スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

flex life / 一十三十一@LOOP

昨日、青山のLOOPで行われた「MOVIN' ON Vol.2」というイベントに参加してきましたので、CDを聴いたことのあるflex lifeと一十三十一についてレポします。

・flex life

1. のらりくらり
2. 蜜蜂
3. バーバリアン
4. サラバイ(新曲)
5. 私は消えてしまった(仮題・新曲)
6. 愛のかけら(セルフ・カバー)
7. 愛を探してる
8. 声を聞かせて
9. getting better

flex lifeのライブは4回目かな、前回は5月のイベントになりますね。最近「Acoutic Live」のレビューもしてましたっけ。5月も大倉さんのアコギとパーカッションだけのアコースティック構成でしたが、今回はパーカッション無しの二人のみ。久々のバンドを期待してたけど、それは来年にはレコーディングを開始すると言ってたニュー・アルバムのレコ発まで取って置きましょう。
里枝んぬの衣装はピンクの花柄のドレスに、レースや羽根があしらわれた髪飾り。楽屋では大屋政子みたいと言われたとか。flex lifeは3番目の登場でしたが、この時が一番フロアが混雑してて、掛け声も一番多かったな。

曲は定番ばかりかなと思ってたら、出来たての新曲2曲や4年ぶりに演奏すると言ってたセルフ・カバーなども聞けて良かった。里枝んぬのヴォーカルはいつものようにエモーショナル、かつパワフルでシビレまくりましたよ。大倉さんのアコギもアコ構成に慣れたのか、5月より伸びやかに演奏してた感じ。パーカッションが無いのを補うためか、ゴルペを結構入れてました。
アコースティックなのにかなり踊れましたよ、毎度ながら脱帽のステージです。

・一十三十一

1. 渚にて
2. 最初のひとくち
3. DOWNTOWN
4. WAKE UP!
5. プラチナ
6. おぼえているよ
7. バスルームから撃ち落とせ
8. watch out! watch out!
<アンコール>
9. GO NO GO

一十三十一は初めてのライブで、CDも「Synchronized Singing」を聴いていたぐらい。昨日の衣装は黒とモス・グリーンのキャミ重ね着にジーンズ。毛皮の帽子には柊や薔薇、真珠などでクリスマスっぽいデコレートしてました。ジャケではスタイル良いんで身長もあるかなと思ってましたが、結構小柄で細かったね。

サポートはKb.、Bs.、Dr.のピアノ・トリオ的な3人でしたが、なかなか分厚い音出してました。一十三十一のヴォーカルもCDの儚げな感じと違い、太めでR&B向きですね。「バンドでのライブは9月以来、最近はスクラッチと演ったり民族音楽系のイベントが多かった」って言ってましたが、バンドとしての一体感は良かったとおもいます。主にエレピを弾いていたスミレさんは面白かった、ギターが無いことを感じさせないバリエーションある演奏でした。

7曲目はギタレレ、カホン、ピアニカによるアンプラグド・コーナーで、8曲目もちろんflex lifeの二人も加わってのセッションになりました。里枝んぬはTシャツにハンチングというB系な衣装で再登場。この1曲を聴けただけでも昨日は大満足でした。


あと、2番目にで出演したaofというバンドも良さげだったので、今後注目してみたいと思います。

<<追記>>
その後ネットで一十三十一のセットを見つけたので修正しました。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


