スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE@SHELTER

昨日になりますが、下北のSHELTERでBUGY CRAXONEの「WATCH YOUR STEP TOUR」ファイナルに参加してきました。で、セットリストから。

0. Big mouth
1. WATCH YOUR STEP
2. job!
3. Why not?
4. LUCKY
5. FUCK the MELANCHORY
6. NORTHERN ROCK
7. 憂鬱な水曜日
8. Hey God, shit down please
9. 月光
10. glory's lunch
11. 太陽がいっぱい
12. ぶらさがれ
13. ミシェル
14. フラニーとゾーイ
15. Good day sunshine
16. バスケットボール
17. CITY GIRL
18. New Sunrise
19. I scream
<アンコール>
20. I'm sorry
21. 枯れた花
<ダブル・アンコール>
22. 4COUNT

BUGYのライブは11月のフリー・イベント以来、3度目ぐらいかな。今回のライブは昨年にリリースされたアルバム「BUGY CRAXONE」のレコ発ツアーで、下北がファイナルでした。さすがにワンマンだと人が集まるね、SHELTERパンパンに入ってたよ。後半はエアコンが入って、温度下げてたかも。

定刻から10分ほど遅れて、いつものSEをバックにメンバーが入場。由紀ちゃんの衣装は水色のツアーTシャツにジーンズでした。由紀ちゃんの合図でSEが止むと、今回のツアー・タイトルにもなっているニュー・アルバムの1曲目でライブがスタート。
前回のライブはまだリリース前で新曲では観客もノリが悪かったけど、昨日は最初っからみなさん踊ってたね。私は後方から見てましたが、壮観でしたよ。由紀ちゃんも3曲目ぐらいでちょっと柵に上って煽ってたけど、その必要もないほど最初からフロア前方は揺れてた感じ。

6曲目の後で挨拶程度の短いMCが入ったけど、由紀ちゃんの表情はなんか穏やかだったね。ファイナルってことで安心してたのかな。まあ、歌ってる時は相変わらず気合入った表情なんで、いい意味でギャップあった。
セット見るとやっぱニュー・アルバムから全曲やってますね。アレンジはほとんどCDに近くて、ライブ感あふれてたアルバムのいい所が出てた。あ、10曲目だけはアウトロを伸ばして次の曲にメドレーしてたっけ。以前の曲はライブでの定番曲をニュー・アルバムの曲に上手く挟んでた感じ。

15曲目の後にちょっと長めのMCで、『ニュー・アルバムは完成したしたことだけで大満足だった。でも、これからしばらくはライブ中心に走り続けて行く』みたいなことを由紀ちゃん言ってた。この後の締め4曲はすさまじい迫力。観客もかなりヒート・アップしてたね、最初はフロアの前だけだった揺れが後方まで広がってたよ。
アンコール2曲目の「枯れた花」では由紀ちゃんもギターを下ろし、ハンド・マイクで柵に上りっぱなし。そして、最後の「4COUNT」では由紀ちゃんは歌ってる最中も笑顔が出るほど満足気でしたね。いや、こっちもヘラヘラしちゃうほど嬉しかったっす。

2回のアンコール含め2時間弱の短いステージでしたが、超満腹でした。早くも今年のライブ・ベスト10のひとつは決まったね。4月のライブもぜひ行きたいわ。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.28 | コメント(1) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

TBありがとうございます。
BUGYいわく、いい意味でパンクとロックの真ん中って
言ってたけどウマイ事言いますよね。まさにその通り。
心地良いです。。。

2006-01-29 日 00:09:38 | URL | fuzz #ssUm00T6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/139-120b1b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/24(火)BUGY CRAXONE@DRUM SON

忙しい日常に振り回されているけれどあの2時間だけは確固たる私たちの時間だったとそう思える。失うべきものではないんだ。BUGY CRAXONE:WATCH YOUR STEP2006.1.24(火)@DRUM SON18:30open/19:00startいつも以上にのんびりしていたら開演ちょい前。SONもなんだか懐かしい。

2006.01.29 01:57 | music*can

Monkey Heaven♪

BUGY CRAXONE@下北沢SHELTERに行ってきた。 LIVE TOUR"WATCH YOUR STEP!"のFINAL。 しかもワンマンLIVE。

2006.01.29 00:10 | free jam

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


