

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/10~2/16

2/11 モルヒネ東京 / 住所不定無職@代官山LOOP
モルヒネ東京
参加回数 3回目(他にBiS 10回)
レポツイ 代官山LOOPなう。トップバッターのモルヒネ東京が終わったとこだけど、開演時間を間違え後半3曲しか聴けなかったorz
けど、相変わらずユケちゃんはエロ可愛いね。舌っ足らずなキュートな声とノリのいいROCKチューンの相性もいいし、フロアを煽る天性の明るさも彼女のタレントだわ。
セットリスト <途中参加のためこれ以前は不明>
1.
2. チェリーガール
3. ループする
住所不定無職
参加回数 10回目(他にユリナ 1回)
レポツイ 住所不定無職終了なう。35分で7曲だったかな。第一期の時に定番だったゾンちゃんとユリナの楽器交代は無く、ユリナはドラム固定。登場時だけ打込リズムを使いハンドマイクという場面はあったけど、安定した演奏。モータウンからヒップホップという道筋のラップは説得力ある。あの娘のaikoも復活
セットリスト 1. IN DA GOLD,
2. 宇宙のYeah!!!
3. MAGIC IN POP!!!
4. キスキス
5. あの娘のaiko
6. 1.2.3!
7. 恋のエンドロール
ループする GOLD FUTURE BASIC,
2/13 藤岡みなみ&ザ・モローンズ / AZUMA HITOMI / 寺嶋由芙@O-nest
藤岡みなみ&ザ・モローンズ
参加回数 5回目(他にPANDA 1/2 3回)
レポツイ 2番手の藤岡みなみ&ザ・モローンズ終了なう。30分で5曲と短かったけど、みなみちゃんの魅力が満載で楽しかったわ。「どうすりゃいいぜ」ではお馴染みフロア突入からのハイタッチ攻撃で、前回のLOFTでは空振ったリベンジができたよ。この曲のラップではFUNKなベースラインとリフが絶品!
セットリスト 1. 脱水少女
2. 同じマンション~下校時刻の恋人~
3. それでそれで?
4. どうすりゃいいぜ
5. お願い徒歩圏内
サポート Dr.片山耕一
AZUMA HITOMI
参加回数 9回目
レポツイ 続いてAZUMA HITOMI終了なう。35分で5曲、ちょいとセッティングに手間取って押してたな。定番の曲ばかりだったけど、今日はエモい曲で固めてた感じでシビレまくったわ。それでも1曲目の前にはミニマルなシンセでポエトリーリーディングを入れるとか、打ち込みもよりノレるよう進化!
セットリスト 1.
2. 太陽をみていた
3. 東京
4. east
5. 情けない顔で
6. 破壊者アート
寺嶋由芙
参加回数 1回目(他にBiS 10回)
レポツイ トリ前の寺嶋由芙終了なう。30分ちょいで5曲、初めてのソロゆっふぃーでした。彼女のステージを見るのはほぼ1年前の国技館でのBiS以来で、その間に色んなことがあったけどソロデビュー出来たことが感慨深いわ。彼女には元気やファボもらってばかりだったので、ようやく歓声を返せて良かったよ
セットリスト 1. nip
2. ぜんぜん
3. #ゆーふらいと
4. 好きが始まる
5. ヒロインになりたい
フォトン(初回生産限定盤)(DVD付) ♯ゆーふらいと [初回限定ビジュアル盤]
2/14 南壽あさ子@Akasaka BLITZ
参加回数 11回目
レポツイ 南壽あさ子ツアーファイナル終了なう。ダブルアンコールと最後PVの上映含め2時間10分ほどのステージ。最初は弾き語りでスタートし、中盤ゲストのダンサーを迎え2曲、その後バンド、弦とメンバーが増えて行く構成。以前より曲により世界観の振り幅が大きいんだけど、南壽ワールドはブレないねぇ。
セットリスト 1. 冬の旅人
2. 例え話
3. やり過ごされた時間たち
4. メープルシロップ
5. かれーのうた
6. 積水ハウス
7. 真夜中のスープ
8. 狼にベルガモット
9. 星のもぐる海
10. わたしのノスタルジア
11. パノラマライン
12. 杏子屋娘
13. 月夜ガラス
14. 回遊魚の原風景
15. うろこ雲とソーダ水槽
16. わたしのノスタルジア
<アンコール>
17. 歌うことだけ
18. どんぐりと花の空
<ダブルアンコール>
19. フランネル
サポート A.Gt.山本哲雄 [11~16, 18, 19]
E.Bs.伊橋亮 [11~16, 18, 19]
Dr.中里敦 [11~16, 18, 19]
Cl.山下太郎 [14~16, 18, 19]
Vn.金子由衣 [14~16, 18, 19]
Vn. [14~16, 18, 19]
Vn. [14~16, 18, 19]
Vn. [14~16, 18, 19]
Vn. [14~16, 18, 19]
Vl. [14~16, 18, 19]
Vl. [14~16, 18, 19]
Vc. [14~16, 18, 19]
ゲスト Dance 土屋望 [9, 10, 17]
どんぐりと花の空
2/15 被写体X@dues新宿
参加回数 3回目
レポツイ 被写体X終了なう。30分で7曲だったかな。いつものようにMC控え目で、たっぷり曲をやってくれて感謝。しかし、マミさんのウィスパーなファルセットと、グルーヴしまくるピアノトリオの相性が抜群すぎるわ。来週発売の新譜もフラゲできたし、レコ発ワンマンのチケもゲットできたっす。
セットリスト 1.
2. ブルーライン
3. 踏切
4. 福音の少年
5.
6. メリーさん
7.
ポラロイド
2/15 笹川美和@日本橋三井ホール
参加回数 24回目
レポツイ 笹川美和レコ発終了なう。アンコール含め2時間10分ほどのステージ。言霊の歌姫という二つ名に恥じない土着的小節を堪能。もっさんとたらちゃんのお馴染みコンビに加え鈴木正人と柏倉という神リズム隊が参加して新譜のグルーヴを見事に実現。ジャズ志向はレーベルの意向と思ってたけど彼女の意図とは
セットリスト 1. 蓮華の花
2. 霧
3. 水族館の人魚
4. 春の夢
5. そして太陽の光を
6. 金木犀
7. いじわる
8. 美しい影
9. ご都合主義
10. 嵐の前の静けさ
11. 咎
12. 亡者
13. 渇望
14. あの場所へ
15. 雪雲
16. 今日
<アンコール>
17. こころ次第
18. 続く
サポート A.Pf.山本隆二 [1~5, 9~18]
E.Gt./A.Gt.設楽博臣 [1~16, 18]
W.Bs.鈴木正人 [1~4, 9~16, 18]
Dr.柏倉隆史 [1~4, 10~16, 18]
そして太陽の光を

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.02.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


