

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 4/28~5/4

4/29 ハンバートハンバート / 二階堂和美@渋谷公会堂
ハンバートハンバート
参加回数 14回目(他にハンバートハンバート×COOL WISE MAN 1回)
レポツイ 先攻のハンバートハンバート終了なう。 丁度1時間で、10曲ちょい。先ずニカさんと三人でハンバートの1曲を歌い、その後ドラムとサックスが入る構成。途中二人のみのコーナーがあり、最後はまた四人での演奏で締め。久しぶりに大好きな波羅密が聴けて大興奮っす。新譜からの曲も多く、楽しみだね。
セットリスト 1. 長いこと待っていたんだ [with 二階堂和美]
2. 夜明け
3. バビロン
4. 鬼が来た
5. 波羅蜜
6. ぶらんぶらん
7. 同じ話
8. おかえりなさい
9. ぼくのお日さま
10. いのちの記憶 [二階堂和美] ~ ホンマツテントウ虫
11. 国語
12. メッセージ ~ [instrumental]
サポート T.Sx./S.Sx./Fl.西内徹 [2~5, 8~12]
Dr.久下惠生 [2~5, 8~12]
二階堂和美
参加回数 17回目
レポツイ トリの二階堂和美、終了なう。アンコール含め1時間10分ほどで10曲ちょい。お馴染みのサポート陣にASA-CHANGを加えた最強の布陣で、ニカさんも端から全開。MCも爆笑の連続だし、声の伸び、小節共に爆発的。長いホールエコーもありシビレまくった。アンコールでのセッションも楽し過ぎ!
セットリスト 1. 萌芽恋唄
2. とつとつアイラヴユー
3. 私の宝
4. あなたと歩くの
5. 同じ話 [ハンバートハンバート]
6. 愛は花・君はその種子 [都はるみ]
7. いのちの記憶
8. 女はつらいよ
9. いつのまにやら現在でした
10. お別れの時
<アンコール>
11. ケ・セラ・セラ [ペギー葉山 with ハンバートハンバート]
12. 愛のしるし [PUFFY with ハンバートハンバート]
サポート Kb.黒瀬みどり [1~11]
Fl./Harp/Perc.曽我大穂 from CINEMA dub MONKS [1~11]
W.Bs/Perc.ガンジー西垣 from CINEMA dub MONKS [1~11]
Perc.ASA-CHANG [1~11]
むかしぼくはみじめだった にじみ
5/1 ハナエ@WWW
参加回数 1回目
レポツイ ハナエちゃんワンマン終了し、渋谷駅なう。アンコール含め1時間50分で、15曲ほど。CDでは初期理論っぽいサウンドが目立っていたのでユルいステージを予想してたら、ハナエちゃんガチでしたね。かなりグルーヴして、バンドもスキル高く脱帽。ゲストの玉城ティナちゃんを迎えカバーも楽しかった。
セットリスト 1. JUVENILE!!!!
2. Boyz & Girlz
3. 恋は神聖ローマ
4. 神様はじめました
5. BLACK BERRY
6. エトワール
7. oui_oui
8. バースデイソング
9. Catch You Catch Me [グミ]
10. 神様お願い [ザ・テンプターズ]
11. 渚のシンドバッド [ピンク・レディー]
12. 疾走感
13. キストピックス
14. 変幻ジーザス
<アンコール>
15. 永遠の国
16. かのような
サポート E.Gt.アサミヒロアキ
Kb.ツタナオヒコ
E.Bs.オギノメリョウ
Dr.ショウジアキラ
ゲスト Vo.玉城ティナ [10, 11]
十戒クイズ(初回限定盤)(DVD付)
5/2 世武裕子 / 南壽あさ子@La.mama
世武裕子
参加回数 12回目
レポツイ 先攻の世武裕子終了なう。1時間弱で10曲ほど。1曲弾き語りでチャトモの「染まるよ」をカバーした以外は、ドラムの服部さんと打ち込みを駆使した演奏。フリージャズからクラシックまで横断するような世界をドーンと繰り広げてたね。南壽さんも風景が見える歌い手だけど、ピアノだけで風景描いてる。
セットリスト 1. 75002
2. 恋をしようよ
3. [instrumental]
4. 染まるよ [チャットモンチー]
5.
6.
7. 伝説のトリプルプレイ [instrumental]
8. [instrumental]
9. ロンググッドバイ
サポート Dr./Perc.服部正嗣 [1~3, 5~9]
南壽あさ子
参加回数 13回目
レポツイ 南壽あさ子終了し、渋谷駅なう。アンコール含め1時間ほどで10曲ちょい。今日は最初から声が調子良くて、多摩プラーザに引き続き当たりだったかな。彼女がアコピを弾くのを見るのはミナホ以来だと思うけど、世武さんに刺激を受けたからかフィルが少し派手目に。アンコールではスイッチ入ってたよ。
セットリスト 1. 旅愁 [instrumental]
2. 雲の通り道
3. 例え話
4. 渦巻きの不思議
5. 狼にベルガモット
6. 星のもぐる海
7. 500 MILES [Peter, Paul & Marry]
8. 八月のモス・グリーン
9. フランネル
10. どんぐりと花の空
<アンコール>
11. 回遊魚の原風景
アデュー 世界戦争 みるいろの星
5/3 フレネシ / ハナエ@代官山LOOP
フレネシ
参加回数 7回目
レポツイ フレネシ学園、1時限目終了なう。25分で6曲ほど、川島社長の小ネタで幕を開け、その後ライブがスタート。お馴染みのナンバーが多く、フレネシさんも落ち着いていたかな。ウイスパーもガーリーから疾走まで多彩で、楽しかったわ。2時限目は絵本の朗読で、もう始まってる(^_^;
セットリスト 1. わたしのイエスマン
2. ローウィッツアーク
3. スカイバストーキョー
4. マージナル
5. サバラン
6. メルヘン
サポート Kb.ショック太郎
SteelPan/Perc./GutGt.川島イタル
U.Bs.山口洋輔
Dr.杉本誠司
ハナエ
参加回数 2回目
レポツイ フレネシ学園、昼の部終了なう。3時限目、ハナエちゃんのステージは25分で5曲だったかな。神さまはじめました、恋は神聖ローマ、変幻ジーザスの3曲にフレネシのカバーというセットはやや寂しかったけど、一昨日とは違うフレネシバンドのJazzyな雰囲気がハナエちゃんのウイスパーに合ってた。
セットリスト 1. 神様はじめました
2. 恋は神聖ローマ
3. 不良マネキン [フレネシ]
4. 変幻ジーザス
5. ゲンダイ [フレネシ]
サポート Manipulator/Kb.小幡泰久 [3~5]
Kb.ショック太郎
SteelPan/GutGt.川島イタル [2~5]
E.Bs.山口洋輔
Dr.杉本誠司
フレネシ
レポツイ で、4時限目のフレネシのステージ2回目は、アンコール含め35分で10曲。最初のステージがアコースティック構成だったのに対し、通常のフレネシバンドに戻ってた。アンコールでは珍しくフレネシさんがピアノを弾き、ハナエちゃんとコラボ、そして弾き語りも披露。夜の部も楽しみだね(^_^;
セットリスト 1. ピュアシャンプー
2. 覆面調査員
3. 成仏させてよ
4. インフレイション
5. 仮想過去
6. 疾走感 [ハナエ]
7. GO ROPEWAY
8. nero
<アンコール>
9. バースデイソング [ハナエ with Vo.ハナエ]
10. Silly Joke
サポート Manipulator/Kb./GutGt.小幡泰久 [1~8]
Kb.ショック太郎 [1~8]
E.Bs.山口洋輔 [1~8]
Dr.杉本誠司 [1~8]
十戒クイズ(初回限定盤)(DVD付) ゲンダイ
5/3 フレネシ@代官山LOOP
参加回数 8回目
レポツイ フレネシ学園、夜の部終了なう。トリのフレネシさんはアンコール含め1時間ちょいで、10曲ほど。昼とは曲がなるべく被らないよう配慮されていて、被った曲でもVJを変更していたのは流石。アンコールでは対バンのORLANDユウマさんのシンセベースをフューチャーし、盛り上がってフィニッシュ!
セットリスト 1. 覆面調査員(中国語バージョン)
2. ゲンダイ
3. 地球空洞説
4. ダイ・イン
5. 不良マネキン
6. ボブイマジネーション
7. 成仏させてよ
8. レイテンシーガール
9. インフレイション
<アンコール>
10. ピュアシャンプー [with Kb.ユウマ from ORLAND]
サポート Manipulator/Kb.小幡泰久
Kb.ショック太郎
E.Bs.山口洋輔
Dr.杉本誠司
ゲンダイ
5/4 赤い公園 / パスピエ@VIVA LA ROCK 14
赤い公園
参加回数 22回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ 赤い公園終了し、一服なう。40分で、絶対的な関係、ひつじ屋さん、のぞき穴、ナンバーシックス、今更、よなよな、交信、風が知ってる、きっかけ、ふやける、という10曲。ますますちーちゃんの歌の上手さが際立って来て、シンフォニックな米咲嬢の曲に花を添える感じに進化してるな。この先恐ろしい
セットリスト 0. きっかけ [insrumental E.Pf.津野米咲]
1. 絶対的な関係
2. ひつじ屋さん
3. のぞき穴
4. ナンバーシックス
5. 今更
6. よなよな
7. 交信
8. 風が知ってる
9. きっかけ
10. ふやける
パスピエ
参加回数 12回目
レポツイ パスピエのステージはアンコール含め40分で、MATATABISTEP、フィーバー、とおりゃんせ、シネマ、ワールドエンド、チャイナタウン、S.S、最終電車、という8曲。先日の主催イベントのセットをギュッと凝縮した、正に殺人的なアッパー構成。なつきちゃんも鬼軍曹のように煽りまくり(笑
セットリスト 1. MATATABISTEP
2. フィーバー
3. とおりゃんせ
4. シネマ
5. ワールドエンド
6. チャイナタウン
7. S.S
<アンコール>
8. 最終電車
絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く 幕の内ISM (初回限定盤) (DVD付)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.05.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


