

--.--.-- | スポンサー広告

2005ライブのまとめ その2

2005年のライブについて、先ず数量的な面から。

・イベント数:90(ソロ:48, 対バン等:12, フリー:30
・アーティスト数:58
・延べステージ数:104(ソロ:48, 対バン・ゲスト等:24, フリー:32

で、見たステージ数の多いアーティスト上位11組です。
<5回>
・arp (ソロ;11/12, 対バン;7/27, フリー;6/12 8/28 11/26)

<4回>
・detroit7 (ソロ;1/29 5/15 12/14, 対バン;9/28)
・dorlis (ソロ;9/17, フリー;7/30 11/20 12/17)
・flex life (対バン;2/13 5/4 12/10, フリー;2/14)

<3回>
・Dois Mapas (ソロ;11/17 12/19, フリー;10/9)
・KOKIA (ソロ;6/10 7/24 10/18)
・ROCO (フリー;10/1 12/11 12/23)
・SANTARA (ソロ;5/19, 対バン;5/4, フリー;3/27)
・SHUUBI (ソロ;4/22 10/22, フリー;8/17)
・朝日美穂 (ソロ;4/30, 対バン;2/13 11/19)
・笹川美和 (ソロ;2/6, フリー;9/10 12/18)

そして、足を運んだ会場は全部で51箇所。上位3会場は以下の三つ。
9回:LA CITTADELLA, 8回:SHIBUYA-AX, 7回:渋谷 CLUB QUATTRO
その他は全て3回以下でしたね。


最後に昨年のライブ・ベスト10。ソロを7本、対バン1本、フリーから2本を選びました。順位は無く、開催順に記載します。

salyu@渋谷 CLUB QUATTRO (6/17)
 出だしの「回復する傷」~「アラベスク」~「landmark」は昨年の鳥肌大賞でした。
orange pekoe@逗子 海音 (7/28)
 花火も見れてハコの雰囲気はサイコー、トモジの軽めな歌も良かったです。
松崎ナオ@浅草 夜まつりライブ (8/7)
 人情味あふれて、あったかいナオさんの歌は浅草にあってます。川風も気持ち良かったな。
Rie fu@SHIBUYA-AX (9/18)
 「Life is Like a Boat」~「decay」の4曲にはトロけました。完璧に骨抜きにされましたよ。
扇愛奈 / detroit7 / チリヌルヲワカ@渋谷 O-West (9/28)
 新しい才能、扇愛奈に出会えた。心から愛するdet7も聴けた。チリちゃんの新しい一面も見れた。言うことありません。
モダーン今夜@渋谷 O-West (10/28)
 とにかく踊りまくりました。楽しさでは一番だったと思います。
天野月子@品川 Stellar Ball (10/30)
 「蝶」の桜吹雪、「聲」のはらはら舞う雪の演出は痺れました。和風ロックの真髄を見せていただきました。
BUGY CRAXONE@渋谷 eggman (11/09)
 後半の「New sunrise」と「I scream」での由紀ちゃんの気合の入った表情が忘れられません。今月のワンマンも期待してます。
安藤裕子@SHIBUYA-AX (11/16)
 やはり後半「ドラマチックレコード」~「隣人に光が差すとき」~「聖者の行進」は全身が打ち震える興奮を感じたわ。
ゆいこ@渋谷 soft (12/9)
 とにかく神がかってた、圧倒されましたよ。他に言葉は見つかりません。

ちなみに一昨年のベストはUA@神奈川県民ホール (2004/6/25)かな。昨年も2回UAを見たけど、一昨年が良すぎたわ。
できる限り今年もライブに参加しますので、よろしくお付き合い下さい。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.04 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

アーデルさん、いらっさいまし

コメント、ありがとうございます。
今年も頑張らさせていただきますよ。まあ、体力的な面など折り合いをつけながらですけどね。
そちらもお体に気をつけて、弱音晒しながら頑張過ぎず、盛り上がって参りましょう。

2006-01-06 金 21:47:21 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちは~!初カキコです(^-^)
本年もどうぞよろしくお願いします。
総まとめをみるとほんとにmikeさんの行動力のすばらしさに驚いちゃいますね。
本年もかわらず突っ走ってくださいね!

2006-01-06 金 12:54:55 | URL | アーデル #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆

去年は度々、コメントを頂き、ありがとうございます^^

たくさんのアーティストのライブ、
いつあるかとかチェックして整理するだけでも大変そうです。
これだけあれば、被る場合もあるのではないでしょうか??
今年も頑張ってくださいね!

では本年もヨロシクお願いします^^

2006-01-05 木 00:03:53 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/129-079852fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年を振り返って~arpとの出来事♪

 今年はarpなしでは語れない貴重な1年でした。私の心の支えです。 そして、このブログを通じてお友達になった皆様、今年は大変お世話になりました。 arpのお二人が“人と人とを繋いで”下さったんだなぁ、と思います。 また、皆様に支えられてこのブログを続けるこ....

2006.01.04 01:36 | ★私の大好きなアーティスト“arp”★

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


