スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/12~5/18

5/13 青葉市子@風知空知
参加回数 27回目
レポツイ 青葉市子第一部終了なう。45分ちょいで6曲ぐらい。初期と最新アルバムの中から静かな曲をまとめてて、フロアの耳目をガッツリ集め市子ワールドの結界を張り巡らしてた感じかな。MCでも言ってたように友人の家で歌っているようなインティメイトな雰囲気で、後半どう展開するか楽しみだな。
青葉市子ワンマン終了し、下北沢駅なう。後半は1時間強で10曲少々だったかな。前半は所々MCも有ったけど、集中してたようで話も少な目。集中していても波動は外へ広がっていて、内向きでなくて良かったわ。最後の光のふるさとではフロアを見渡し、言葉を手渡しするよう歌ってたのが印象的。
セットリスト <第一部>
1. 灰色の日
2. レースのむこう
3. いきのこり●ぼくら
4. 四月の支度
5. 不和リン
6. ココロノセカイ
<第二部>
7. i am POD (0%)
8. 夏色の服 [大貫妙子]
9.
10. うたのけはい
11. 奇跡はいつでも
12. エンゼルコール [七尾旅人]
13. 重たい睫毛
14.
15.
16. 繙く風
17. 閃光少女 [東京事変]
18. ひかりのふるさと
「0」
5/14 アカシック / 水曜日のカンパネラ@LOFT
アカシック
参加回数 2回目
レポツイ トップバッターのアカシック終了なう。30分丁度で7曲とぶっ飛ばしたステージで、ドライブ感にあふれてたな。先日のタワレコでは理姫ちゃんはパンキーな感じだったのに、今日はバストを強調したミニワンピでエロ可愛かったわ。今日のサポートキーボードは女性で、コーラスワークも効いてたね。
セットリスト 1. 好き嫌い
2. プラチナ文明協創
3. 秘密のデート
4. ツイニーヨコハマ
5. 幸せじゃないから死ねない
6. ロマンス
7. 終電
サポート Kb./Cho.静夏 from Sherry
Dr.西浦謙助 from 誰でもエスパー
水曜日のカンパネラ
参加回数 10回目
レポツイ 続いて水曜日のカンパネラ終了なう。30分弱で、モノポリー、二階堂マリ、マリー・アントワネット、浮雲、星一徹、ミツコ、という6曲。久々に聴いたモノポリーも攻撃的な歌い方になってたり、フロアをコントロールする手並みも鮮やかにインストアツアーで進化してる。やっぱハコでのライブは上がる!
セットリスト 1. モノポリー
2. 二階堂マリ
3. マリー・アントワネット
4. 浮雲
5. 星一徹
6. ミツコ
コンサバティブ
5/16 ビューティフルハミングバード@7th floor
参加回数 22回目(他にビューティフルハミングバードとtico moon 1回)
レポツイ 先攻のビューティフルハミングバード終了なう。45分ほどで7曲と短かったけど、今日もみっちゃんの美声が端から全開で鳥肌の連続。神秘的な深い低音からパワフルなファルセットまで、ケルトな小節もてんこ盛りだったわ。今日は珍しく最前列に座ったけど、生声もかなり聴こえて来たのもお得でした(笑
中村まりのステージをはさみ、最後のセッション終了し、渋谷駅なう。セッションはアンコール含めやはり45分ほどで8曲だったかな。まりさんの選曲がメインでカントリーが多かったね。土の匂いを感じさせるまりさんの声と、さえずる小鳥のようなみっちゃんの声は意外に合ってて、また聴きたいなあ。
セットリスト <ビューティフルハミングバード>
1. 青色の秘密
2. 希望
3. 輝きめぐる海
4. 眩しい季節のなかへ
5. HALLELUJAH [Leonard Cohen]
6. 青葉
7. somebody's calling you
<Marimgbirds>
8. CHICKEN
9. LITTLE BIRD, LITTLE BIRD [Elizabeth Mitchell]
8.
9. DON'T CRY NOW [Linda Ronstadt]
10. OUR HOUSE [Crosby, Stills, Nash & Young]
11. answer [ビューティフルハミングバード]
<アンコール>
12. KEEP ON THE SUNNY SIDE [The Carter Family]
ビューティフルハミングバード+4
5/18 ふぇのたす@タワレコ新宿
参加回数 8回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ ふぇのたすのインストアとサイン会終了なう。35分で、たす+たす、すしですし、スピーカーボーイ、おばけになっても、チーズケーキコンプリーション、ありがたす、という6曲。早朝にあたる時間帯というみこたすはややテンション低かったけど、フロアの後押しもあって徐々に爆発。キュートな笑顔!
セットリスト 1. たす+たす
2. すしですし
3. スピーカーボーイ
4. おばけになっても
5. チーズケーキコンプリーション
6. ありがたす
胸キュン’14
5/18 吉澤嘉代子@タワレコ渋谷
参加回数 4回目
レポツイ タワレコ渋谷なう。今日二つ目のライブは吉澤嘉代子のインストアだったけど、最後の1曲「美少女」しか聴けなかったわ。新宿でランチしてしまったのが敗因だった。で、タワレコ吉祥寺へ行って吉澤さんのCDを受け取り、渋谷へ来たらラストですのアナウンスってのが切な過ぎ。1曲だけでも聴け幸せっす
セットリスト 1. 未成年の主張
2. チョベリグ
3. ひゅるリメンバー
4. 美少女
変身少女
5/18 KOKIA@東京国際フォーラム
参加回数 30回目
レポツイ KOKIAの春コン第一部終了なう。1時間5分で10曲ちょい、彼女がMCで言ってたように前半戦は語りかけるようなやさしい歌が多かったね。KOKIA独特なヴィブラートの効いたロングトーンも良く伸びてたけど、まだまだ80%程度と余力を残してる感じ。後半での爆発に期待してます(笑
KOKIA春コン終了し、横須賀線なう。後半は1時間丁度で10曲だったかな。宣言通りアイビリ始め定番曲を並べたアッパー過ぎるセット。KOKIAの調子も良くて、声帯を痛めて以降ではベストだったかも。アイビリの畳み掛けるサビも全盛期の9割近くシビレまくり。12月のフルオケに期待っす!
セットリスト <第一部>
1. そよ風が草原をなでるように
2. 私の太陽
3. 君を探して
4. 世界の終わりに
5. 大丈夫 だいじょうぶ
6. 孤独な生き物
7. something blue & something red
8. 優しい調べ
9. 愛と平和と音楽と
10. 私が見たもの
<第二部>
11. 調和
12. 大事なものは目蓋の裏
13. 大人のオオカミ
14. 本当の音
15. I believe ~海の底から~
16. moment ~今を生きる~
17. 世界を包むRibbon In Our Heart
18. INFINITY
19. はじまり
サポート Kb.浦清英
W.Bs.斉藤光隆 [1~4, 6~19]
A.Gt.関淳二郎 [1~4, 6~19]
Perc./Manipulator 山本恭久 [1~4, 6~19]
Vc.四家卯大
Vn.沖祥子
Where to go my love (初回盤)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.05.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


