

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 6/30~7/6

7/2 中山うり@ザムザ阿佐谷
参加回数 23回目
レポツイ 中山うりツアーファイナル終了なう。2時間丁度で20曲ほど。以前ほどはワールドミュージック感は無いのだけれど、和風なうり節の中に隠し味としてルーツさや、欧風な音が根付いてるんだな。新曲中心のセットリストで、新たなうりワールドがしっかり確立しつつあるのを実感できたので、次が見たい。
セットリスト 1. 寝ても覚めても
2. 月曜日の夜に
3. 哀しきサングラス
4. 回転木馬に僕と猫
5. 笑う月
6. 愛のサンバは永遠に [Alcione]
7. 時々ドキドキ
8. 蒼いアジサイが泣いている
9. 小さな楽園
10. 青春おじいさん
11. 真っ赤なバラとランデブー
12. ガパオNo.5 [instrumental]
13. 赤い風船がついてくる
14. トロントさん
15.
16. ホタル
<アンコール>
17. ジャワの夜はふけて [Allen Toussaint instrumental]
18. マドロス横丁
19. 石神井川であいましょう
サポート GutGt./A.Gt./E.Gt./Cho.福澤和也 [1~18]
W.Bs./Perc./Cho.南勇介 [1~18]
Dr.宮川剛 [1~18]
Cl./Perc./B.Cl. 黒川紗恵子 [1~3, 5~7, 9, 11~14, 17, 18]
Fl./Picc.上野洋 [1, 3, 6, 9, 12~14, 17]
Steelpan/Perc./Cho.サカモトジャイ庵 [1~18]
鰻
7/3 玉手初美@晴れたら空に豆まいて
参加回数 1回目
レポツイ 玉手初美終了なう。40分弱で8曲ほど、MCらしいMCも無くただひたすらにギターをかき鳴らし叫んだステージ。ドラムとマニピュレーターのオータコージさんも激しいプレイで、彼女から更なる激情を引き出してた感じ。ただ激しいだけでなくメロディアスな部分もあり、その美しさとギャップも魅力。
セットリスト 1.
2. 偽善者
3.
4.
5. 姉妹ゲンカ
6.
7.
8.
サポート Dr./Manipulator オータコージ
遺書
7/5 扇愛奈とFoo-Shah-Zoo@CLUB251
参加回数 1回目(他に扇愛奈 7回 ジ・アジナーズ 2回)
レポツイ 扇愛奈とFoo-Shah-Zoo終了し、井の頭線なう。2時間10分ほどで、20曲ちょい。途中弾き語りコーナーをはさんだり、ソロ時代の曲や頭脳警察のカバーもあり、バリエーションある構成。何より息の合ったバンドのドライブ感あふれるグルーヴが扇嬢の小節を加速させていて、楽しかったわ。
セットリスト 1. Foo-Shah-Zooのテーマ
2.
3. メガネロック [扇愛奈]
4. 分解しないで
5. ひねくれて藤沢 [扇愛奈]
6. 勝利宣言 [扇愛奈]
7. 間違いだらけの歌 [頭脳警察]
8. ウラハラジュク
9. 十月 [扇愛奈]
10. スエヒロ [扇愛奈 Vo./E.Pf.扇愛奈]
11. 片付けられない女 [扇愛奈 Vo./E.Pf.扇愛奈]
12. 長編小説 [扇愛奈]
13. ペーソスメーカー
14. 輪廻 [扇愛奈]
15. どこか平たいトコで
16. ヒッパレライフ [ジ・アジナーズ]
17. スタンプラリー [扇愛奈]
18. ココロジュース [扇愛奈]
19. 魔王
<アンコール>
20.
21. エレベータアガール
絶景
7/6 Ropes@晴れたら空に豆まいて
参加回数 6回目(他にKAREN 9回 石橋英子×アチコ 7回)
レポツイ トリのRopes終了し、東横線なう。アンコール含め40分ほどで、7曲だったかな。ACOやLOSTAGEのカバー、そして新曲もある華やかな構成。アコギだけの伴奏なのにアチコの歌はスケールが大きいね。KARENの時にリッキーが「アチコは太陽だ」と言ったように、明るい声もシビレた。
セットリスト 1. Last Day
2. メトロ
3. 意味
4. hans [ACO]
5.
6. こどもたち [LOSTAGE]
7. パノラマ
<アンコール>
8. SNOW
usurebi

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.07.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


