スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

wyolica@新宿コマ

昨日、新宿コマ劇場で行われたwyolicaの「Holy Night Special ~お久しぶりです、ワイヨリカ~」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. 聖しこの夜
2. 忘れそう
3. 青い月
4. スパークル
5. Still Fallin' Love
6. 星(仮題)
7. 恋文
8. シェルター
9. Mercy Me~いつか光を抱けるように~
10. キスの温度
11. Red Song
12. cycle
13. 風をあつめて
14. 愛をうたえ
15. 風と空
<アンコール>
16. Kick up Kiss
17. Snowflake
<ダブル・アンコール>
18. ありがとう
19. さあいこう

wyolicaのライブは初めて、会場の伝統あるコマ劇場にも1stアピアランス。azumiの衣装はブルーのスパンコールが入った膝丈ドレスに、シルバーのハイ・ヒール。最初はジョーゼットのオーバー・スカートを下ろしていたのですが、10曲目が終わったところで一旦退場してオーバー・スカートを上げて腰に膨らみをつけた感じで戻ってきました。髪も最初は前髪を下ろして青い髪飾りを付けていたのですが、再入場時にはアップになってた。

客電が落ちて鈴の音のSEが流れる中、メンバーが入場。生の鈴とオルガンの伴奏で1曲目が始まりました。サポートはBs.、Dr.、Kb.、Cho.、Perc.と4名のストリングス。コーラスは2月に見たbirdのライブでもコーラスをしていた有坂さん。やはり大沢さんつながりでしょうかね?現在、大沢さんが力を入れている信近エリのヴォイ・トレも有坂さんが担当しているとか。

2曲目が終わったところでazumiの号令でスタンディング、6~7曲目がアコ・コーナーでまた着席。このコーナーの新曲の「星」がすごく良かった。シンプルなso-toのアルペジオの繰り返しをバックに、得意のラップ気味に言葉を詰め込んだazumiのヴォーカルがアシッド・フォークみたいな雰囲気。サビはメロディがあったけど、新たなwyolicaの方向性だとしたら面白いね。

また11曲目からスタンディングを命じられ、そのまま最後まで。11~12曲目ではso-toもエレキに持ち替え、11曲目はボトルネックを使ったBluesyなスライド・ギターを聞かせてくれた。
最初のアンコールはazumiのソロで、DJとダンサーと有坂さんの4人で進行。ここではローズ・ピンクのミニ・ドレスに、ジョーゼットのパステル・ピンクのフード付きボレロみたいなトップを羽織ってました。足元もメタリック・ピンクのハイ・ヒールにチェンジ。

2回目のアンコールでは最初のメンバーに戻り、全員物販で売られていたTシャツで再登場。「さあいこう」の前のMCで観客に対しての感謝を述べてる途中で、azumiは言葉に詰まってましたね。『またwyolicaとして活動します』みたいな宣言もあったので、今後も期待していますよ。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.23 | コメント(5) | トラックバック(4) | 音楽

コメント

トラックバックありがとうございます。

mikeさん

ライブの翌日から3泊4日で香港に行ってきたので、お礼が遅れました。自分のところで書いてもいいのですが、こちらの方がお目にとまりやすいと思いまして。

ゴチャゴチャとしたブログですが、今後ともよろしくお願いします。因みに、明日、鳳山雅姫さんのライブに行きます。(この2つのライブに行きたくて、香港旅行が間に挟まれる日程になりました。おかげで日本のクリスマスの喧噪からも逃れられました…香港は香港で賑わってましたが、キリスト教系の学校の生徒があちこちで聖歌を歌っていたりして、ちゃんと本物のクリスマスに見えました。)

2005-12-26 月 19:16:58 | URL | tm #0MXTlup6 [ 編集 ]

はじめまして

ちょっと遅れましたが、TB & コメントありがとうございます。
自分もレポ&感想書いてみたので、そちらのほうでTBさせて頂きました。
mikeさんのライブレポ、ほんと詳細まで記されていてすごいですね。読むだけで目の前に映像が浮かんできます。目標とさせて下さい。
ではでは。

2005-12-25 日 23:57:44 | URL | kisa #- [ 編集 ]

はじめまして。私も昨日のライブ行ってきました。
mikeさんのBLOGはセットリストやazumiちゃんの衣装など細かく載っていて
昨日の楽しいライブを思い出しました♪ありがとうございます。
(azumiちゃんの衣装とかいつも可愛いですよね~、個人的には『ありがとう』の
ビデオクリップの衣装が大好きです)
今年はラジオの公開放送でしかwyolicaに会えなかったので、久しぶりのwyolica&azumiちゃんのソロ生で聞けて楽しかったですね!!
TBさせて頂きました。宜しくお願いします。

2005-12-23 金 18:18:27 | URL | GLOBE #- [ 編集 ]

初めまして!あ~るさんのブログからきました。
昨日のワイヨリカのライブ、本当に良かったですね!
azumiちゃん、可愛かった!!!
また、私の方でも記事をUPしているので、TBさせて頂きました!

2005-12-23 金 17:00:11 | URL | HANA #- [ 編集 ]

こんにちは

コメント&TBありがとうございます。
mikeさんのブログ、いつも読ませていただいています。

僕はwyolicaは1stツアーから行っているので、
久し振りのライブで嬉しかったです。
また、相変わらずきめ細かいレポートで、
azumiの衣装や髪型など詳細なレポートで、
ライブのときの情景が思い出されました。

新曲の「星」(仮題)も、中々良かったですね。
来年には、wyolicaとしてCDを出して欲しいです。

セットリスト参考になりました。
実はazumiソロの2曲目が思い出せなくて、
間違って書いてましたが、
mikeさんのセットリスト見てスッキリしました。

また、よろしくお願いします。

P.S.
EGO-WRAPPIN'のライブは24日に行かれるのですね。
いつもの詳細なレポート楽しみにしています。
僕は今日も2回目行ってきます。

2005-12-23 金 16:10:54 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/121-46698141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wyolica 2005.12.22 @新宿コマ劇場

ライヴ直後に感想書くと、朝見直したら恥ずかしくて出せないラブレター状態になりそうだったので、ちょっと時間をおいてみました。そしたらライヴの記憶が若干あやふやに‥ ということで、詳細ライヴレポは下記リンクを参照くださいませ。 ・mike's boxさんの wyolica@新

2005.12.25 23:49 | そうそう-Blog-

wyolicaライブ@新宿

今日は待ちに待った(1年半ぶり!!)wyolicaのライブでした。いつもはSHIBUYA-AXとかライブハウスや渋谷公会堂などですが今回は新宿コマ劇場シブいです(笑)。今回のライブは所属事務所のクリスマスイベントなのでたぶんココになったのだと思います長い間、ライブがないの...

2005.12.23 18:23 | GLOBE-TROTTER

wyolica "Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~" ライブレポ

日にちが明けたので、昨日ですが、ワイヨリカのライブに行ってきましたo(*^^*)o最初の曲は、やはりクリスマスという事もあって「聖この夜(Silent Night)」から始まりました。azumiちゃんの衣装は、紺色(というか夜空の色という感じ)の衣装で、とっても素敵でした

2005.12.23 16:57 | ★エ・コモ・マイ★

Amuse Xmas Week「Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~」

クリスマス・ライブ第2段!新宿コマ劇場で行われたwyolicaのライブ『Amuse Xmas Week「Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~」』に行った。 2004年8月の渋谷公会堂以来1年半ぶり。この1年は二人ともソロ活動が中心で、wyolicaの活動はお休みだったので本当に&

2005.12.23 16:00 | あ~るの日記@ココログ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


