

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 1/6~1/12

1/9 湯川潮音@横浜開港記念館
参加回数 29回目
レポツイ 湯川潮音レコ発ツアー初日終了なう。アンコール含め1時間40分ほどのステージは、新譜の第一印象であった「人なつっこい」をそのまま増幅させた感じだったね。訴えかけるような潮音ちゃんの小節もエモかった。しずくのカーテンはケルト色濃く、ロンリーはアルゼンチン音響派的と過去の曲もお見事っ!
セットリスト 1. りゆう
2. かかとを鳴らせ
3. しずくのカーテン
4. 羽のように軽く
5. ラストシーン
6. ロンリー
7. 光の中の家
8. にじみ
9. ニューヨーク
10. HARLEM
11. 60年後の灯台守
12. 笛吹きの少年
13. 砂の鳩
14. その日わたしは
<アンコール>
15. 渡り鳥の3つのトラッド
16. 風よ吹かないで
サポート Pf./Acd.藤原真人 [1~15]
Dr./Perc./E.Gt./Cho./Pf.菅沼雄太 [1~3, 5~15]
Fl./Cl./T.Sx.武嶋聡 [1~3, 5~15]
Vc.徳澤青弦 [1~15]
Vn.中島久美 [1~15]
濡れない音符
1/10 赤い公園 / tricot / きのこ帝国@LIQUIDROOM
赤い公園
参加回数 17回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ トップバッターの赤い公園終了なう。30分ちょいで10曲ほど。新曲も2曲やってくれたし、新し目の曲から久々の透明など懐かしい曲までバランス良く。珍しくテカリちゃんもMCしたりと、いい雰囲気だったよ。演奏の方は相変わらず緊張感高く、最後のふやけるは千明のシャウトも魂こもっててシビレた
セットリスト 1. のぞき穴
2. 娘
3. カウンター
4. 絶対的な関係
5. 透明
6. 塊
7. 風が知ってる
8. 今更
9. ふやける
tricot
参加回数 18回目
レポツイ 続いてtricot終了なう。45分ほどで10曲弱だったかな。相変わらずタイトな演奏で変拍子を決めまくって、格好良過ぎっす。インスト曲では赤い公園の曲をワンフレーズはさんだりと、遊び心も満点。コンピの新曲もまた聴けたし、何と1stアルバム再発売の嬉しいニュースも飛び出して上がったわ
セットリスト 1. おちゃんせんすぅす
2. POOL
3. おもてなし
4. 3.14
5. アナメイン
6. slow line
7. スーパーサマー
8. 爆裂パニエさん
9. 99.974℃
10. おやすみ
きのこ帝国
参加回数 12回目(他にクガツハズカム 1回)
レポツイ トリのきのこ帝国終了し、恵比寿駅なう。50分ほどで8曲だったかな。これまではMCも無く、狂気をたたえたさとうさんの世界観を爆音で提示するステージだったけど、昨年末の新譜を期に変わってきたかな。さとうさんの声がハスキーから少しガーリーになり、少年っぽかったボブも女子力アップ(笑
セットリスト 1. 退屈しのぎ
2. ユーリカ
3. 海と花束
4. 風化する教室
5. Telepathy / Overdrive
6. WHIRLPOOL
7. ミュージシャン
8. 夜が明けたら
公園デビュー(初回限定盤)(DVD付) T H E(初回限定盤) ロンググッドバイ
1/11 bird@Billboard Live TOKYO
参加回数 22回目
レポツイ birdレコ発終了し、日比谷線なう。1時間20分ほどのステージはめくるめくルーツなビートの博覧会。レゲエあり、ラップあり、最後は4ビートで締めるとか心憎いわ。特にラップにビバップを忍び込ませるとかバンドのセンス良過ぎでしょ。でも、そのバンドをグルーヴで引っ張ってたのがbird!
セットリスト 1. RUN
2. bounce
3. Bitter Sweet Friday
4. 焼きつけてサンセット
5. 最終便
6. パズル
7. SOULS
8. DA DA DA DA
9. GAME
10. ROOTS
<アンコール>
11. 満ちてゆく唇
サポート E.Gt./Cho.田中義人
Org./Rhodes/Cho.金子雄太
E.Bs.澤田浩史
Dr./Cho.GENTA
9
1/12 たむらぱん@タワレコ新宿
参加回数 16回目
レポツイ たむらぱんインストア終了し、一服なう。30分ちょいで5曲、エレピとアコギ、コーラスというサポート陣。昨年末のアコースティックライブを更に絞った構成で、たむらぱんの言葉をリアルに感じられる貴重なステージだったかな。ツアーは二部構成で、趣向を凝らしているという話もしていたので楽しみ!
セットリスト 1. でんわ
2. ラフ
3. only lonely road
4. ココ
5. love and pain
サポート A.Gt.生本直毅
Kb.横山裕章
Cho./Melodion 加藤哉子
love and pain(初回限定盤CD+DVD)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.01.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


