

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 5/26~6/1

5/27 後藤まりこ@AX
参加回数 9回目(他にミドリ 11回)
レポツイ 後藤まりこ終了なう。1時間40分弱で二十数曲、先ずエレキ弾き語りで3曲ほど、打ち込みで何曲かあり、バンドへ。バンドになるとヒートアップしまくり、まりこもダイブを繰り返して、更にフロアはカオスに。アンコールは端折って間奏でドレスチェンジし、最後のダイブではPA卓まで到達!
セットリスト 1. 世田谷区桜新町2丁目
2. 好き、殺したい、愛してる
3. シンデレラタイム
4. 触媒
5. 299792458_TOKYO-U
6. ラブロマンス
7. 大人の夏休み
8. ままく
9. M@HΦU☆少女。。
10. Hey musicさん!
11. すばらしい世界。
12. 4がつ6日
13. sound of me
14. ふれーみんぐりっぷす
15. 浮かれちゃって、困っちゃって、やんややんややん
16.
17. ユートピア
18. m@u
19. す☆ぴか
20. ゆうびんやさん
21. ドローン
22. うーちゃん
23. あたしの衝動
24. HARDCORE LIFE
サポート E.Gt./Cho.AxSxE [7~24]
Kb.中村圭作 [7~24]
Kb./Perc.坂井キヨオシ [7~24]
E.Bs.仲俣和宏 [7~24]
Dr.MASEEETA [7~24]
m@u
5/29 385@SHELTER
参加回数 2回目(他にBleach 2回)
レポツイ 385終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間5分で10曲ちょい。今日もミヤのスラップとデス声が爆発してたけど、この三人体制になって蓮尾さんの存在感が大きくなってきたね。彼のキーボードがギターのようになったり、シンフォニックさを出したり変幻自在。ミヤもその上で暴れられるって訳。
セットリスト 1. 極端な人達
2. 物欲ソサイエティー
3. サーチアンドデストロイ
4.
5.
6. みんな同じ顔
7.
8. 音楽
9. 恋がわからない
10. 脳みそあらおう
11. マサカリ
12.
<アンコール>
13. 人間
14.
人間
5/30 THE★米騒動 / tricot@CLUB Que
tricot
参加回数 21回目
レポツイ 先攻のtricot終了なう。55分で10曲ほどだったかな。途中1曲のみ米騒動のサカタイがドラムに入るサプライズがあったけど、それ以外はFLiPのYuumiちゃんがサポート。コマキのように4人で構築する精緻なアンサンブルまでは行かなかったけど、ダイナミックなドラミングは流石でした。
セットリスト 1. おもてなし
2. POOL
3.
4. おちゃんせんすぅす
5. スーパーサマー
6. 爆裂パニエさん
7. 爆裂パニエさん
8. 99.974℃
9. おやすみ
サポート Dr.Yuumi from FLiP [1~5, 7~9]
ゲスト Dr.坂本タイキ from THE★米騒動 [6]
THE★米騒動
参加回数 8回目
レポツイ THE★米騒動終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間15分で十数曲、最後ダブルアンコールもかかったけど記念撮影のみで終了。締めのMCで石田が号泣してたけど、絶対に帰ってくるから、という言葉もあったので期待してるよ。今日も石田の存在感あるハイトーンが冴えてたし、また聴きたいよ。
セットリスト 1. Border
2. 女の娘
3. 十九歳
4. ボーイミーツガール
5. 祝女
6. でじめ
7. コケット
8. Hys
9. 家政婦はなにも見ていない
10. HOLA
<アンコール>
11. S.S.A.
12. ブラック・ダンス・ホール
爆裂トリコさん 輝かしい未来へ
5/31 NIKIIE@タワレコ新宿
参加回数 6回目
レポツイ NIKIIEインストアとサイン会終了なう。25分で、Colourful、カナリア、雨人、どこまでも、という4曲。NIKIIE独特なフェイクとナチュラルなビブラートたっぷりなハイトーンを満喫。エレピも左側主体に弾いたり、優しいタッチでリリカルに弾いたりと多彩。ツアーが楽しみだね。
セットリスト 1. Colourful
2. カナリア
3. 雨人
4. どこまでも
Pianism (初回限定盤)
5/31 chocolatre / waffles@ストロボカフェ
waffles
参加回数 18回目
レポツイ 先攻のwaffles終了なう。50分で10曲ほど。先ず女性陣のみで大野ソロ曲を1曲、オリジナルメンバーで2曲、その後サポの石本さんが入る構成。相変わらず泣きのケフコ節は全開で、ジョナのギターもいぶし銀の活躍でシビレたわ。新曲も増えてるし、そろそろ新しいアルバムが聴きたいね。
セットリスト 1. 君列車
2. プール・サイダー
3.
4.
5. 貝殻のなみだ
6. ようこそミュージカル
7. ベランダ
8. はなそう
9. レモンレイル
サポート Dr.木村孝 [2~4, 6~8]
A.Gt./Uku.石本大介 [4~8]
chocolatre
参加回数 9回目
レポツイ chocolatre終了し、山手線なう。アンコール含め1時間で10曲ちょい。久しぶりのショコだったけど、結構進化してたな。あずさんがマイクにフランジャーっぽいエフェクトをかけてのは初めて見たね。エフェクト効かせたウィスパーは疾走感も出て、スキル高いリズム隊にフィットしてたわ。
セットリスト 1. Flying Piano
2. It's a riddle
3. アロー
4. それだけ
5.
6.
7. laughin' monster
8. メアリー
<アンコール>
9. なんだかいいかんじ
10. 風をあつめて [はっぴぃえんど with waffles]
10歩 Toi Toi Toi !!!
6/1 ふぇのたす@タワレコ渋谷
参加回数 9回目(他にphenomenon 1回)
レポツイ ふぇのたすインストア終了なう。37分で、東京おしゃれタウン、たびたびアバンチュール、おばけになっても、スピーカーボーイ、すしですし、ありがたす、という6曲。今日はみこたすが特典の缶バッジを家に忘れるという事件があり、別の意味でテンション上がってたのが面白かったわ。ワンマン楽しみ。
セットリスト 1. 東京おしゃれタウン
2. たびたびアバンチュール
3. おばけになっても
4. スピーカーボーイ
5. すしですし
6. ありがたす
胸キュン’14
6/1 チーナ@SHELTER
参加回数 12回目
レポツイ チーナ終了し、井の頭線なう。ダブルアンコール含め2時間ほどで20曲弱だったかな。途中お馴染みのチャレンジコーナーでは男性陣二人でラップするとか、8/6に7曲入りCDをリリースするという発表もありサプライズの連続。バンドも好調だったし、椎名嬢の煽りのフェイクもエモくて楽しかったわ。
セットリスト 1. はじまる
2. AN・PONG・TANG
3. わりとみにくいアヒルの子
4. 乾杯の挨拶
5. それでそれから
6. テレビドラマ
7. トントンねぇねぇ
8. Tech Tech
9. 乾杯の挨拶 -Rap Ver.-
10. ネコノ、トオボエ
11. blue
12. シラバス
13. 四面楚歌
14. 冴えないあの娘の突撃night!!
15. 愛とか恋とか
16. Granville Island Market
17. コロファリオ
<アンコール>
18. アンドロイド
<ダブルアンコール>
19. Go home!
GRANVILLE

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


