スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スキー in 嬬恋

今シーズン最初のスキーに行ってきました。今回も講習会付きのバスツアーで、パルコール嬬恋まで。
先ず宿に着いて荷解きしようとしたんですが、スキーはあるのに靴やウェアが入ったバッグが無い。翌朝確認すると持ち込んだコンビニのミスで前日配達が当日になってしまったとのこと。宿でみんなを見送って1時間半ぐらい後にバッグが到着しました。あまり待たずに良かったわ。班分けはSAJ1級を持っていると申告したので、上級クラスに振り分けられていました。

今回の講習のテーマは腰・胸先行動作でした。午前の途中から参加でしたし、今シーズン初スキーだったので、クラスのみんなに追いつくのに最初は必死でしたね。昨シーズン本格的にカービング・デビューした私は基本的に腰や胸は板と同じ方向、と教わっていたのでなかなか要領が飲み込めませんでしたよ。昨日の終わり頃にようやく指導員の方にも「いい感じになってきた」とお褒めいただきました。

パルコール嬬恋は初めてでしたが、ほとんど急斜面の無い講習向きのスキー場かな。昨日、今日と穏やかで、指導員の方も「この季節こんな天気が二日も続くのは珍しい」と言ってたし、このツアーに誘ってくれた友人も「ここはいつも強風が吹くので、重装備を持ってきたのに無駄だった」とこぼしてました。ビギナーズ・ラックだったのかな。
下の写真(クリックで拡大します)はスキー場の上の方から浅間山を撮りましたが、樹氷を見ると日頃の風の強さが想像できますね。

パルコール嬬恋から浅間山を望む

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2006.01.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


