

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 2/24~3/2

2/28 Salyu@中野サンプラザ
参加回数 24回目(他にLily Chou-Chou 1回 salyu×salyu 7回)
レポツイ Salyu10周年ライブ終了なう。アンコール含め2時間35分というボリュームに加え、ソロではここ数年の中でも特筆すべきパフォーマンスでしたね。前半は彼女だけが走り過ぎてる場面もあったけど、後半は彼女がバンドをグルーヴで引っ張ってた。コバタケのアレンジもサブリミナルなノイズとか秀逸
セットリスト 1. be there
2. 彗星
3. イナヅマ
4. Tower
5. Dialogue
6. 悲しみを越えていく色
7. HALFWAY
8. 青空
9. name
10. 再生
11. [instrumental]
12. 体温
13. Dramatic Irony
14. landmark
15. 夜の海 遠い出会いに
16. I BELIEVE
17. ライン
18. コルテオ ~行列~
19. VALON-1
20. 新しいYES
21. アイニユケル
22. to U
<アンコール>
23. LIFE
24. 風に乗る船
サポート Kb.小林武史
E.Gt./A.Gt.名越由貴夫
E.Bs.キタダマキ
Dr.伊藤大地
Cho./Perc.ヤマグチヒロコ [1~16, 19~24]
Manipulator/Kb.安達練
アイニユケル / ライン(初回限定盤)
3/1 奥村愛子@BLUE MOOD
参加回数 16回目
レポツイ 奥村愛子10周年昼の部終了なう。アンコール含め1時間45分で15曲ほど。リクエスト得票の5位から順に、タイが多かったのでそれだけでも10曲程度あったかな。途中カバー曲のコーナーでは戦国鍋の人気曲をセルフカバーするとか嬉しいサプライズもあり、何とリクエスト第一位は街角マルガリータ!
セットリスト 1. あなたの髪を切ったこと [5位]
2. 今日からふたりで [4位]
3. いっさいがっさい(シングルヴァージョン) [4位]
4. 捨てられ上手 [3位]
5. 今夜あなたは抱いてしまう [3位]
6. 二時の秘密 [3位]
7. 他人の関係 [金井克子]
8. 敦盛2011 [信長と蘭丸]
9. $10 [SMAP]
10. 蝶 [2位]
11. 剣唄 [2位]
12. いっさいがっさい(密命ヴァージョン) [2位]
13. 街角マルガリータ [1位]
<アンコール>
14. フライデーナイト・トーキョーナイト [6位]
サポート Kb.土屋佳代
E.Gt./A.Gt./GutGt.笠間洋平
Dr./Perc.井上順乃介
E.Bs.田名網大介 [1~2, 4~14]
A.Sx./S.Sx.渡邊勇人 [1~2, 4~14]
3/1 奥村愛子@BLUE MOOD
参加回数 17回目
レポツイ 奥村愛子夜の第一部終了なう。50分ほどで8曲だったかな。昼の部とは被りが少ないよう最近の曲が多めでしたね。つんく♂提供の「くちびるセクシー」をライブ初披露というのもレアっす。三管を生かしたテクニカルな曲からAOR、Funkまでの多彩なアレンジでも、彼女のカラフルな声が染めてたわ。
奥村愛子10周年ライブ全て終了なう。第二部はダブルアルコールまで1時間20分ほどで10曲。ダブルアルコールでは昨日誕生日だった彼女へサプライズでのケーキセレモニーもあり、大団円。後半はアッパーな曲を並べたので昼間と被る曲も多かったけど、三管のパワーで違いを出し彼女のフェイクも爆発
セットリスト <第一部>
1. 10才になったぼくのうた
2. ナイフの男
3. いろのない日記帳
4. かわいたグロス
5. さくらポケット
6. くちびるセクシー
7. 北風と太陽
8. あなたの髪を切ったこと
<第二部>
9. おしえてサイエンス
10. 街角マルガリータ
11. わたしはずるい
12. 今夜わたしは泣いてしまう
13. 蝶
14. いっさいがっさい(密命ヴァージョン)
15. スパークリング・タイム
<アンコール>
16. 東京から
17. サンクスフォー
<ダブルアンコール>
18. お望みショコラ
サポート Kb./Cho.土屋佳代
E.Gt./A.Gt./GutGt.笠間洋平
E.Bs.田名網大介
Dr./Cho.井上順乃介
A.Sx./S.Sx.渡邊勇人 [1~6, 8~18]
Tp.双木博和 [1~3, 6, 9, 11, 13, 14, 17, 18]
Tb.須賀裕之 [1~3, 6, 9, 11, 13, 14, 17, 18]
ショッキングブルー
3/2 一十三十一@Billboard Live TOKYO
参加回数 23回目
レポツイ 一十三十一レコ発終了、アンコール含め1時間半ちょいで12曲だったかな。相変わらず彼女の蠱惑的なステージングと、お洒落かつグルーヴィーなサウンドにシビレまくったよ。ゲストのパンピーもいい感じでラップ入れてくれ、MCが苦手とか言ってフリースタイルで挨拶するとかカッコ良過ぎだわ。
セットリスト 1. Catch Me in the Snow
2. Winter Rouge Mellow
3. Silver Wind
4. Snow Storm Loneliness
5. Frozen Horizon
6. Chocolate Neverland
7. Diamond Dust
8. Night Flight Telephone Call
9. Park Suite
10. Awakening Town
<アンコール>
11. Feel Like Bayside Love
12. 粉雪のシュプール
サポート E.Gt./Cho.奥田健介
Kb./Cho.冨田謙
E.Bs./Manipulator/Kb./Cho./Perc.南條レオ
Dr./Cho.小松シゲル
ゲスト Rap PUNPEE [8]
Talkbox BTB [9, 11]
Snowbank Social Club

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.03.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


