スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

detroit7@QUATTRO

日付は変わって昨日になりますが、渋谷のCLUB QUATTROで行われたdetroit7のワンマン「百花繚乱」に参加してきました。定番のセットリストから。

1. Inside
2. HOWL
3. 2:27 am
4. BUZZ OFF
5. Rock'n roll star(新曲)
6. Merry go round
7. To be Free
8. LOVE & CONFUSED
9. 落涙
10. いびつな花
11. Baby in Galaxy
12. ?(新曲)
13. KISS THE MOON
14. Ordinary Madness
15. COME ON
16. GRACIAS
17. おわりははじまり
<アンコール>
18. Beautiful Song

他にも「1 LOVE」とかやった気がするんだけど、かなり踊ってたんで記憶飛んでます。いや、マジ踊り過ぎました、明日あたり筋肉痛がヤヴァいかも。
デト7のライブは9月の対バン以来で、その前のワンマンは5月ですから約半年振りですね。1月の初ワンマンから数えて4回目の参戦、ワンマンは今のところコンプしてますよ。

今日の菜花の衣装はタイトなジャージー素材っぽい黒のワンピース。前回の対バンと同じかな。あと、菜花の好きな蝶のアールデコ風ペンダントしてましたっけ。足元は今回はっきり確認できませんでしたが、いつものように裸足かな。入場時は黒っぽいハーフ・コートを着ていましたが、そいつを脱いでギターを抱えました。
今回はUKからThe Paddingtonsがゲストで来ていたので、8時少し前に開始で9時過ぎに終了と1時間半弱のステージでした。いつもの下品な英語のSEをバックに入場、演奏開始前にいきなり観客とハイ・タッチをしたりとかなりテンション上がってたかな。

演奏は前回の対バンよりも断然良かったですね。最初はちょっと声が出ていない感じでしたが、4曲目以降は安定していました。ギターも絶妙なハウり具合で、ギター・ソロも5月のワンマンよりは断然イケてました。それから、QUATTROは音が良いね。これまで2回のワンマンをやった251はハウりまくって耳が痛かったけど、ここは安心してスピーカー前に陣取れました。
コタジのベースもうねりまくってたな。CDでもあれくらいやって欲しいよ。相変わらず美代ちゃんはかわいい。笑顔で楽しそうにドカドカ叩いてました。後半はちょっとキツそうな表情もちょっと見せてましたが、見ていて楽しそうなのがいいですね。

CDレビューでちょっと苦言を呈したコーラスは自然でそれほど気にはならなかったけど、コタジがケーブルを引っ掛けてマイク・スタンドを倒したのはまだ慣れていないことを端的に表してたわ。
いつものようにMCは少なかったけど、アンコールでの菜花さんはかなり感激してた様子。しきりにオーディエンスに対して感謝してた。「Beautiful Song」の間奏でもオフ・マイクで「ありがとう」を繰り返してた。この「Beautiful Song」はこれまで聞いた中で一番穏やかでしたね。聴いている私もすごく心が温かくなって、寒い帰路も苦にならなかったです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

TBありがとうございます。
さっそく、遊びにきました。
おお!セットリスト!
12曲目は「Raise High」という曲名だそうです。

2005-12-19 月 11:14:20 | URL | 支部長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


