

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 3/31~4/6

4/2 SHUUBI@SEED SHIP
参加回数 15回目
レポツイ SHUUBIワンマン第一部終了なう。50分ほどで8曲だったかな。弾き語りでスタートし、途中からピアノに森俊之さんを招き入れ、彼のピアノのみで歌ったり、連弾もあったり。最新アルバムの曲中心にJAZZYなテイストで、特に連弾での掛け合いとかシビレたわ。SHUUBIちゃんのMCも爆笑!
SHUUBI第二部終了なう。後半は1時間半近くで、10曲ちょい。やはり弾き語りから始まり、途中デビュー以来の盟友である野口薫のアコギが加わり懐かしい曲も沢山。アンコールでは今日誕生日の彼女へケーキセレモニーもあり、15周年としてバンドでのライブ宣言も飛び出したので期待っすね。
セットリスト <第一部>
1. 宝物
2.
3.
4. シリタイキモチ
5. Anniversary
6. 君が君で
7. Miss & Mr.Baby
8.
<第二部>
9. Dear
10.
11. 雲よ月を覆ってしまえ
12. ロングスカートと砂
13. 風と星と月と雨
14. ハジマリノウタ
15. NIJI
16. RIDER★
17. うららかな
<アンコール>
18. Onlineで会いましょう
19. Love Song
ゲスト Pf.森俊之 [5~8, 18, 19]
A.Gt./Cho./Perc.野口薫 [13~19]
I Love,Your Love
4/3 UA@オーチャードホール
参加回数 18回目
レポツイ UA×菊地成孔終了し、山手線なう。アンコール含め丁度2時間で、二人のジョイントは2回見てたけど、UAはこれまでよりリラックスしていて一番良かったね。過去2回は多少借り物感あったりしたけど、歌も彼女らしい自然体でぞくぞくするようなフェイクやシャウト続出。ヒール脱いで踊りまくり(笑
セットリスト 1.
2. Ordinary fool
3. Born to be blue
4. Over the rainbow
5. Nature d’eau
6. Luiza
7. Night in Tunisia
8. 嘆息的泡
9. Hymn of lambarene
10. Honeys and scorpions
11. マネージャングルのジャンヌ・ダルク
12. This city is too jazzy to be in love
<アンコール>
13. I'll be seeing you
サポート S.Sx./T.Sx./Vo.菊地成孔
Pf.坪口昌恭
W.Bs.鈴木正人
Dr.藤井信雄
LiveDub パードン木村
cure jazz
4/5 大森靖子&THEピンクトカレフ / チリヌルヲワカ@SHOW BOAT
大森靖子&THEピンクトカレフ
参加回数 3回目(他に大森靖子 10回 大森靖子と来来来チーム 1回)
レポツイ 先攻のTHEピンクトカレフ終了なう。1時間丁度で15曲弱という、相変わらずぶっ飛ばした構成。途中MCを1回しかはさまず、メドレーでつないで行く弾き語りに近い展開。先日のリキッドでの完成度とはベクトルが違うけど、靖子ちゃんの荒々しさを上手く引き出してて、また新たな面が見れたかも。
セットリスト 1.
2. 背中のジッパー
3. Over The Party
4. 絶対彼女
5.
6.
7. ミッドナイト清純異性交遊
8. 新宿
9. あたし天使の堪忍袋
10. KITTY’S BLUES
11. 展覧会の絵
12. あまい
13. 夏果て
14.
チリヌルヲワカ
参加回数 16回目(他にGO!GO!7188 17回 ユウ 1回)
レポツイ トリのチリヌルヲワカ終了し、総武線なう。こちらはアンコール含め1時間ちょいだったかな。今日もスロースターターなユウちゃん、着火したのが6曲目ぐらい。でもそこから神の領域の小節全開。バンドもぶち上がって手が付けられない勢い。全体的に1stからの曲が多くて、やっぱ盛り上がったわ。
セットリスト 1. [instrumental]
2. カスガイ
3. はなむけ
4. ホワイトホール
5. 追伸
6. タルト
7. ヨスガ
8. シーホース
9. ヒトダカラ
10.
11.
12. 天邪鬼
13. 姫事
<アンコール>
14. マシーン
絶対少女 アナログ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.04.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


