スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

toddle / LOVES.@O-nest

日付は昨日になりますが、渋谷のO-nestで行われた「WHICH IS RIGHT BRAIN」でtoddleとLOVES.を見てきました。

・toddle

1. bakadana~
2. I dedicate D chord
3. hesitate to see
4. a sight
5. oyster
6. so long
7. world wide waddle
8. mur mur

toddleのステージは初めて、CDは1stアルバムのレビューをこのブログでもしましたね。
チャコちゃんの衣装は水色のtoddle Tシャツにジーンズ、アイゴンは黒のポロシャツにコーデュロイのパンツ。男性陣は黒のI dedicate D chord Tシャツでそろえてました。

いや、楽しいステージでした。CDは結構聴いていましたがここまでノレるとは想像していませんでした。安岡さんと江崎さんが生み出すリズムは体の中に眠る踊るための遺伝子を覚醒させる魔力を秘めているよう。正直ちょっと踊りすぎて、上記のセットリストはかなりアヤシイです、はい。

チャコちゃんとアイゴンのギターも良かったですよ。でも、二人のキターはかなり対照的な感じですね。特に5曲目で二人が交互にしたソロで顕著だったのですが、アイゴンのギターが空間を埋めつくすような感じに対して、チャコちゃんのギターは空気を切り裂くような鋭さがありました。
40分ほどと短いステージでしたが、たいへん満足しましたよ。CDでは印象の良くなかった二人のヴォーカルもまあ楽しめましたし。また見てみたいわ。

・LOVES.

セットは今回も完敗です。何しろ昨日演奏した7曲全て新作で、メンバーも正確に曲名を把握してないとか言ってましたから。あ、4曲目だけ紹介があって、「Mu name is happening」だとか。LOVES.のステージは去年11月の対バン以来2度目ですが、前回とはメンバーがガラっと変わって構成も普通の3ピースになっちゃいました。

愛葉の衣装はジーンズ素材のミニスカートに黒にグレーのプリントが入った提灯袖のTシャツ、リズム隊の男性たちに合わせてネクタイもしてたっけ。Tシャツが短めで、ちょっとおへそが見えてましたね。足元は今風なデザインの銀のハイヒール。タバコを吸いながら入場し、くわえタバコでチューニングしてたのが、愛葉らしかったよ。

前回は全て英詞だったと思いますが、昨日は半分ほどの曲で日本語詞が入ってたかな。私は基本的に日本語詞の方が好きなんだけど、LOVES.は英詞は激し目な曲が多くてカッコ良くて、日本語になるとややカワイらしくなっちゃうのが残念かも。その辺は今後曲によって変わってくるかもしれないんで、期待してます。そう言えば今年中にはLOVES.でCDをリリースしたいとMCしてましたね。


最後にトリを勤めたOGRE YOU ASSHOLEをちょっと紹介。時間も遅くなるので最初は1曲だけ聴いて帰ろうと思ってたんですが、結局最後まで聴いちゃいましたよ。かなり衝撃的な音でしたね。メロディが独特で、ケルトっぽかったり、和風入ってたり、両方上手くミックスされてた感じ。リズムもイヌイットのそれを連想させるような部分もあって、デジャヴを覚える不思議な感覚でした。男性ヴォーカルじゃなければ、絶対CD買ってました。いや、また聴いてみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.02.03 | コメント(1) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

どうも

トラバありがとうございます!そしてはじめまして。
toddleかっこよかったですねー
ますますチャコちゃんが好きになりました。
オウガは非常にお勧めです。アルバムやばいんで是非機会あれば聴いてみて下さい。
サスペンダーおじいちゃんどこにでもいますね…笑

2006-02-04 土 00:12:54 | URL | ゼゲン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/144-751d9ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷O-NESTにて

結局ライブに行ってきました。出演はPaperBagLunchboxtoddleLOVES.OGRE YOU ASSHOLE開場してからちょい早めにライブスペースに入って、それからずーっと動かなかったので、かなり前で見

2006.02.04 15:03 | Kichi Log

toddle / LOVES.@O-nest

日付は昨日になりますが、渋谷のO-nestで行われた「WHICH IS RIGHT BRAIN」でtoddleとLOVES.を見てきました。・toddle1. bakadana~2. I dedicate D chord3. hesitate to see4. a sight5. oyster6. so long7. world w

2006.02.04 14:58 | Kichi Log

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


