

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/10~3/16

3/13 青葉市子@ACTシアター
参加回数 26回目
レポツイ 9days Queen第一幕終了なう。丁度1時間で、久々の演劇だったので、演劇特有なテンション高い演技に入り込むのにちょっと時間かかったわ。市子ちゃんはあまり役者さんとは絡まない、道ばたのカラスといった役割でギターと歌とスキャットでムードを変えてた。台詞ないけど出演時間は長いよ。
9days Queen後半終了なう。20分の休憩をはさみ、カーテンコールまで1時間20分。後半は市子ちゃん出ずっぱりで、カーテンコールでの扱いは第三の主役って感じだったな。特にクライマックスでは10分以上にも及ぶギターとスキャットで盛り上げ、最後のテーマ曲も素晴らしかったわ。
「0」
3/14 大森靖子@LIQUIDROOM
参加回数 10回目(他にTHEピンクトカレフ 2回 大森靖子と来来来チーム 1回)
レポツイ 大森靖子ツアーファイナル終了し、恵比寿駅なう。ダブルアルコール含め2時間20分ほどと昨年のQUATTROワンマンに比べボリュームも、クオリティも断然アップしてたな。サポートのレベルが上がったというだけでなく、彼女の歌に凄い潜在能力があったということ。エイベからメジャーいくのも納得
セットリスト 1. ミッドナイト清純異性交遊
2. 絶対彼女
3. あまい
4. Over The Party
5. エンドレスダンス
6. あたし天使の堪忍袋
7. 展覧会の絵
8. hayatochiri
9. PS
10. 魔法が使えないなら死にたい
11. 呪いは水色
12. 婦rick裸にて
13. あれそれ
14. さようなら
15. 愛のさざなみ [島倉千代子]
16. 高円寺
17. キラキラ
18. 青い部屋
19. KITTY'S BLUES
20. パーティードレス
21. 少女3号
22. 君と映画
23. 新宿
24. 音楽を捨てよ、そして音楽へ
<アンコール>
25. 最終公演
26. デートはやめよう
<ダブルアンコール>
27. ハンドメイドホーム
サポート E.Gt./A.Gt.直枝政広 from カーネーション [2~7, 15~17, 19~26]
E.Gt.畠山健嗣 [2~7, 15~17, 19~26]
Kb./A.Sx.奥野真哉 [2~7, 18~26]
E.Bs.tatsu from GANGA ZUMBA [2~7, 19~26]
Dr./Perc.久下恵生 [2~10, 19~26]
絶対少女
3/15 フレネシ / blue marble@代官山蔦屋書店
フレネシ
参加回数 6回目
レポツイ フレネシとblue marbleのインストアライブ終了なう。先攻のフレネシは15分弱で3曲と、オープニングアクト的。ショック太郎氏のエレピのみのサポートで、フレネシも2曲でシンセを演奏。最後のローウィッツアーク以外はライブではあまり演奏しない曲だったかも。川島社長のMCも面白過ぎ
セットリスト 1.
2. GO ROPEWAY
3. ローウィッツアーク
サポート Kb.ショック太郎
blue marble
参加回数 1回目
レポツイ 続いてのblue marbleは35分ほどで7曲。初めてのライブだったけど、かなり楽しかったわ。AORっぽいサウンドと、まりさんのキュートでパワーあるヴォーカルがツボった。例えるなら陰のないNOKKOって感じ。最初は座ってたまりさんも歌い出すと、たまらず立って踊るというノリの良さ
セットリスト 1. 未明☆戦争
2. あんのうん
3. ribbon
4. パーティーの方程式
5. boy MEETS girl
6. super star shooter
7. ゲルダの初恋
8. スティールバンド・トリニダード
サポート E.Bs.古川史朗
ゲンダイ フルカラー
3/15 寺嶋由芙@ららぽーと横浜
参加回数 3回目(他にBiS 10回)
レポツイ 寺嶋由芙インストア終了なう。15分ほどで3曲と短かったけど、機材トラブルで開始が遅れた事を吹き飛ばすような元気あふれるステージだったな。流石にショッピングモールだけあって子供も多くステージ前にあつまってて、一緒に踊ってたのが可愛かったよ。一番レスもらってたのが子供だった(^_^;
セットリスト 1.
2. #ゆーふらいと
3. ぜんぜん
♯ゆーふらいと [初回限定ビジュアル盤]
3/15 赤い公園@タワレコ渋谷
参加回数 19回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ 赤い公園インストアとサイン会終了なう。アンコール含め25分で6曲。すっかりサイン会が始まるかと思わせ、自ら絶対的な関係をリピートするとか無理やり感たっぷり。それも千明がリクエストを募ったにも関わらず、「そんなもんやるか、絶対的な関係!」と強行突破。いや、ちーちゃん面白過ぎです(笑
セットリスト 1. 風が知ってる
2. 今更
3. ひつじ屋さん
4. 絶対的な関係
5. ふやける
<アンコール>
6. 絶対的な関係
絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く
3/15 YeYe@mona records
参加回数 5回目
レポツイ YeYeのイベントから帰宅なう。2時間弱のステージは先ずYeYeのリード1曲で幕を開け、その後バンドの各メンバーがリードを取るコーナーを回し、最後トリのYeYeのナンバーで締める展開。YeYeがサポートではドラムやベースを弾くとかレアな場面もあり、各メンバーもポジション変えまくり
セットリスト 1. であう、わかれる [Vo.YeYe]
2. [Vo.田中成道]
3. [Vo.田中成道]
4. [Vo.田中成道/妹尾立樹]
5. UNDER THE SUN [田中成道 Vo.YeYe]
6. [Vo.田中成道]
7. [Vo.浜田淳]
8. [Vo.浜田淳]
9. [Vo.妹尾立樹]
10. [Vo.妹尾立樹]
11. [Vo.妹尾立樹]
12. RAINBOW CONNECTION [Carpenters Vo.YeYe]
13. お(/)で [Vo.YeYe]
14. Do We We a [Vo.YeYe]
15. TAO [Vo.YeYe]
16. Miserable [Vo.YeYe]
<アンコール>
17. 明日は来ないか [Vo.YeYe]
<ダブルアンコール>
18. morning [Vo.YeYe]
サポート Dr./E.Bs./A.Gt./Vo.妹尾立樹
E.Bs./Manipulator/Dr./Perc./E.Gt./A.Gt./Vo.浜田淳 from Lainy J Groove
Kb./E.Bs./E.Gt./Perc./Vo.田中成道
HUE CIRCLE
3/16 南壽あさ子@たまプラーザTRAACE
参加回数 12回目
レポツイ 南壽あさ子インストア終了なう。25分で、回遊魚~、狼と~、積水ハウス、フランネル、どんぐり~、という5曲。今日は声の調子も良くて、ファルセットもまずまず伸びてたね。白いブラウスとグレーギンガムチェックのロングスカートも軽やかで、春らしい陽気に似合ってたわ。ライブ中は風も収まった。
セットリスト 1. 回遊魚の原風景
2. 狼にベルガモット
3. 積水ハウスのうた
4. フランネル
5. どんぐりと花の空
どんぐりと花の空
3/16 赤い公園@立川タカシマヤ
参加回数 20回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ 赤い公園フリーライブ1回目、終了なう。12分で、絶対的な関係、ひつじ屋さん、風が知っている、絶対的な関係、という4曲。最後の曲の前には昨日と同じくリクエストを募りながらブッ千切るお約束もあり、赤い公園らしいスピード感あるステージングが小気味良い。てかりんも会場内を走り回って元気!
赤い公園フリーライブの2回目終了し、立川駅なう。20分で、絶対的な関係、くい、カウンター、ふやける、という4曲。珍しく米咲が長いMCをしてて、千明に突っ込まれながらも立川愛を語っていたわ。くいは米軍基地の明かりを見て書いた曲と、米咲らしくない饒舌さが立川に凱旋した幸せを表してた。
セットリスト <第一部>
1. 絶対的な関係
2. ひつじ屋さん
3. 風が知ってる
4. 絶対的な関係
<第二部>
5. 絶対的な関係
6. くい
7. カウンター
8. ふやける
絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


