スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ズクナシ@Club Que

日付は昨日になりますが、ズクナシのレコ発イベント「☆ゴチソウフルナイト☆」に参加してきました。不明な曲があり申し訳ありませんが、セットリストから。

1. テーマ(?)
2. いそがばマワレ
3. 食べごろ太陽
4. ゴールドラッシュ
5. ざくろ恋唄
6. 奄美(新曲)
7. 空色アワー
<アンコール>
8. (?)
9. ハッピーソング

ズクナシのライブは初めて、CDは昨年末の新譜で紹介した「GOTiSOUL」だけ聴いてました。今回のイベントはそのCDの発売を記念したもので、つしまみれとハンサム兄弟との対バンでした。
Vo./Gt.のGOODSUNの衣装は黒で胸元に赤い椿(?)の大きなプリントの入ったドレスで、他の3名も黒を基調としたドレスなどでそろえてた感じですね。

前の2バンドが終了して21:05過ぎにスタート、アンコール含め1時間ほどのステージだったかな。最初はこのイベントのために作ったのか、それとも定番のテーマかは不明ですが、オーディエンスを煽る感じの曲でした。もう観客も最初からヒート・アップしてたな。
4~5曲目にはRISINGTONESのホーン・セクション4名が参加。ご機嫌なノリのブラスを聴かせてくれましたよ。そのノリにGOODSUNも乗せられたのか、5曲目ではかなりシャウトしてましたっけ。ハスキーな声でのシャウト!グッとキましたね。

6曲目は新曲で、昨年奄美大島へライブへ行った時に作ったミディアムなバラードで、飛行機から見た空や奄美の自然について歌った感じでした。CDのアッパーな感じとは違った一面を見せてくれました。アンコールの1曲目もこれまで支えてくれた家族や仲間に対する「ありがとう」を繰り返すスローな曲でした。
音的にはKb.の238さんが目だってたかな。ノード・エレクトロを駆使して、ファンキーなアナログ・シンセ風からエレピや、ハモンドっぽいオルガンまで楽しませてくれてた。コーラスも目立ってたかも。GOODSUNのVo.は絶品でしたが、Gt.やMCがちょっとアレでしたので、そこらは今後に期待しています。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


