スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@FORET

昨日、原宿のFORETで行われたROCOのフリー・ライブの夜の部に行ってきました。いつものセットリストから。

1. コミカルライフ
2. What a Lovely Way
3. マーブルソング
4. サンタが街にやってくる
5. my cat
6. 各駅電車
7. セピアメモリー
8. The Little Drummer Boy

ROCOのライブは先々週のインストアに続いて3度目ですか。昨日のライブは参加できないと思っていたのですが、開始時間が19:00とちょっと遅めだったので何とか滑り込みました。
ROCOの衣装はメッシュっぽい表面のトレーナ(裏表に着てた?)の上に赤と黒のランバージャック・シャツ、ボトムは黒ジーンズにカモフラのハーフ・パンツを重ね着。足元はタン色のウェスタン・ブーツ。このランバージャック・シャツは上下を逆にして、ボレロ風に改造してました。前回の衣装も手作り感があふれてたんで、このシャツもROCOのお手製でしょうか?

サポートはKb,とアコギの2名で、前回からベースが抜けた構成。ライブが行われたスペースがすごく狭く、ステージも3名がギチギチに並んで座ってました。ROCOも5~6曲目で前回と同じバンジョー風ウクレレを弾いてましたね。歌の調子もこれまで見た中ではベストでした。
このブログによくコメントやトラバをくださるROCO仲間のDon\'t worry. Be happy.のやすさんのレポを読んでて、「TOWER新宿以降のライブはROCOの調子も上がってる」ってことを実感しまた。

今回は1~2曲目がすごくエモーショナルで良かったな。ステージの都合で座って唄ってたんですが、座ってるのがじれったそうに空いてる手を振りながら唄っているのが印象的でした。
お約束のクリスマス・ソングの4曲目は英詞を、ノートを見ながら唄ってましたね。7曲目ではKb.がそれまでのアコピからエレピの音源に変わってAOR風になり、最後の曲ではTOWER新宿と同様にオルガンに変わり荘厳な感じで締めてくれました。
ROCOのライブも今年はこれで最後とのこと。すでに来年のライブもいくつか決まっているようですが、また参加したくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

ありがとうございます♪

昨日のライブ行けなかったんで、セットリストだけでも
と思ってたのでほんと感謝です!

そうですよね、新宿タワレコ以降
急激に調子が上がったような気がします。
声に力も出てきたし、声量もUPしたような
来年のライブも楽しみですね!

2005-12-24 土 11:50:30 | URL | やす #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


