スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

dorlis / ナチュラルハイ@LANDMARK PLAZA

本日、横浜のLANDMARK PLAZAで行われた「Merry Snow Christmas Live 2005」の5日目に参加してきました。ここに来たのは去年春のarpの公開放送以来ですね。

・dorlis

1. 雪のライスシャワー
2. ダブルエージェント
3. 肌のすきま
4. ハンドルでキスした日
5. 磁石の肌
6. 24時間世界一周

サポートはGt.、Bs.、Dr.、Tp.、Tb.、Sx.の6名。先月のフリー・ライブより2名減、ちょと寂しかったな。dorlisの衣装は先月と同じでしたけど、登場すると近くの女の子たちから「カワイー」と声が上がってましたね。
いつもの「ボンジョルノ!dorlisです!!」の第一声でライブがスタート。dorlisも最近定番となったセミアコのE.Gt.を弾いていましたが、クリスタルと思われる十字架のアクセがギターに貼り付けられてました。これって先月も付いてましたっけ?

4曲目だけはオベーションに持ち替えて、最初は弾き語り、次にソプラノ・サックスとからみ、最後はGt.、Bs.、Dr.が加わるというこれまでにない展開。ソプラノ・サックスとアコギの部分がAORぽくてカッコ良かったな。
MCではすぐ傍にあったスワロフスキーのクリスマス・ツリー触れ、アコギのデコレーションに使っているクリスタルもスワロフスキーのものですとか言ってましたね。

5曲目は客席のコーラスと一体になり、いつものワイパー・アクションと共にかなり盛り上がってました。この曲でのTp.のソロはかなりBlowしてましたね。最後の曲はもちろんParty Swing Mixでした。あっという間の30分、今年最後のdorlisを堪能しました。


・ナチュラルハイ

1. All I want for Christmas is you(Mariah Careyのカバー)
2. LIFE
3. だから、私は歌う
4. 風花舞う日
5. White Christmas
6. NO PIANO NO LIFE

彼女たちのライブは5月のイベント以来2度目。その当時はまだCDも聴いていなかったのだけど、その後中古ながら「色彩カルテ」を買いました。
Vo.ユウの衣装はメタリック・ブラウンのパンツにゴールドとエメラルド・グリーンのキャミを重ね着、足元はサンダル。ネックレスとブレスもメタリックな薄物がヒラヒラする感じのもので統一してましたね。Pf.カオルコはシルバーのパンツに栗色のブラウス、足元はウェスタン・ブーツ。花の意匠のチェーン・ベルトがアクセントでした。あと、カオルコはカーリー・ヘアを一部しばった感じのちょっと突飛なヘアでしたね。

サポートは無しで、二人だけのステージ。1曲目はカオルコだけが先ず登場してのインスト曲で、かなり現代的なJazz風アレンジ。二人になっての2曲目も終盤スキャットでPf.と掛け合いしてたね。「White Christmas」は一転古風な4 Beatでしっとりと唄ってたね。
CDでは結構太めな声だと思ってたけど、生ではちょっと印象が変わって細く感じた。まあ、今日のPAはdorlisの時からかなり音が悪く思ってたんで、あまり信用できませんが。

最後は来年早々にリリースされる新曲で締めてくれましたが、2ndツアーの宣伝もしといた方が良かったんじゃない?

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.17 | コメント(1) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

TB&コメありがとうございます。
dorlisのライブパフォーマンスは素晴らしかったですね。
磁石の肌のワイパーアクションが照れくさいけど、楽しかったです。

ナチュラルハイは、Jazz風の曲とかもあるんですね。まったく知らなかった人たちなのですが、ちょっと興味はわいてきました。
ただ、ボーカルの方が今日はちょっと調子が悪かったように見受けられました。
今度アルバムを聴いてみます。

2005-12-18 日 01:13:40 | URL | ライファート(エスパー) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/117-f4e4eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dorlisライブ@横浜ランドマークガーデンスクエア

横浜ランドマークガーデンスクエア。スワロフスキー社(※1)のプロデュースによる巨大なクリスマスツリーに見下ろされて、dorlisのフリーライブが行われた。アーティストに要求される能力のひとつに、自らも演奏を楽しみ、さらに会場を巻き込んで楽しませるパフォーマ...

2005.12.18 00:28 | ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


