

--.--.-- | スポンサー広告

RIJF 2014

フェス恒例のリアルタイムレポです。つぶやきのまとめはこちらから。
8/3
5:30目覚しで起床
6:10自宅を出発
7:20特急フレッシュひたちに乗り込みちらし寿司と日本酒で朝食
7:30上野を出発
9:12勝田駅に到着しシャトルバスに搭乗
9:40会場に到着
9:50LAKE STAGEの日陰で1杯目のビール
10:40Sound of Forestに移動しジャックソーダ
11:05tricot@Sound of Forest
参加回数23回目
レポツイtricot終了なう。35分で10曲ほどと、相変わらずぶっ飛ばしたステージ。1曲キダ先輩のインストで幕を開け、そこからほぼノンストップで怒涛の展開。ヨーロッパツアーも同行したdet7美代ちゃんとのコンビもピッタリと、凄まじい勢いを解放してて圧倒的。今後のライブハードル上げちゃうな
セットリスト0. pool side [instrumental E.Gt.キダ モティフォ]
1. POOL
2. おもてなし
3. おちゃんせんすぅす
4. アナメイン
5. Break
6. スーパーサマー
7. 99.974℃
8. MATSURI
サポートDr.山口美代子 from DETROITSEVEN
12:15FLiP@Sound of Forest
参加回数12回目
レポツイFLiP終了なう。30分ちょいで6曲だったかな。今日のSachikoは真っ赤なミニワンピで、最近黒く染め直した髪に似合ってたね。最後の平成ジュラシックでは後半PAが止まるハプニングもあったけど、即座にフロアからクラップと合唱が始まり、トラブルが演出に思えるほど意識高かったのは見事
セットリスト1. ワンダーランド
2. カートニアゴ
3. Raspberry Rhapsody
4. MADONNA
5. カザーナ
6. 平成ジュラシック
13:02スペアザしながらランチはコロッケとメンチにビール
13:40Park Stageに移動しラムコークで水分補給
14:00ねごと@Park Stage
参加回数21回目
レポツイねごと、そしてハルカトミユキ終了なう。先ずねごとは30分で6曲だったかな。今日は短いセットだったので先日のワンマンで感じた閉塞感はそれほどでもなかったけど、ループやカロンという名曲でも以前ほどグルーヴを感じなかったので末期かも。新曲も少しねごとらしい変態入ってるけどポップ過ぎか。
セットリスト1. sharp ♯
2. メルシールー
3. シンクロマニカ
4. アンモナイト!
5. ループ
6. カロン
14:38WING TENTに入る前にビールを購入
14:40ハルカトミユキ@WING TENT
参加回数7回目
レポツイ続くハルカトミユキは30分で5曲。ハルカが生成りのザックリしたミニワンピに黒髪ショートだったので、かなり少年っぽい印象。1曲目ではマイクスタンドを蹴倒したりと、久々に荒ぶってたね。ハルカのこんな姿を見るのも珍しいな。3曲目はアコギにスイッチしミユキと二人のみで歌ったりと楽しんでた
セットリスト1. middle
2. バッドエンドの続きを
3. ひとりごと
4. その日がきたら
5. 青い夜更け
サポートE.Gt.佐藤亮 [1, 2, 4, 5]
E.Bs.イワイエイキチ from チリヌルヲワカ [1, 2, 4, 5]
Dr.中畑大樹 from VOLA & THE ORIENTAL MACHINE [1, 2, 4, 5]
15:50GRASS STAGEに移動しまたビール
16:10KREVAを聴きながらビール追加
17:36木村カエラ@GRASS STAGE
参加回数23回目(他にサディスティック・ミカ・バンド 1回)
レポツイ木村カエラ終了し、シャトルバスなう。50分ほどで9曲だったかな。1曲新曲は有ったものの、これまでこのGRASS STAGEで何度も歌ってきた、circle、Beat、ツリクラなどが演奏され、「Kaela is back」という言葉は無かったけど、復活を祝うセレブレイションのよう
セットリスト1. Butterfly [Short Ver.]
2. リルラ リルハ
3. TREE CLIMBERS
4. マスタッシュ
5. OLE!OH!
6. Jasper
7. Sun shower
8. Circle
9. BEAT
10. Yellow
11. You know you love me?
12. Magic Music
サポートE.Gt./A.Gt./Cho.渡邊忍 from ASPARAGUS
Kb.中村圭作 from kowloon
E.Bs.村上4106 from BRAZILIANSIZE
Dr.柏倉隆史 from toe
18:50シャトルバスで勝田駅へ移動
19:20特急ひたち自由席で上野へ
19:30車内でおにぎりとウーロンハイの夕食
19:50ウイスキー水割り缶を追加(笑
21:25帰宅したけど記憶喪失
ビールメーター5杯 日本酒1杯 カクテル系4杯
万歩計14,428歩
8/9
5:00目覚しで起床
5:25自宅を出発
6:50特急フレッシュひたちに乗り込み深川めしと日本酒で朝食
7:00上野を出発
8:35勝田駅に到着しシャトルバスに搭乗
8:50会場に到着しキャンプビレッジへ徒歩で移動
9:15キャンプビレッジに到着しテント設営開始
9:35テント設営完了し久々にTLチェックなど
10:00キャンプビレッジからシャトルバスで会場へ移動
10:20会場に到着しとりあえずビール
10:45BUZZ STAGEに移動したこやきレインボーからアイドルを連発
11:36寺嶋由芙@BUZZ STAGE
参加回数5回目(他にBiS 10回)
レポツイ寺島由芙終了なう。15分ちょいで、ぜんぜん、カンパニュラの憂鬱、だいすき、という3曲。ROCKとヲタクの架け橋になりたいとMCでも言ってたけど、小規模ながらサークルモッシュを巻き起こしたり、コール&レスポンスしたりと、ゆふぃすとの意識の高さは流石っす。
セットリスト1. ぜんぜん
2. カンパニュラの憂鬱
3. だいすき
12:10ゆっふぃー終了しビールで水分補給
12:50みなと屋でさんま定食と生酒のランチ
13:30いちごけずりながらGRASS STAGEでくるり
13:50Park Stageに移動しスミノフアイス
14:02安藤裕子@Park Stage
参加回数25回目
レポツイ安藤裕子終了し、きゃりーぱみゅぱみゅなう。途中で意識失う事態で、つぶやき直します。35分弱で6曲ほどだったかな。1曲目からねえやんはステージ前に出てフロアを煽ったりと攻撃的モード。フェスではねえやん、毎度テンション高くなるので見ていて面白いわ。しっとりと締めてみたいなので一安心。
セットリスト1. のうぜんかつら
2.
3. レガート
4. 私は世界を変えるつもりはない
5. サイハテ
サポートKb.山本隆二
E.Gt.山本タカシ
E.Bs.鈴木正人
Dr.伊藤大地 from SAKEROCK
14:50GRASS STAGEへ移動しきゃりーぱみゅぱみゅ
16:11チャットモンチー@GRASS STAGE
参加回数37回目
レポツイチャットモンチー終了なう。55分で8曲だったかな。ホームページでの予告通りに、ドラムはハイスタのツネさん、キーボードはchefの下村さんがサポートで加わっての4人体制。アッコもベース以外にミニドラムやアコギを弾いたりと二人時代の資産も活用。えっちゃんの言葉の強さが印象に残った。
セットリスト1. ハテナ
2. シャングリラ
3. 風吹けば恋
4. いたちごっこ
5. こころとあたま
6. コンビニエンスハネムーン
7. 世界が終わる夜に
8. 親知らず
9. 恋愛スピリッツ
サポートKb./E.Gt.下村亮介 from the chef cooks me
Dr.恒岡章 from Hi-STANDARD
17:35そのままGRASS STAGEでYAZAWA
18:35Park Stageへ移動しまたビール
18:40N'夙川BOYS@Park Stage
参加回数9回目
レポツイN'夙川BOYS終了し、シャトルバスなう。アンコール含め35分ほどで6曲だったかな。MCでマーヤも言ってたけど、ロッキンは制約が多くRSRのようにいつものパフォーマンスは出来なかったけど、魂こもったプレイを見せてくれたな。シンノスケはバスドラに上り、マーヤはスタッフに担がれたり。
セットリスト1. プラネットマジック
2. Freedom
3. Candy People
4. 物語はちと?不安定
5. 死神DANCE
<アンコール>
6. フェアリー
19:40シャトルバスでキャンプビレッジへ移動
20:10テントへ帰還しTLチェックなど
20:55シャワーを浴びた後カレーの夕食とハイボール
22:10寝落ち
ビールメーター3杯 日本酒2杯 カクテル系2杯
万歩計16,409歩
8/10
3:20トイレで起きるが外は土砂降りでずぶ濡れ
5:50トイレ後は何度か目覚めと眠りを繰り返しようやく起床するも風雨激しくテント待機
7:50激しい雨の中テント撤収し宅急便発送
8:15雷雲が接近中のためシャトルバスが待機状態で徒歩で会場へ移動
8:40会場に到着するが雷警戒が続いていて待機
9:40ようやく入場しLAKE STAGEでビール
10:31パスピエ@LAKE STAGE
参加回数15回目
レポツイパスピエ終了なう。40分弱で8曲だったかな。今日もなつきちゃんがMCやダンスでフロアを煽る煽る。ナリハネやバンドメンバーもエモい演奏でなつきちゃんを加速させて、バンド全体でステージを暑く盛り上げてたわ。まだ突然の雨とかあるけど徐々に晴れ間も出てきて、フェスらしくなってきたね。
セットリスト1. S.S
2. YES/NO
3. フィーバー
4. MATATABISTEP
5. 七色の少年
6. チャイナタウン
7. ワールドエンド
8. 最終電車
11:50GRASS STAGEへ移動途中焼き鳥丼とジャックソーダを買いエレカシ見ながらランチ
13:20雨がほとんど降らなくなりそのままGRASS STAGEで10-FEET見ながら全身を乾かす
14:45GRASS STAGEに居座り9mm見ながら甲羅干し続行
15:50BUZZ STAGEへ移動し途中からIndigo
16:25大森靖子@BUZZ STAGE
参加回数11回目(他に大森靖子&THEピンクトカレフ 3回 大森靖子と来来来チーム 1回)
レポツイ大森靖子ときのこ帝国終了し、勝田駅なう。大森さんは30分強で10曲ちょい。登場ではピンクのナースコスに血糊もプラス、林檎の本能をカラオケで歌いアコギを破壊するパフォーマンス。日本のロックを破壊しに来た、と宣言。その後はいつものノンストップ近い弾き語り。緩急も磨きがかかり絶品。
セットリスト1. 本能 [椎名林檎]
2. さようなら [a cappella]
3. 音楽を捨てよ、そして音楽へ
4. あまい
4. Over The Party
5. 新宿
6. 絶対彼女
7. デートはやめよう
8. エンドレスダンス
9. 夏果て
10. ハンドメイドホーム
11. 君と映画
16:58大森さんのライブ中に降り出した豪雨の中Sound of Forestへ移動
17:06きのこ帝国@Sound of Forest
参加回数15回目(他にクガツハズカム 1回)
レポツイ続いてきのこ帝国は2曲の途中からで、4曲半聴けたかな。1曲新譜からの曲はあったけど、他は定番曲でまとめた構成。でも、さとうさんのシャウトがこれまで以上にエモかったり、あーちゃんのギターソロがオーバーアクションで力入ってたいたのは見え見え。4人ともロッキン初参加、楽しそうだったな。
セットリスト1. 海と花束
2. 東京
3. 国道スロープ
4. WHIRLPOOL
5. パラノイドパレード
6. 明日にはすべてが終わるとして
17:40シャトルバスで勝田駅へ移動
18:20特急フレッシュひたち自由席に乗車しおにぎりとウーロンハイで夕食
18:50先週に引き続きウイスキー水割り缶を追加
20:40帰宅しシャワー後ギネスで打ち上げ
ビールメーター2杯 カクテル系2杯
万歩計15,100歩(3日間計 45,937歩)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.08.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


