スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Weekly Live Report 9/8~9/14

9/9 青葉市子@STUDIO COAST
参加回数 28回目
レポツイ 青葉市子ちゃん終了なう。30分丁度で、いきのこり●ぼくら、Mars 2027、i am POD (0%)、レースのむこう、重たい睫毛、という5曲。完成しつくされている4曲目以外、イントロに効果音的なギターを入れたり、口笛を加えたりとドラマ性をアップさせ、歌自体もリファインしてた!
セットリスト 1. いきのこり●ぼくら
2. Mars 2027
3. i am POD (0%)
4. レースのむこう
5. 重たい睫毛
「0」
9/10 きのこ帝国 / 阿部真央@STUDIO COAST
阿部真央
参加回数 13回目
レポツイ 阿部真央ときのこ帝国終了なう。先ずあべまは35分で6曲、バンドでスタートし弾き語り2曲で締める構成。今日もめちゃエモいフェイクやら、キョーレツな泣きまであべま節が全開。弾き語りでは三丁目でコミカルさ、母の唄で家族愛を見せるというのも憎いね。MCも誘ってくれたSpitzに感謝してた
セットリスト 1. ふりぃ
2. 貴方が好きな私
3. Believe in yourself
4. ロンリー
5. ストーカーの唄 ~三丁目、貴方の家~
6. 母の唄
サポート E.Gt.西川進 [1~4]
E.Gt.和田建一郎 [1~4]
Kb.阿部雅宏 [1~4]
Manipulator/Kb./Perc.飯塚啓介 [1~4]
E.Bs.高間有一 [1~4]
Dr.石井悠也 [1~4]
きのこ帝国
参加回数 16回目(他にクガツハズカム 1回)
レポツイ そして、きのこ帝国は30分弱で6曲だったかな。1曲インストで始まり、今日リリースのシングルを含めRIJFと同じような代表曲でまとめた展開。MCではあーちゃんがギターを始めたきっかけがSpitzだった、と長く語っていたのも珍しかったわ。物販でシングルもゲットできたし、帰ります(笑
セットリスト 1. MAKE L
2. パラノイドパレード
3. 海と花束
4. 夜が明けたら
5. 東京
6. 明日にはすべてが終わるとして
貴方を好きな私 通常盤 ロンググッドバイ
9/11 jimama@duo
参加回数 2回目
レポツイ jimama第一部終了なう。30分ほどで7曲だったかな。先ず一人で登場し、自作のトラックで沖縄民謡3曲のメドレー、このトラックは今年7月の自分の結婚式で使ったものだとか。その後は一青窈のサポートでお馴染みの紺野さんのピアノと二人で、ぬくもりのあるハスキーな声を堪能しましたよ。
jimamaワンマン終了し、渋谷駅なう。第二部はアンコール含め1時間15分弱で10曲ほど。先ず紺野さんと二人で始まり、ゲストのおおはた雄一さんを招き入れて三人へ。おおはたさんのソロコーナーをはさみ、アンコールでは彼とデュエット的に締めるのもシビレた。1stの曲での爆発も凄かった!
セットリスト <第一部>
1. 沖縄古謡メドレー
2. アカリ
3. 風便り
4. でいご
5. 街
6. ちゃーがんじゅー
7. 草枕
<第二部>
8. 海鳴り
9. 赤花 ~アカバナー~
10. ガーリックトースト
11. チルダイする。
12. [Vo./A.Gt.おおはた雄一]
13. 穏やかな暮らし [おおはた雄一 Vo./A.Gt.おおはた雄一]
14. 空へ
15. 永遠の言葉 ~ETERNITY~
16. 大丈夫
<アンコール>
17. 優しい時代
サポート Kb./Cho.紺野紗衣 [2~11, 14~17]
A.Gt./E.Gt./Cho.おおはた雄一 [11~17]
裸足 からびさー
9/13 木下ときわ@サンシャインシティ
参加回数 10回目(他にDois Mapas 11回)
レポツイ サンシャインシティでの木下ときわフリーライブ終了なう。ちょっと遅刻したけど、約40分で8曲だったかな。ブラジルフェスタってことでいつもよりポルトガル語の曲が多目で、Dois Mapas時代に近い構成。ときわさんのぶっきらぼうだけど、ハートフルなポルトガル語は相変わらずいいわ
セットリスト 1.
2.
3. 美しい人よ [大貫妙子]
4. 海へ来なさい [井上陽水]
5. 愛燦々 [美空ひばり]
6. FORÇA ESTRANHA [Caetano Veloso]
7.
8.
サポート GutGt.新美博允
Dr.服部正美
海へ来なさい
9/13 advantage Lucy / Swinging Popsicle@FEVER
advantage Lucy
参加回数 5回目
レポツイ トップバッターのadvantage Lucy終了なう。35分ちょいで7曲だったかな。子育てのブレイクがあったので、東京では2年ぶりのライブだったとか。確かにバンドとの呼吸が今一だったりしたけど、アイコさんのぬくもりのある透明なハイトーンは空気感あるな。次は新しい音源に期待してます
セットリスト 1. you & me
2. めまい
3. Hello again
4. everything
5. teacap ride
6. 白い朝
7. Stars
サポート E.Gt.高田泰介 from PLECTRUM
E.Bs.岸部大輔 from パウンチホイール
Dr.笹井亨介
Swinging Popsicle
参加回数 12回目
レポツイ トリのSwinging Popsicle終了し、井の頭線なう。アンコール含め1時間ほどで8曲だったかな。今日はサポートのドラムが入らない3人のみの編成だったけど、ミネコフのハスキーなハイトーンがグルーヴしてて大満足。アンコールでは全6組のバンドから代表者を集めセッションで締め。
セットリスト 1. スノーイズム
2. ドントレットミーダウン
3. 蛇行する
4. 短い考察
5. ベランダ猫
6. afterglow
7. I just wanna kiss you
<セッション>
8. THERE SHE GOES [The La's]
セッション Vo.たなかまゆ from Contrary Parade
Vo.常盤ゆう from risette
Vo.澤部渡 from スカート
E.Gt.石坂義晴 from advantage Lucy
A.Gt.高田泰介 from PLECTRUM
Dr.杉本清隆
ファンファーレ Go on
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2014.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


