

--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 8/25~8/31

8/27 赤い公園 / ジン@red cloth
ジン
参加回数 17回目
レポツイ 先攻のジン終了なう。45分で10曲ほど。相変わらず熱いステージだったけど、2ペダルを取り入れたドラムとかがまだフィットしていなくてバタバタしてた印象。ジンってもっと勢いで攻めるイメージあったけど、あまりそれが出てなかったかも。雷音なんかはバンド一体でクレッシェンドして格好良かった
セットリスト 0. [instrumental]
1. 獅子の種
2. 夢幻の光
3. 創の手
4. 100万回好きだと言って
5. Tonight
6. スケール
7. 雷音
8. RIZING
赤い公園
参加回数 24回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ トリの赤い公園終了なう。アンコール無しで55分、10曲ちょいという相変わらずブッ込んだセット。新曲2曲は外部のプロデューサーを招いてポップに仕上がってたね。セルフプロデュースの変態度高い曲との二面性が益々際立ってるな。演奏力ではジンには及ばないけど、センスで対抗してたって感じ。
セットリスト 1. 今更
2. のぞき穴
3. はてな
4. 透明
5. ずっと
6. 風が知ってる
7. 塊
8. ひつじ屋さん
9. 絶対的な関係
10. サイダー
11. NOW ON AIR
12. ふやける
For The Seeker(初回限定盤)(DVD付) 猛烈リトミック(初回限定盤)(DVD付)
8/28 Salyu (Qaijff)@音霊鎌倉
Salyu
参加回数 28回目(他にLily Chou-Chou 1回 salyu×salyu 7回)
レポツイ Salyu終了し、鎌倉駅なう。アンコール含め1時間ちょいで10曲ほど。リズム隊にくるり佐藤とSAKEROCK大地、キーボードに鈴木正人というバンドが肝。3人共にROCK畑だけどルーツ方面もイケるってことで、コバタケ路線から大きく踏み出しゴッツいグルーヴ。さりゅも弾けてたね(笑
セットリスト 1. 回復する傷 [Lily Chou-Chou]
2. landmark
3. エロティック [Lily Chou-Chou]
4. name
5. 夜の海 遠い出会いに
6. Dramatic Irony
7. Lighthouse
8. 悲しみを越えていく色
<アンコール>
9. CLOSE TO YOU [Carpenters with moumoon]
10. I COULD HAVE DANCED ALL NIGHT [Julie Andrews]
サポート Kb.鈴木正人
Bs./Cho.佐藤征史 from くるり
Dr.伊藤大地 from SAKEROCK
Qaijff
参加回数 1回目
レポツイ オープニングアクトのQaijff、結構良かったね。最近TLで名前を見ることも多かったので、かなりエモいパフォーマンスでノレたわ。ヴォーカルの森さんはヴィジュアルも抜群なので、要チェック!
セットリスト 1. クロスハッチング
2. 重なる
3. アイトハ
4. Clock hands
photogenic(初回限定盤)(DVD付) Qaijff
8/29 中納良恵 / Salyu@本門寺
中納良恵
参加回数 8回目(他にEGO-WRAPPIN' 38回)
レポツイ 先攻の中納良惠終了なう。40分で8曲だったかな。ソレイユなどのソロ曲を中心にエゴラの水中の光なども取り混ぜて、弾き語りでスタートし中盤からドラムの菅沼さんが入る構成。新曲も結構あって、10/24にはソロでワンマンをやるとか。ダルだけどグルーヴある歌声はエゴラと違うソロの魅力だな。
セットリスト 1. 夢
2. 水中の光 [EGO-WRAPPIN']
3. 写真の中のあなた
4. ソレイユ
5.
6.
7.
8.
サポート Dr./Perc.菅沼雄太 [4~8]
Salyu
参加回数 29回目(他にLily Chou-Chou 1回 salyu×salyu 7回)
レポツイ トリのSalyu終了なう。アンコール含め1時間弱で10曲弱。昨日の弾けっぷりに比べ、今日はコバタケのひたすら美しいアコピの世界観に寄り添うように、ドラマチックに抑制を利かせて歌い上げてたな。アンコールではよっちゃんと昨日と同じカーペンターズをデュエットしたけど、メッチャ楽しそう。
セットリスト 1. 回復する傷 [Lily Chou-Chou]
2. landmark
3. 悲しみを越えていく色
4. アイニユケル
5. コルテオ ~行列~
6. Lighthouse
<アンコール>
7. CLOSE TO YOU [Carpenters with Vo.中納良恵]
サポート Pf.小林武史
ソレイユ photogenic(初回限定盤)(DVD付)
8/30 ハナエ@WWW
参加回数 4回目
レポツイ トリのハナエ終了し、山手線なう。アンコール含め1時間10分ほどで10曲ちょい。途中で空想委員会とSiggy Jr.とのコラボも1曲ずつあり、アンコールでは林檎の丸サドをカバーするとか盛り沢山な構成。MCで言ってた、企画大変で二度とやりたくないと思ってたのに終わるの寂しいって分かる
セットリスト 1. 恋は神聖ローマ
2. 疾走感
3. BLACK BERRY
4. oui_oui
5. バラの花 [くるり with Vo./E.Gt.三浦隆一 from 空想委員会]
6. Boyz & Girlz
7. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう [岡村靖幸 with Vo.池田智子 from Siggy Jr.]
8. 変幻ジーザス
9. JUVENILE!!!!
10. キストピックス
11. 神様はじめました
<アンコール>
12. 丸の内サディスティック [椎名林檎]
13. かのような
サポート E.Gt.アサミヒロアキ
E.Bs.オギノメリョウ
Dr.ショウジアキラ
十戒クイズ(初回限定盤)(DVD付)
8/31 一十三十一@Billboard Live TOKYO
参加回数 25回目(他にJINTANA & EMERALDS 1回)
レポツイ 一十三十一ビルボード終了なう。1時間15分ほどで10曲ちょい。今年ここでは3回目の十一ちゃんだったけど、文句無しにベストパフォーマンス。バンドをグイグイ引っ張るようなグルーヴで、十一ちゃん史上でも最高のノリだったかな。ゲストのカシーフもギターだけでなく歌やダンスで盛り上げてくれた
セットリスト 1. PASSION GIRL
2. 硝子のサマーホリデー
3. DIVE
4. Dolphin
5. LAST FRIDAY NIGHT SUMMER RAIN
6. ハーバーライト
7. 人魚になりたい
8. サマーブリーズ '86
9. 夏光線、キラッ。
<アンコール>
10. 心ほどいて [松任谷由実]
11. 恋は思いのまま
サポート E.Gt./Cho.奥田健介
Kb./Cho.冨田謙
E.Bs./Kb./Cho.南條レオ
Dr./Cho.小松シゲル
A.Sx./Fl./Perc.ヤマカミヒトミ [1~3, 7~11]
ゲスト Vo./E.Gt.Kashif [5, 6, 8, 9, 11]
Snowbank Social Club

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


