

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 12/2~12/8

12/3 予感システム / Her Ghost Friend / ふぇのたす / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ@代官山LOOP
予感システム
参加回数 2回目
レポツイ 代官山LOOPのイベントより帰宅。トップバッターの予感システムは35分で7曲だったかな。最後の曲でトラックを送り出すMacが不調になり、MCでつないでたので実質は30分ほど。相変わらずヤノマイさんのテンションが異様に高くて、しっとり目な曲でも爆走。デモCDももらえたので、楽しみ!
セットリスト 1.
2. クレー
3. ロンドン・パリ
4. なつなのにあきみたいなうみ
5. tete
6.
7. とけてしまう
Her Ghost Friend
参加回数 7回目
レポツイ 二番手のHer Ghost Friendは30分弱で、アイスプラネット、彗星みたい、フォーエヴァーネバーモア、はだしのぼうけん、コズミック・サーフィン、風の谷のメトロウェイ、という6曲。いつもより歓声が大きいのに感激してか、しのぶさんもノリノリで踊ってたのが印象的。楽しそうだった
セットリスト 1. アイスプラネット
2. 彗星みたい
3. フォーエヴァーネバーモア
4. はだしのぼうけん
5. コズミック・サーフィン [コスミック・インベンション]
6. 風の谷のメトロウェイ
ふぇのたす
参加回数 5回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ 続くふぇのたすは30分で、東京おしゃれタウン、ニーハオ先生、おばけになっても、ヘッドホンガール、スピーカーボーイ、たす+たす、という6曲。今日のハイライトはヘッドホンガールで、かなり気合入った泣きのフェイク全開でビンビン来たな。それ以外の曲でもフロアを煽るスキルが上がってたわ(笑
セットリスト 1. 東京おしゃれタウン
2. ニーハオ先生
3. おばけになっても
4. ヘッドホンガール
5. スピーカーボーイ
6. たす+たす
藤岡みなみ&ザ・モローンズ
参加回数 3回目(他にPANDA 1/2 3回)
レポツイ で、トリの藤岡みなみ&ザ・モローンズは40分で、同じマンション~下校時刻の恋人~、多分図鑑、10万年、もしかして:、ガードレール、色々、という6曲。今日はセンチメンタルな曲縛りだったそうで、みなみちゃんらしい泣きを堪能できたわ。多分図鑑と、ガードレールの新曲2曲もポップで絶品!
セットリスト 1. 同じマンション~下校時刻の恋人~
2. 多分図鑑
3. 10万年
4. もしかして:
5. ガードレール
6. 色々
サポート Dr.片山耕一
恋する惑星、果てしない物語 2013ねん、なつ
12/5 ビューティフルハミングバード@伝承ホール
参加回数 21回目
レポツイ ビューティフルハミングバードのワンマン終了し、渋谷駅なう。1時間35分ほどで17曲だったかな。これまで参加してきたハミンバのライブの中でも一番充実してたんじゃないかな。みっちゃんの声は何処までも伸びて、ケルトな小節も全開。バンドもメンバー交代やスネアの故障も乗り切ってまとまってた
セットリスト 1. EVERYBODY LOVES SOMEBODY SOMETIME [Dean Martin]
2. TWINKLE, TWINKLE, LITTLE STAR [traditional]
3. こごえる季節へ
4. HELDENROSLEIN [F. Schubert]
5. カレン
6. スモーリア
7. ひも
8. おかえりなさい おやすみなさい
9. somebody's calling you
10. 虹のまなざし
11.
12. じゃじゃ馬
13. LIFE IS LIKE A MOUNTAIN RAILROAD [hymn]
14. 朝の友人
15. おはよう
<アンコール>
16. 輝きへの旅
17. ANNIE LAURIE [traditional]
サポート E.Gt./A.Gt.影山敏彦 [1~16]
Kb.藤井学 [1~16]
E.Bs./W.Bs./Perc./Cho.砂山淳一 [1~16]
Dr.藤井寿光 [1~16]
ビューティフルハミングバード+4
12/7 bird / 一青窈@Hills Arena
bird
参加回数 20回目
レポツイ birdのフリーライブ終了し、一服なう。30分ちょいで、4PM、パズル、RUN、GAME、ROOTS、という5曲。ちょうど午後4時ということでチョイスした1曲目から始まり、アッパーな3曲で畳かけ、最後はシットリしたバラードで締める流れも良かったな。樋口さんのアコギもグルーヴィ!
セットリスト 1. 4PM
2. パズル
3. RUN
4. GAME
5. ROOTS
サポート A.Gt./GutGt.樋口直彦
一青窈
参加回数 20回目
レポツイ 一青窈のフリーライブ終了なう。25分ほどで、ホワイトクリスマス(ワンコーラスのみ)、ハナミズキ、Tower(Salyuのカバー)、もらい泣き、霞道、という5曲。久しぶりに紺野さんのエレピのみで、しっとりと、そして表情豊かに聴かせてくれました。相変わらず自在なフェイク満載で楽しいわ
セットリスト 1. White Christmas [Bing Crosby]
2. ハナミズキ
3. Tower [Salyu]
4. もらい泣き
5. 霞道
サポート Kb./Cho.紺野紗衣
9 一青十色(ひとといろ)(初回生産限定盤)【DVD付】
12/7 Bophana@Praca Onze
参加回数 14回目(他にLica 10回)
レポツイ Bophana第一部終了なう。45分で10曲ほどだったかな。3枚のアルバムから選りすぐりの曲をセレクトしてくれ、いい感じで盛り上がったねぇ。フロアからは4枚目のアルバムを早く、と声がかかったけどLicaさんは「気長にお待ちください」とのこと。しかし、オダーラは今日も鳥肌全開でした
Bophanaのライブから帰宅なう。第二部はアンコール含め1時間強で、10曲ちょいというステージ。前半同様に過去のアルバムからの曲と、新しいカバー、そして未だに音源化されていない曲など取り混ぜて。後半は特にみんなで歌える曲もあり、大合唱の連続。楽しく盛り上がり、また来年会いたいね
セットリスト <第一部>
1. CORRIDA DE JANGADA [Elis Regina]
2. QUERO ALEGRIA [Emilio Santiago]
3. FALSA BAIANA [Geraldo Pereira]
4. パンデイロ通り
5. あなたから遠くへ
6.
7. COISINHA DO PAI [Beth Carvalho]
8. HAPPINESS RUNS [Donovan]
9. ODARA [Caetano Veloso]
10. RAINHA DO MAR [Gal Costa]
<第二部>
11. [Lica×織原良治]
12.
13. MRS. ROBINSON [Simon & Garfunkel]
14. PANDEIRO E VIOLA [Beth Carvalho]
15. SE VOCE QUISER [Calado]
16. AGONIZA MAS NAO MORRE [Nelson Sargento]
17. 夜へ帰ろう
18.
<アンコール>
19. ALEGRIA [Cartola]
20. FOLHAS SECAS [Nelson Cavaquinho]
Bom dia,Boa noite(ボンヂーア、ボアノイチ)
12/8 ACO@タワレコ新宿
参加回数 7回目(他にgolden pink arrow♂ 2回)
レポツイ ACOインストア終了し、新宿駅なう。25分で、真正ロマンティスト、悦びに咲く花、Lover, You Should've Come Over、という3曲。岩谷さんのアコギのみのサポートだったけど、エモさ全開なフェイクも聴かせてくれました。お客さんとのやり取りが楽しそうだったな(笑
セットリスト 1. 真正ロマンティスト
2. 悦びに咲く花
3. Lover, You Should've Come Over [Jeff Buckley]
サポート A.Gt.岩谷啓士郎
TRAD
12/8 tricot@CLUB QUATTRO
参加回数 17回目
レポツイ tricotツアーファイナル終了し、渋谷駅なう。アンコール含め1時間50分ほどのステージ。キダ先輩の復帰祝いというムードが大きかったけど、不在の間に身につけたアコギ弾き語りや、ヒロミちゃんのエレピなども披露し幅が出てたわ。それ以外は借りを返すような爆裂っぷりを見せつけてくれた!
セットリスト 1. pool side
2. POOL
3. 飛べ
4. 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
5. 初耳
6. おちゃんせんすぅす
7. CGPP
8. slow line
9. Laststep [Vo./A.Gt.中嶋イッキュウ]
10. Swimmer [Vo./A.Gt.中嶋イッキュウ]
11. タラッタラッタ [Vo.中嶋イッキュウ×Kb.ヒロミ・ヒロヒロ]
12. G.N.S
13. 消える
14. おもてなし
15. 99.974℃
16. 爆裂パニエさん
17. おやすみ
<アンコール>
18. スーパーサマー
19. MATSURI
T H E(初回限定盤)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2013.12.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


