スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

angela@厚生年金会館

昨日、新宿の東京厚生年金会館で行われたangelaの「ミュージック・ワンダー★大サーカス」に参加してきました。で、セットリストから。

1. 綺麗な夜空
2. 未来とゆう名の答え
3. 砂の城
4. シャッフル・ザ・ベイベー
5. 翼
6. 謝罪状況
7. Butterfly
8. YOU GET TO BURNING
9. Dearest
<インターミッション>
10. ?(新曲)
11. dear my best friend
12. Stay With Me
13. Proof
14. 奇跡のring
15. fly me to the sky
16. over the limits
16. cheers!
<アンコール>
17. ラブ・ランデブー
18. Shangri-La
<ダブル・アンコール>
19. Peace of mind
<トリプル・アンコール>
20. DEAD SET
21. 明日へのbrilliant road

angelaのライブは3月のAX以来、2度目ですか。厚生年金はずいぶん昔に洋楽のライブを見た記憶があるんですが、アーティストが思い出せないな。ホールのライブはangelaとしては初めてだったとか。結構残響が長いですね、このホール。響きは良かったけどAXに比べると音圧が不足気味で、声が聞き取りづらかった。セットリストも「I/O」以降のシングルが多く(あまりそっちはフォローしていなかったし)、メモ取るのも大変でしたよ。掲示板とかの情報を頼りになんとかセット編集できました。
ライブ・タイトルにあるようにサーカスのようなテントの背景で、開演前から3人のクラウンが色んな芸で会場を沸かせてました。オープニングも彼らがステー上に置いてあった女の子の人形とロボットのブリキの玩具を箱に入れ魔術をかけたら、angelaがセリで上がってくるというファンタジックな感じでした。

昨日のatsukoさんの最初の衣装はシルバー基調に黒と白のストライプの入ったドレスに、黒のロング・ブーツ。サポートはAXと同じ超金管隊のブラス4本(Tb.+Tp.+Tp,+B/A-Sx.)、Dr.、E.Vn.という面々。ダンサーはAXより増えて8名になってました。前半ではインディーズ時代の4曲目と7曲目が聴けたのは嬉しかったな(7曲目はAXでも聴けましたが)。4曲目は元々angelaが得意とするブラスが聴いたR&Bテイストの曲で、17曲目のセルフ・カバーも同様な感じの曲ででした。もっとこれ系の曲をやって欲しいね。
インターミッションではクラウンがまた登場したり、観客も参加したKATSUのマジック・ショーなどがあり、更にお得意の重大発表!今回は来年3月のニュー・アルバム「PRYTHM」発売と、3月からの東名阪+仙台+福岡の初全国ツアーというものでした。

後半のatsukoさんの衣装はレインボー・カラーのシースルー・スカートに同じくレインボー・カラーの房飾りが付いたトップ、足元は白いロング・ブーツに変わりました。15曲目では打ち込みのPCがトラブり、曲の途中でストップしてしまいました。ですがatsukoさん落ち着いてましたね。こんなことも慣れているのか「曲の後半のサビをみんなでコーラスしましょう」と提案し、下手から高音、本キー、低音と三つに分けて練習している内に修復も終わりました。このコーラスの練習最後のatsukoさん含めた確認は、ホールの残響もあって素晴らしかったわ。ちょっと鳥肌が立ちましたよ。
ダブル・アンコール以降はサポート含めて全員オリジナルTシャツで登場。ラストもクラウンがセットした箱に二人が入り、セリで降りて終了。途中のインターミッションなどだるい部分もありましたが、「来年のツアーはもう少しミュージシャンらしいものにしたい」というKATSUの発言もあったので、4/8のAXにはまた参加したいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2005.12.30 | コメント(0) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/126-e015c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本年最終ライブ終了♪

angelaのライブも無事終了しました♪これで本年のライブは全て終了です。最後の最後も盛り上がりました、、、♪レポは新年帰宅後になるので、走り書きだけ。・開演前からクラウンの皆様が会場内で出し物。おかげで飽きません。・幕間にそのクラウンの皆様が出し....

2006.01.01 16:47 | Journal Bleu

angelaサイコーだよangela

よし、今なら言える!angelaサイコー!!!ナマのangelaのお二方を拝めたのは、以前のアニメーション神戸にてゲスト出演された時以来ですよ!今回は自腹切って見に行ったから、何と

2005.12.30 14:38 | なんてこった!!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


