スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ナチュラルハイ@duo

本日、渋谷のduo MUSIC EXCHANGEでナチュラルハイの「2nd LIVE TOUR ~KEY~」に参加してきました。不明曲があって申し訳ありませんが、セットリストから。

1. ピアノ弾きの恋
2. だから、私は歌う
3. ?
4. Butterfly
5. LIFE
6. カゲロウ
7. Allegretto
8. NATURAL HIGH!
9. rag time, bad time
10. NO PIANO NO LIFE (Piano Session)
11. NO PIANO NO LIFE
<アンコール>
12. プロローグ
13. LAH LAH LAH
14. I think of you

ナチュのライブは昨年末のランドマでのフリー・ライブ以来、3度目ですね。ワンマンは初めてかな。
今日のユウの衣装は赤と、メタリックな襟元がアクセントのベージュのキャミの重ね着。シルバー系のパンツで、薄手のピンク系のロング・ベストを羽織ってました。足元は黒のロング・ブーツで、小判型の金属が並んだベルトが印象的でした。金の東洋的なイアリングと、細いバングルをたくさんつけてたかな。

カオルコはピンク主体で前身ごろに白や茶系統が入ったミニ・ドレスと黒のスパッツ、白っぽいロング・ブーツでした。年末の時にはちょんまげぽかった髪型でしたが、今日はフェミニンなカールが女っぽかったよ。
サポートはCDでもお馴染みのBs.大神田智彦とDr.波多野哲也、そして今回初めてコーラスにアミちゃんが参加。で、10~11曲目に「KEY」にもPf.とコーラスで参加していた風味堂の渡さんがゲストで参加しました。

19:30開始予定から5分ほど遅れてライブがスタート、ニュー・アルバムからシングルでもリリースされている2曲でウォーム・アップ。
3曲目ではユウがピアニカを演奏。カオルコもそれまでのエレピ一本から、シンセとエレピを行ったり来たりして忙しくなりました。4曲目でユウはハンド・マイクになって、「Butterfly」のように羽ばたく振りをしてたね。この後、「KEY」の制作について長めのMCがありました。

5曲目では大神田さんがウッド・ベースに持ち替え、ユウもアミちゃんとスキャットで掛け合いをしたりして乗って来ました。6曲目はコーラスを客席とコール&レスポンスで観客を巻き込み、7曲目では各パートのソロが披露されやんやの大喝采。
8曲目はカオルコがシンセで古いアップライト・ピアノの音源と、トイ・ピアノを弾いたりしてましたっけ。

やはり今日一番の盛り上がりは、ゲストの渡さん登場でしょう。最初は「NO PIANO NO LIFE」をカオルコと二人でピアノ・セッション、次に歌入りは渡さんのコーラスも絶品でした。
アンコール最後の「I think of you」はナチュ二人だけで演奏して、しっとりと締めてくれました。
1時間半ほどと短いステージでしたが、なかなか楽しませてくれましたね。次はプラスとか入ったステージも見てみたいかな。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.01.31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

mikeさん、お久しぶりです。
ナチュラルハイ、なかなか良かったようですね。私は同日、お向かいのO-WESTにいました。開演前にちょっとDuoの入り口をのぞいてみたりしましたよ。
WESTは、瓜生明希葉、いきものがかり、池崎浩士…同じ事務所のアーチストを集めたイベントだったんですが、こちらも楽しかったです。いきものがかりは、3月にメジャーデビュー予定だそう。CDも買ってしまいました。

2006-02-04 土 21:44:31 | URL | Chika #ADwRyeRo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


