スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@TOWER新宿

本日、タワー・レコード新宿店で行われたROCOのインストア・ライブに参加してきました。で、セットリストから。

1. スウィングハート
2. キャンドルコール
3. my cat
4. セピアメモリー
5. コミカルライフ
6. The Little Drummer Boy

ROCOのライブは10月のカフェ・ライブ以来2度目ですね。前回は「○×アーメン」のリリース時期でしたが、こんなに早く次のプロモーションで見れるとは思いませんでした。
ROCOの衣装はグリーン基調のタータン・チェックのワンピースに黒い長袖Tシャツを重ね着。このワンピはなんかホーム・ソーイングっぽかったね、もしかしたらROCOのお手製かも。アクセでは猫のペンダント・ヘッドと、カット・グラスに鳥の羽根を組み合わせたもの、ふたつのペンダントしてましたがこれらも手作りですかね。

あと、前回よりかなり進歩してたのがメイクで、かなり麗しくなっていました。ちょっとやせた感じもあるかな?
サポートは前回からアコギ一人が抜けたKb.+W.B.+A.Gt.の構成。ROCOも3曲目で皮を張ったバンジョー風なウクレレを弾いてましたね。

ROCOもリラックスしてて楽しそうに歌ってました。リラックスしすぎてたのか、ウクレレ演奏に気を取られたのかは分かりませんが、3曲目ではちょっと歌詞を間違えてたのは内緒です。
最後の「The Little Drummer Boy」が今日は一番良かった。それまでピアノ音源で通してたKb.ですが、この曲ではハモンド風なオルガンになってました。CDでのグラス・ハープを模したようなシンセも幻想的で良かったのですが、オルガンの音で奥行きが出てROCOの声にも合ってました。

23日にも原宿でフリー・イベントがあるみたいですが、予定があって参加できなさそう。ちょっと残念ですが、また次のライブを楽しみにしてます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.11 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

アクセサリのチェックも(笑)
あのペンダント?ちょっと欲しいって思ったのは内緒(笑)

最近のROCOの曲って、聴けば聴くほどってのが多いですよね
最初通して聴いてみて、いいなって思う曲
何回も聴いてみて、名曲!って思う曲
そういうバランスが取れてていい感じです。
関東中心に活動してますが
地方にも遠征して欲しいって思っちゃいます。
俺も一緒に遠征ついでに旅行したいなーなんて(笑)

2005-12-13 火 23:20:21 | URL | やす #- [ 編集 ]

がってん、削除しましたよ

お久しぶりです、まぁとぅ~さん。
今そちらはヨエコさんの新曲で忙しそうですね。落ち着いたらROCOのことも思い出してください。
多分来年も地道に活動しそうな感じなんで、よろしくです。

2005-12-12 月 22:43:35 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんばんわ!

トラックバックありがとうございます!!
そしてコメント誤発送してしまったかものまぁとぅ~です(-_-;
さっきの外国人なまりはすみません消してしまってください。。。

ROCO!やっぱりまだ聴いてないです…。
ROCOさんについては知らないことだらけなので、
mikeさんのレポートは本当に嬉しいです!!
近いうちにmikeさんみたいにたくさんライブレポ書ける人になりたいなぁ(^^;

以上、反省文まぁとぅ~でした☆
ドロン。

2005-12-12 月 19:34:42 | URL | まぁとぅ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/113-cfb8a39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROCOライブ♪

新宿タワレコでのインストアライブセットリスト1.スウィングハート2.キャンドルコール3. my  cat4. セピアメモリー5.コミカルライフ6. The Little Drummer Boyの全6曲。ROCOのライブで過去最高の人だったかも50人以上の人がいたと思う。コミカル..

2005.12.12 15:07 | Don’t worry. Be happy.

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


