スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 1/25

先週の水曜日は当り日でした。購入したCDは以下の5枚。

大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)

林檎女史の最新作ですね、迷わす買いましたよ。前作よりは出来はいいと思います。タイトル通りおとな向けですかな、ジャズっぽい雰囲気。
新メンバーの浮雲のギターはかなりフリーに弾いてる感じ。ミスタッチとかもそのままスルーされてませんか?
新キーボードの伊澤さんもなかなかですが、このアルバムでも各所で目立つラグタイムなピアノはヒーズミさんで聴いてみたかったね。

Merry Andrew
Merry Andrew

ねえやんの新作はかなり衝撃的でした。去年のワンマンの時に聴いた曲が多かったのだけれど、予想に反してかなりポップな感じです。
ライブではもう少しロック色が濃くなるかなと予想していたんですが、いい意味で裏切られた感じ。このアルバムが一番リピートしてるかな。

KEY
KEY

ナチュは安定してますね。予想を裏切らないし、着実に進化してますよ。このアルバムで一番進化してたのはカオルコのアレンジかな。
色んなバリエーションがあって楽しめるし、アレンジしてる本人が一番遊んでる気がするわ。明日のワンマン、楽しみにしてます。

Joyful
Joyful

星村は方向性が見えないかも。1stでは「PIANO ROCK」という金看板の下パワーで押し切っていた感じが有ったけど、このアルバムでは有名所のプロデューサーが関わっているわりには焦点がはっきりしていないな。
この曲ならあえて星村が歌う必然性が無いよね。もっと星村らしさが欲しいわ。

湯川潮音
湯川潮音

潮音ちゃんの新譜についてはライブ後に印象を語りたいかも。現時点では期待にそぐわない出来には感じるけど、昨年末のライブではフィットしている曲と、そうでない曲に差を感じてしまった。
潮音ちゃんの引き出しは豊富にあると思うけど、逆に周りが硬直してないか心配ですよ。あまり型にはめないで下さいよ、鈴木さん。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.01.30 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/141-3cd1db22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京事変がセカンド・アルバム『大人(アダルト)』リリース

東京事変が2006年1月25日にNewAlbum「大人(アダルト)」をリリースした。「修羅場」のアルバムバージョンを含む全11曲が収録されており、初回生産限定盤はCD+DVDの2枚組となっている。その他にも、デジトレー付ワンピースボックス・「秘密」の初披露ライブ映像(Dynamite t

2006.02.05 01:37 | 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


