スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

EGO-WRAPPIN'@東京キネマ倶楽部

昨日、東京キネマ倶楽部で行われたEGO-WRAPPIN'の「Midnight Dejavu」3日目に参加しました。不明曲があり申し訳ありませんが、セットリストから。

1. Midnight Dejavuのテーマ
2. ワーク・ソング(黒田ゆかりカバー)
3. ?(洋楽カバー)
4. カサヴェテス
5. Room #1102
6. A LOVE SONG
7. 5月のクローバー
8. ?(新曲)
9. 太陽がいっぱい(新曲)
10. Carioca
11. かつて..。
12. あしながのサルヴァドール
<ドレス・チェンジ>
13. BIG NOISE FROM WINNETKA ~ 黒アリのマーチングバンド
14. ?(新曲)
15. PARANOIA
16. FLOWERS
17. くちばしにチェリー
18. 色彩のブルース
<アンコール>
19. サイコアナルシス
20. BYRD
21. Crazy Fruits

EGOのライブは昨年のMidnight Dejavu以来1年ぶりで、4回目ぐらいかな。昨年は最前列でモミクチャになってたけど、今年は整理番号が悪かったので開演時間ギリギリに入ったら既にオープニング・アクトが始まってた。で、元キャバレーだった会場に敬意を表してハイ・ボールなんぞを飲みながらEGOの登場を後方で待ちました。8時ちょっと前にメンバーが登場し、勝手にテーマと命名したインスト曲でスタート。キネマ名物の2段ステージからよっちゃんが登場し、昨年も唄った「ワーク・ソング」から。
よっちゃん最初の衣装は、映画「キャバレー」でのライザ・ミネリを思わせるような山高帽に白いブラウス、黒のベスト、白いふわふわしたホット・パンツ。チークを強調したメークと、ボブのヘアーがかわいかったな。

いつもはかなり崩して唄う「Room #1102」を結構まともに唄ってましたが、後のMCで発表したDVD収録のためでしょうか。これまではオルガンが強調されていた「5月のクローバー」のバック、アレンジが変わってブラスのハーモニーが印象的。「あしなが~」も同様な変化でしたね。「かつて..。」では最後の方でアドリブかもしれませんが、新しい詞も追加されてたな。

ドレス・チェンジの間は珍しく森さんの長いMC、来年早々にDVD、4月頃には現在録音中のニュー・アルバムがリリースされ、その後ツアーを行うと発表。それと、来年はEGO結成から10周年だとか。
再登場のよっちゃんは赤いキャミに黒いホット・パンツ、ショートカットのウィッグ。より露出度が上がってました。「10周年だろうが太もも晒しますよ」とのMC、元気イイです。

で、15曲目から怒涛のダンス・メドレー。初めて聴けた「FLOWERS」嬉しかった、この曲大好きなんだよね。14曲目の新曲もハイスピードなスカって感じで、踊るには最適。そして「くちばし~」ではお約束になりつつあるよっちゃんのダイブ。今日は突入角度が浅くてお客さんにヘッドバッドかまし、謝ってました。本編最後の「色彩」はダイブの影響かちょっと息が上がってて、歌に影響があったのが残念。
アンコールで再々登場時のよっちゃんは衣装はそのままでしたが、ウィッグを外し髪に赤い花の髪飾りを付けてました。アンコールでは「BYRD」が良かったわ。ブラスなし、よっちゃんのピアノにGt.、Bs.、Dr.だけのバックですが、一番シビレましたよ。森さんのBlues Harp、最高です。

とりあえず来年前半はかなり活動してくれそうで、追っかけるこっちとしては楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.25 | コメント(3) | トラックバック(3) | 音楽

コメント

来年は楽しみです

mikeさん、こんばんわ。
来年は10周年ということもあると思いますが、
DVD、CD、ツアーと活動が予定されているので、
本当に楽しみですね。

2005-12-26 月 01:16:48 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

トラバありがとうございます!

同じ空間にいた方なんですねー、嬉しいです!セットリスト覚えていられる人って尊敬しちゃいます。
なんかつい最近egoを好きになったような気分なんですけど、気づけば6年くらい…早いものですね。私もこれからも応援し続けます♪

2005-12-25 日 23:41:56 | URL | おかぼ #- [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました。
こちらもトラックバックできたみたいです。
23日と24日の衣装って、やっぱり違うんですね。
24日の衣装も見てみたかったです!!!
またお邪魔させて下さい。

2005-12-25 日 23:28:53 | URL | サト #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/123-dee158be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu"

クリスマス・ライブ第1弾(21日)&第3弾(23日)!東京キネマ倶楽部で行われた、年末恒例の『EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu"』に行った。 今年5年目を迎えるこのライブは3年前に続き2度目。彼らのイメージに合った昭和レトロを感じさせるライブに丁度良い広さ

2005.12.26 00:13 | あ~るの日記@ココログ

EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavu@東京キネマ倶楽部

昨日は鶯谷へ大好きなEGO-WRAPPIN'のライブへ。今年の彼らはフェス以外ほとんどライブがなかったので一年ぶりのエゴライブ。超・超・超楽しみにして会場へ向かった。会場に入ると、BGMが大音量でいい感じ♪それもそのはずDJがまわしているのだ。しかもそれが好きなDJの一人

2005.12.25 23:43 | O'Cafe(おかふぇ)な時間

EGO-WRAPPIN' 東京キネマ倶楽部Midnight Dejavu 2005

金欠やら多忙で他のEGO-WRAPPIN'ライブは見逃してもこれだけは、これだけは見逃すな!!そう誓って2年目のライブin東京キネマ倶楽部。前座はサポートメンバー?ピアノの弾き語りに始

2005.12.25 22:30 | fiorire

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


