady Dancer [仮]
9. ゆいちゃん [仮]
10. Twilight
11. 春うらら
<アンコール>
12. レモンレイル
サポート A.Gt.石本大介 [1~3, 5~12]
Dr.張替智広 from キンモクセイ [5~12]
10歩
11/17 大森靖子と来来来チーム@タワレコ新宿
参加回数 1回目(他に大森靖子 8回 THEピンクトカレフ 2回)
レポツイ 大森靖子と来来来チームのインストア終了なう。30分弱でミニアルバムに収められている6曲全てを演奏。1曲目の後に弦の交換があったので、実質は25分かな。ピントカがPINK姫のロック魂を引き出したのに対し、来来来チームはブルーズさを伸ばしてる感じ。ライブなのでテンション高かったけどね
セットリスト 1. ミッドナイト清純異性交遊
2. 音楽を捨てよ、そして音楽へ
3. コーヒータイム
4. 大きな愛でもてなして
5. 君と映画
6. ボーイゾーン
絶対少女

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.11.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


