スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

笹川美和@LANDMARK PLAZA

昨日に引き続き、本日も横浜のLANDMARK PLAZAでの「Merry Snow Christmas Live 2005」の6日目、笹川美和のステージを見てきました。いつものセットリストから。

1. 数多
2. 笑
3. 髪
4. 誘い
5. 向日葵
6. Thanks to be here

ささみのライブは9月のお台場以来、3回目ですか。今日は前回より髪がちょっと短かったかな。今日の装いはベージュを主体にしたプリントのワンピースで、薄手で肩が露出したものでしたが、メッシュのようなニットのショールを巻いていました。足元はオリーブ色のロング・ブーツ。

サポートはアコギとパーカッションの二人。ギターの坪さんはお台場の人とは違ってたと思います。坪さんは多彩な人で、1~3曲目は普通のアコギ、4曲目はフラット・マンドリン、5曲目は12弦ギター、最後はエレアコと弾き分けていましたね。3曲目のボトルネックを使ったスライド・ギターのソロが特に良かったな。4~5曲目のトレモロもなかなかでした。
パーカッションの江本さんは主にジャンベを叩いてましたが、ほとんどの曲でフット・シンバルも使ってましたね。最後の曲だけはバスドラとフット・シンバル、ジャンベをスティックで叩いて、ドラムのように使ってたのが面白かった。ささみも全曲でピアノを弾いていましたが、何と会場備え付けのグランド・ピアノ。

MCは相変わらず苦手なようで、2度のMCいずれも話の途中でウヤムヤになったまま次の曲に突入してしまったね。ただ、6曲目は「私が歌を唄うことになったきっかけになった曲です」と紹介。クリスマスの思い出については「12/25は父の誕生日なので、それ以外の思い出はほとんど無いですね」とか言ってましたっけ。

歌声は素晴らしかったですね。惜しむらくは昨日もちょっと文句をつけましたが、PAの音があまり良くなかったこと。ささみの美声を十分堪能できませんでした。この点はお台場の方が良かったかも。あの日は「紫雲寺」も聴けたしね。まあ、そこらは来年早々にリリースされるニュー・アルバムと、多分開催されるレコ発ライブに期待してます。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.18 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

mookさん、お久しぶりです

コメントありがとうございました。またライブをご一緒できることを願ってます。

モトヒロさん、はじめまして。そちらのブログでもご挨拶させていただきましたが、初生ささみ楽しまれて何よりです。今後もよろしくお願いしますね。

2005-12-20 火 00:49:47 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます

はじめまして、モトヒロと申します。
自分は昨日のが初のササミライブだったので、かなり満足しています。
お台場で歌ったという「紫雲寺」「金木犀」を聴けなかったのは心残りですが
その分「Thanks to be here」「誘い」を聴けたのは大きいですね。
残り二曲はライブでの楽しみにしておきます。

2005-12-19 月 18:31:36 | URL | モトヒロ #uK86uUqA [ 編集 ]

ササミライブ

そうですか・・・MCはウヤムヤになりましたか・・・。
ライブになると人間が変わると言うか、お嬢様に変身です(爆)。
普段の「オイ、テメーら」っていう感じで話せば楽なんですが。。。
あれ?イメージ壊したかしらv-239
音響は聴く場所にもよるんですが、何しろ無料ですし、放送の音源優先ですからね。
許してあげてネ☆

2005-12-19 月 15:58:12 | URL | mook #j6bSIFp2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/119-6bb5c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜にて、笹川美和ライブ

好きなシンガー笹川美和のミニライブがあるというのでみなとみらいの横浜ランドマークプラザに行ってきました。クリスマス前で賑やかなショッピングモールを素通りし、 5階までの吹き抜けとなってるライブ会場へ。ライブ会場の正面には30席ほどの椅子、その横と後ろは

2005.12.19 18:42 | 自然日記2o

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


