スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チャットモンチー@タワレコ渋谷

本日、タワーレコード渋谷店で行われたチャットモンチーのフリー・ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. 夕日哀愁風車
2. ハナノユメ
3. 恋の煙
4. ツマサキ
5. 決まらないTURN
6. 湯気
7. 惚たる蛍
8. シャングリラ

チャットモンチーは念願の初ライブです。ついでに私にとっての今年最初のライブでもありました。
開演予定時間の16時から5分ほど遅れてメンバーが登場。橋本さんは紫、福岡さんがモスグリーン、高橋さんがベージュと色は違えど、皆さんTシャツにジーンズの衣装でしたね。

挨拶もそこそこにいきなり元気のいい「夕日哀愁風車」でライブがスタート。2曲目に早くも皆さんご存知の「ハナノユメ」、続いて3月にリリースされる1stシングルの「恋の煙」と豪華な出だしとなりました。2曲目ぐらいでオーディエンスもノリが良くなってきた感じです。
新曲の「恋の煙」はスピード感ありながら、橋本さんの特徴である切な気なヴォーカルが光る曲でした。カップリングの5曲目はこれまでに無いダークな雰囲気の曲で、こういうモンチーも有りですね。「湯気」はいつもの元気な不思議系モンチー節でしたので、5曲目が余計に気になりました、CDでじっくり聴いてみたいかな。

これまでCDとCSのライブだけでモンチーを聴いてきましたが、ライブもいいですね。橋本さんの声もCDでは細い感じでしたが、うるさ目のサウンドの中でもしっかり聞こえる太さがありました。後半ちょっとハウリングするほどヴォーカルのレベルを上げてましたが、前半のバランスの方が良かったと思ったほど。
あと、リズム隊もしっかりしてました。特に福岡さんのベースはなかなか。最後の1曲を除き指弾きで、途中左手でも弦を弾くようなテクも見せてくれました。フィルインもセンス良く、3ピースの弱点を余り感じさせない工夫がありました。
4/1に初の主催イベント「新宿で半熟」を開催するとのこと、参加してみたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

junperさん、お久しぶりです

タワレコで「chatmonchy has come」を購入した人対象のライブでしたからね。
「新宿で半熟」の会場はどこかな、MCでは明言してなかった気がする。まだMCは間が悪く、不慣れな感じでしたよ。

2006-01-15 日 11:05:42 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんなライブがあったのか・・・ノーチェックでした。見たかったです(涙)。
新宿で半熟はチケット取りたいなと思います。(情報ありがとうございます)

2006-01-15 日 10:07:37 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


