スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

choro azul@タワレコ新宿

本日、タワーレコード新宿店で行われたchoro azulのインストア・ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. A new day comes ~ Tropic song
2. Voyage
3. Hallelujah
4. 穴の空いた袋

choro azulのライブは昨年6月の対バン以来2回目ですか。前回は町田謙介さんとのジョイントみたいな感じでしたから、choro azul単独と言う意味では初めてになるのかな。
今日の林さんの出で立ちは黒のタイトなニットのトップに、黒のロング・スカート。足元も黒のストッキングに黒の短ブーツと黒ずくめ。ひっつめにした髪に、いぶし銀のかんざしのような髪飾りが渋かったですね。

林さんとパーカッションの家入さん以外のサポートはアコギ、エレクトリック・アップライト・ベース、トランペット、トロンボーンの4名。
1曲目はほぼCDのアレンジでしたが、2曲目ではかなり変わってました。最初ベースのソロから入りましたが、弓を使ってかなりエフェクターを効かせてました。トロンボーンの方もピアニカに持ち替え、アラブ風手漕ぎオルガンの音を再現していました。
「Voyage」はCDでも一番好きな曲だったので、生で聴けて嬉しかった。林さんも最後の方ではかなりアドリブを交えて、乗ってましたね。

3曲目も先ず林さんのアカペラから始まって、バンドが加わり、ホーン隊がクラップ・ハンドで参加するという流れ。林さんの声もこの辺でエンジンが温まってきた感じ、ほんとにパワーある歌声ですね。今日もかなりシビレました。
4曲目はアコギとパーカッションのみで、しっとりと締めてくれました。

今後、林さん単独ですがいくつかイベントに参加するそうで、どれかに行きたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


