

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 1/27~2/2

1/28 イチヂク / Lucy Rocket@FEVER
Lucy Rocket
参加回数 1回目
レポツイ 新代田FEVERなう。今日はイチヂクのレコ発ツアーファイナルに来てます。トップバッターのLucy Rocketが終わったとこけど、変拍子あり、Funkあり、理論っぽい変態ポップありと楽し過ぎで、CDをゲット。またライブ見たいっす。
セットリスト 1. ゴーストはいない
2. 14
3. ロココ
4. 表情
5. Wonder Way
イチヂク
参加回数 1回目(他にきくこ 3回)
レポツイ トリのイチヂク終了なう。1時間丁度で10曲だったかな。きくこ時代よりも曲のレベルがグンと上がったと共に、きくちゃんの歌もかなり上手くなってたね。そして、曲間のMCをあまりはさまず、イチヂクならではの世界観を見事に創り上げてたのは流石。相変わらずきくちゃんはエロいし、いいわぁ(笑
セットリスト 1.
2.
3.
4.
5. 私の名前は蛸じゃない
6.
7. 山椒魚
8.
9.
<アンコール>
10.
ゲスト Gt.小板良輔 [7~10]
メス
1/30 ハンバートハンバート@CLUB QUATTRO
参加回数 13回目(他にハンバートハンバート×COOL WISE MAN 1回)
レポツイ ハンバートハンバート第一部終了なう。1時間弱で10曲ぐらいだったかな。サポート無しで、ほぼ良成さんのエレキギターのみの編成。遊穂さんは相変わらずしなやかでありながら芯の強いハイトーンが冴えてたし、ケルトなテイストの曲が多くてシビレっぱ。ちょっとMCが長かったけど、楽しかったわ(笑
ハンバート第二部終了なう。アンコール含め丁度1時間で、やはり10曲ほど。後半も最後の大宴会でフィドルを使った以外はエレキのみ、遊穂さんがハモニカ入れた程度とミニマムな編成。それでも一段とブラッシュアップされた彼女の美声と、繊細なニュアンスを伝えるフェイクがあればそれ以上いらない!
セットリスト <第一部>
1. ライブの日
2. はつ恋
3. バビロン
4. 一粒の種
5. コックと作家
6. まぶしい人
7. 夜明け
8. ぼくのお日さま
9. あこがれ
10. SARASPONDA [traditional]
<第二部>
11. ぶらんぶらん
12. おかえりなさい
13. おなじ話
14. 虎
15. 罪の味
16. 長いこと待っていたんだ
17. ポンヌフのたまご
18. そこから何が見えるだろうか
19. メッセージ
<アンコール>
20. おいらの船
21. 大宴会
ニッケル・オデオン(初回限定盤)(DVD付)
1/31 ACO@O-EAST
参加回数 8回目(他にgolden pink arrow♂ 2回)
レポツイ 先攻のtoe終了なう。やはり予想通りACOが2曲でゲスト参加しましたね。アフロさとリリカルさを高度にミクスチャーするtoeとの相性は抜群でしたわ。
トリのACO終了し、渋谷駅なう。アンコール含め1時間35分で15曲ぐらい。いや、今日もACOはエモかったね。ソウルフルなフェイクや、ROCKなシャウト、キョーレツな泣きまで、ありとあらゆるエモをぶっ込んでくれたわ。toeの山ちゃんとのデュエットではエモがぶつかり合い凄まじかった!
セットリスト <toeにゲスト参加>
1. [with toe]
2. 月、欠け [with toe]
<ACO>
3. 真正ロマンティスト
4. メランコリア
5. SPLEEN
6. No
7. LUCK
8. 雨の日の為に
9. TEARDROP [Massive Attack]
10. 正しい答え
11. Industrial Society
12. 砂漠の夢
13. Kiss [with Vo./E.Gt.山嵜廣和 from toe]
14. LOVER, YOU SHOULD'VE COME OVER [Jeff Buckley]
15. 赤いよ
16. 悦びに咲く花
17. 4月のヒーロー
<アンコール>
18. こわれそうよ
19. Innocent
サポート E.Gt./A.Gt./Kb.岩谷啓士郎 [3~11, 13~17, 19]
Kb./A.Gt.塚本亮 [3~19]
E.Bs.中尾憲太郎 [3~19]
Dr. 柏倉隆史 [3~19]
TRAD
2/2 tricot / FLiP / UNLIMITS@CLUB QUATTRO
tricot
参加回数 19回目
レポツイ 2番手のtricot終了なう。25分ほどで7曲だったかな。初公開の新曲以外は定番のナンバーが並んだけど、相変わらずタイトな演奏とエモいイッキュウちゃんのシャウトに鳥肌。ヒロミちゃんとキダ先輩のコーラスワークもシンフォニックだし、キダ先輩のリフ含めドライブしまくるリズム隊に脱帽!
セットリスト 1. スーパーサマー
2. POOL
3. おやすみ
4.
5. 3.14
6. 爆裂パニエさん
7. 99.974℃
FLiP
参加回数 10回目
レポツイ 4番手のFLiP終了なう。30分ちょいで5曲と短かったけど、激しいステージだったね。FLiPとしては最近のライブではモッシュ・ダイブが禁止されることが多かったのに、今日はこの面子だけに大手を振って続々。黒っぽいテイストあるROCKって、彼女らのような年齢のバンドには珍しいよね。
セットリスト 1. ワンダーランド
2. Log In 'Rabbit Hole'
3.
4. カートニアゴ
5. Rasberry Rhapsody
UNLIMITS
参加回数 3回目
レポツイ トリのUNLIMITS終了なう。アンコール含め40分で8曲だったかな。アンコールではグンちゃんがギタボ、葉子さんがドラムという編成で「15の夜」を歌うとか、大月さんがKenさんのドレスを借りて女装するとか面白過ぎ。ニューアルバムからの新曲も披露したけど、マイナーコード復活に期待。
セットリスト 1. フランジア
2. エターナル
3. リリー
4. バタフライ
5. 迷走スパイラル
6. クローバー
<アンコール>
7. 15の夜 [尾崎豊 Vo./E.Gt.郡島陽子, Bs.石島直和, Dr.清水葉子]
8. 蒼
And Your Birds Can Sing

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.02.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


