スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Breathe / UA

またまた久々のCDレビューです。先月末に発売されたUAの「Breathe」を取り上げます。
実は私はUA暦は短くAJICOから入った口で、ソロはベストの「Illuminate」と前作「SUN」位しか聞いてませんでした。でも、「SUN」にとても感銘を受けたので、昨年春のツアーは神奈川県民ホールに参加しました。

アルバム「SUN」とそのツアーでは生音、それもインプロビゼーションを主体とした音作りをしていて、とくにライブではその場で音を作り上げ完成させてゆく作業は見事なものでした。
しかし、この「Breathe」は一転してかっちりスタジオで、電子音を多用して作り込まれた音に変わりました。それに加えて詞のイメージも「SUN」のファンタジックなものから、地に足を付けた身近なものになっていると思います。

今作では「SUN」でも音作りに参加していたギターの内橋さんとのコラボレーションという感じで、アルバムの統一感は強くなってる感じ。生音も大好きなんですが、エレクトロニカも好物な私としては、今作の完成度に今のところしびれています。
今年はツアーを行う予定は今のところ無いようなので、現在決まっている野音ではどんな音世界を展開してくれるのか楽しみです。

Breathe
UA

ビクターエンタテインメント 2005-03-30

SUN
曲名リスト
1. The Color Of Empty Sky
2. Michi
3. Niji
4. Moss Stares
5. Beacon
6. Tasogare
7. Like A Soldier Ant
8. Mori
スポンサーサイト

2005.04.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


