スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

SOLT / detroit7@CLUB CITTA'

昨日、地元のCLUB CITTA'で「GRAMROUS GUITAR Vol.1」というイベントに参加してきました。お目当てはお馴染みのdetroit7と、このブログ初登場のSOLTでした。

・SOLT
1. (?)
2. 東京モンキー
3. (新曲)
4. 流れ星(新曲)
5. マイベンライ
6. (?)

SOLTは初のステージ、CDもあちこち探していたのですが事前には買えずに昨日物販でゲット。今聴いているけど、ハードだけどメロディアスな面もあってイイ感じ。
ちょっとバンドについて説明しとくと、Oshima(Gt.)、Hiromi(Vo./Bs.)、Taka(Dr.)の3ピース。現在対バン・ツアー中で、今日の新潟がファイナルみたい。来月12日にはLA CITTADELLAでアコースティック・ライブ(フリー)を行う予定。

Hiromiの衣装は淡いピンクにショッキング・ピンクのプリントTシャツとジーンズ。皮ひもにブラスがぶら下がったようなネックレスしてた。あと、左の肩口に英国風なドラゴンの刺青を確認したけど、その下の文字は判別不明だったわ。
1曲目と6曲目はちょっと和風っぽいメロディで激し目、かなり好きな感じかも。4曲目はツアー中に出来て、名古屋で初演したとか言ってました。最初Bs.なしでバスタムだけのDr.にGt.とVo.が乗る、Hiromiのちょっとハスキーな声にぴったりなミディアム・バラードだったね。
あー、お気に入りのバンドがまたひとつ増えちゃいましたよ。


・detroit7
1. (新曲?)
2. GRACIAS
3. KISS THE MOON
4. (新曲?)
5. (新曲?)
6. R&R☆(?)
7. SHOT MY RIGHT TEMPLE
8. To be Free

det7は昨年末のワンマン以来、5回目ぐらいのステージですね。現在レコーディング中らしいフル・アルバムからと思われる曲が多くて、不完全なセットリストで申し訳ありません。
菜花の衣装は赤黒白のモダンなプリントのスカートに、ラコステのタンクトップ。タンクトップは年末ワンマンと、スカートは去年5月のワンマンと同じだったような(記憶違いならスミマセン)。いつものように赤いペデュキュアの素足でしたよ。
あ、ちなみに美代ちゃんはオレンジのVネックTシャツにカーキのパンツでした。こちらもいつものようにバスドラ踏む右足は裾を捲り上げてました。

お約束の4文字言葉が連発されるSEをバックに入場、恒例になりつつある観客とのハイタッチもやってたし。「ハイ、detroit7です」の一言あって、いきなりノリのいい新曲でスタート。いや、昨日は飛ばす、飛ばす。MCなしで、合間にちょっとチューニングの静寂が入るぐらいで、ほぼノンストップでした。
新曲は1・4曲目が英詞で、5曲目は日本語だったかな。6曲目は確か年末ワンマンでも演奏された新曲だと思います。その他の曲も去年11月にリリースされた「EP Vol.2」からの曲が多いね。馴染みが薄い曲が多いけど、パワーでグイグイとオーディエンスを引っ張っていく勢いがあった。昨日見た4組の中では別格な感じ。

動き回って観客を煽るのはコタジが多かったけど、ちょっとBs.の音が小さかったのが残念。バスドラはブーミーながらちゃんと聞こえてたんだけどね。美代ちゃんもいつもの笑顔でドカドカ叩いてたし、リズム隊がしっかりと菜花をサポートしてました。菜花も相変わらずの濃いパフォーマンス、素足でステージに踏ん張ってGt.を弾く様は絵になってますよ。
4月には全国ツアーを行うという情報もあるので、楽しみに待ってますわ。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.02.11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

こんちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。

2006-02-11 土 14:14:03 | URL | ハニヘイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


