

--.--.-- | スポンサー広告

CDJ 14/15

フェス恒例のリアルタイムレポです。つぶやきのまとめはこちらから。

12/28
11:00自宅を出発
12:40幕張メッセ到着
13:00フジファブリック@EARTH STAGE
13:50ランチはカレーとビール
14:15miwa@EARTH STAGE
参加回数 8回目
レポツイ mima終了なう。45分ほどで8曲だったかな。RIJFではどしゃ降りで断念したリベンジだったけど、相変わらず可愛い表情でえげつない煽り方っすね。紅白でも歌うFaithではライトハンドのギターソロを聞かせてくれたけど、是非紅白史上初のライトハンドした女性シンガーになってちょ(笑
セットリスト 1. 君に出会えたから
2. リトルガール
3. Faith
4. ヒカリヘ
5. LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
6. chAngE
7. again×again
8. ミラクル
サポート Kb./Cho.eji
E.Gt./A.Gt.オバタコウジ
E.Gt.生本直毅
E.Bs.山口寛雄
Dr.よっち
Cho./Perc.藤田真由美
15:20avengers in sci-fi@ASTRO ARENA
16:15Kalafina@ASTRO ARENA
16:45きゃりーぱみゅぱみゅ@EARTH STAGE
17:40ビール追加
18:00Silent Siren@MOON STAGE
19:15木村カエラ@EARTH STAGE
参加回数 25回目(他にサディスティック・ミカ・バンド 1回)
レポツイ 木村カエラ終了なう。アイゴンのいない4人で、45分で9曲だったかな。途中CM曲やポンポコリンを入れるサービスもあったけど、最後のBEAT、ツリクラ、マスタッシュ、BANZAI、という締めのコンボは最強。横アリは1日目のROCK DAYに行けなかったのが、少しリベンジできたね。
セットリスト 1. TODAY IS A NEW DAY
2. Magic Music
3. sonic manic
4. A winter fairy is melting a snowman
5. おどるポンポコリン [B.B.クイーンズ]
6. BEAT
7. TREE CLIMBERS
8. マスタッシュ
9. BANZAI
サポート E.Gt./A.Gt./Cho.渡邊忍 from ASPARAGUS
Kb.中村圭作 from kowloon
E.Bs.村上4106 from BRAZILIANSIZE
Dr.柏倉隆史 from toe
20:00幕張メッセを離脱
22:00帰宅
万歩計17247歩
12/29
11:00自宅を出発
12:40幕張メッセ到着
13:00PIGGY BANKS@MOON STAGE
13:40ステーキとポテトにビールでランチ
14:00℃-ute@MOON STAGE
15:10Gotch@GALAXY STAGE
16:30tricot@COSMO STAGE
参加回数 25回目
レポツイ tricot終了なう。30分で、爆裂パニエさん、POOL、おちゃんせんすぅす、新曲、99.974℃、Breakという5曲。今日もサポートドラムのdet7美代ちゃんがキレッキレで、3人も思いっきり暴れてれたわ。新曲2曲もかなり変拍子はいったtricot節で、ニューアルバムが楽しみ。
セットリスト 1. 爆裂パニエさん
2. POOL
3. おちゃんせんすぅす
4. 庭
5. 99.974℃
6. Break
サポート Dr.山口美代子 from DETROITSEVEN
17:10ビール追加
17:15ASTRO ARENAで爆睡
18:35Scott & Rivers@ASTRO ARENA
19:30赤い公園@COSMO STAGE
参加回数 27回目(他に佐藤千明 2回)
レポツイ 赤い公園終了なう。30分で、絶対的な関係、のぞき穴、楽しい、今更、サイダー、NOW ON AIR、ふやける、という詰め込んだ7曲。千明の調子も良く、気持ち良さそうに歌っていたな。いつもはアウトロ中に下がるふやけるでも最後まで暴れてた。リハでの塊含め最高の赤い公園を見せてもらった。
セットリスト 1. 絶対的な関係
2. のぞき穴
3. 楽しい
4. 今更
5. サイダー
6. NOW ON AIR
7. ふやける
20:00幕張メッセを離脱
22:00帰宅
万歩計16438歩
12/30
13:30自宅を出発
15:00幕張メッセ到着
15:15とりあえずビール
15:30チャットモンチー@EARTH STAGE
参加回数 39回目(他にあさ・ひる・ばん 1回[重複あり])
レポツイ チャットモンチーは40分ちょいで8曲だったかな。先ずトラックのみ流し二人でラップする新曲で幕を開け、2曲目はドラムは入るがあっこがギターを弾き、えっちゃんがマラカス振って歌うとか。復活後見た2回はあまりセットが変化なかったけど、攻撃的な構成にビックリ。来年も攻めてくれそうな予感。
セットリスト 1. ぜんぶカン
2. 初日の出
3. シャングリラ
4. 真夜中遊園地
5. いたちごっこ
6. バスロマンス
7. ハテナ
8. こころとあたま
サポート Kb./E.Gt./E.Bs./Cho.下村亮介 from the chef cooks me [3~8]
Dr.恒岡章 from Hi-STANDARD [2~8]
16:15Gacharic Spin@ASTRO ARENA(2曲半のみ途中参加)
16:30きのこ帝国@COSMO STAGE
参加回数 18回目(他にクガツハズカム 1回)
レポツイ きのこ帝国は30分弱で、クロノスタシス、海と花束、東京、ラストデイ、国道スロープ、という新譜中心の5曲。あーちゃんが花柄のワンピで姫毛を作ってたのにビックリしたけど、姫毛の下はしっかり刈り上げで爆笑。さとうさんもボブが女性らしくて、以前の性別不詳だった頃とは隔世の感あったわ。
セットリスト 1. クロノスタシス
2. 海と花束
3. 東京
4. ラストデイ
5. 国道スロープ
17:40Czecho No Republic@ASTRO ARENA
18:30ハム焼きとビールの夕食
19:00大森靖子&THEピンクトカレフ@MOON STAGE
参加回数 5回目(他に大森靖子 13回[重複あり] 大森靖子と来来来チーム 1回)
レポツイ 大森靖子&THEピンクトカレフとねごと終了なう。先ずピントカは30分ちょいで8曲だったかな。リハでやった2曲は演奏しなかったので、実質は10曲という大盤振る舞い。最初の曲では動物の被り物を被って演奏したけど、揃いのジャケット含めメジャー感出てたな。最後は呪いは水色をアカペラで。
セットリスト 1. hayatochiri
2. Over The Party
3. 絶対絶望絶好調
4. ミッドナイト清純異性交遊
5. 新宿
6. 歌謡曲
7. 呪いは水色
19:30ねごと@COSMO STAGE
参加回数 22回目
レポツイ ねごとは30分丁度で5曲。来年リリースのニューアルバムからも1曲あり、その曲に引っ張られたのか全体的にアレンジがFUNKっぽかったね。去年から感じていたバンドの行き詰まり感が解消されるチャンスかも。幸子は最初声がでてなくて心配したけど、なんとかメルシールーまでに間に合い一安心。
セットリスト 1. カロン
2. 黄昏のラプソディ
3. M.Y.D.
4. endless
5. メルシールー
6. ループ
20:35パスピエ@GALAXY STAGE
参加回数 16回目
レポツイ パスピエ終了し、京葉線なう。アンコール含め1時間弱で10曲だったかな。アンコールまではナリハネがしゃべらず、なつきちゃんがしっかりホステスとして仕切っていたのが珍しかったかも。ダンスも軽やかさが増し、キツネっぽい動きとか新たな挑戦もあって、まだまだ進化して行きそう。
セットリスト 1. トロイメライ
2. はいからさん
3. MATATABISTEP
4. とおりゃんせ
5. 贅沢ないいわけ
6. S.S
7. シネマ
<アンコール>
8. 最終電車
9. 電波ジャック
21:30幕張メッセを離脱
23:30帰宅
万歩計18216歩(3日間計 51901歩)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2015.01.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


