スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ライブバトン

玲王さんのブログからバトンを強奪してきました。押しかけですが回答させていただきます。

Q.生まれて初めて行ったライブは?
A.中学の時、リンデスファーンというスコットランドのケルト系バンド。当時の悪友と二人で行きました。

Q.一番最近のライブの感想は?
A.一昨日行った対バンで、detroit7が相変わらずカッコよかったです。詳細はレポを参照してください。

Q.ライブでの定番の服装は?バンドTシャツは着る?
A.フツーの格好です。仕事帰りが多いのでチノパンにポロシャツが多いけど、スーツで行くこともたまにあります。バンドTシャツは持ってません。

Q.ダイブ賛成派?反対派?
A.自分ではやらないけど、ダイブしてきたのを受け止めたことはあります。

Q.あなたにとってライブは?
A.音楽を受け止め、歓声を返すという、アーティストとの交流の場かな。

Q.思い出に残るライブは?
A.2003年秋の天野月子@SHIBUYA-AX。このライブに行かなかったら、今みたいに足繁くライブに通うことは無かったと思う。マジ感動した。

Q.見逃し含み、見ておきたかった(行きたい)ライブは?
A.現在、追加公演の先行に申し込んでいるSalyuのアコースティック・ライブは行きたい。先行含め5連敗中、こうなると意地ですね。東京事変は去年のツアーから7連敗の末、ようやく先行で4月の鎌倉をゲットしました。

Q.一番好きなフェス、もしくはイベントは?
A.フェスは行ったことないですね。FUJI ROCKは休みが取れれば行ってみたい。

Q.ミュージシャンが投げたものをゲットしたことある?
A.去年の秋、天野月子が投げた飴が私の足元に転がってきて、拾いました。あと、一昨年のEGO-WRAPPIN"のライブで末房さんが折れたスティックを差し出してくれたんですが、隣の人に譲ってしまいました。

Q.ライブでみたミュージシャンのお茶目な一面は?
A.KOKIAの天然ボケ。話さなければいいのに、と思ってしまう。

Q.ライブで自分の身に起きた事件は?
A.よく足がつります。踊り過ぎですね。

Q.今まで参戦したライブの数は?
A.憶えてません。フリーライブを入れると、確実に3桁はいってますね。

Q.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
A.6回でKOKIAかな、来週のduoもチケット押さえたので行ければ7回になりますね。

Q.参戦時の必需品は?
A.セットリストとかをメモるためのボールペン。紙はフライヤーとかの裏に書きます。

Q.今までつまらなかったライブはありますか?
A.特にないですね。CD聴かない人のライブは行ったことが無いので。

Q.ライブを楽しむ自分なりのコツは(気を付けていることなど)
A.事前に予習して、テンションを上げることぐらいかな。

Q.他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
A.合唱する。あんたの歌を聴きに来たんじゃないから、って言いたい。

Q.CDとライブの違い。良さをそれぞれ。
A.CDは作り込まれた音。ライブはそこからはみ出した自由な音。ハコや立ち位置にもよるけど、シンバルなんかの金物系の音はCDじゃ収まりきらないので、ライブの方が音がいいと思う。

Q.グッズは買いますか?
A.天野月子の扇子を買ったことがあります。他はCDぐらいかな。

Q.野外の経験はありますか?
A.日比谷野音が3回、横浜スタジアムとかスタジアム系が2回ぐらい。フリー・ライブや路上ではもっとありますね。

Q.今行きたいライブは?
A.5月の笹川美和、先行で抽選待ち。

Q.現時点で参戦が決定してるライブは?
A.4月のGO!GO!7188@CLUB24他、7イベントぐらいチケ押さえてます。

Q.大体何人で行きますか。
A.ほとんど一人で、たまに会社の後輩と二人ですね。そいつとは別でチケ買って、現地でバッタリ遭遇したことも数度あります。

Q.一人でライブに行けますか?
A.前項のとおり。

Q.回す人
A.希望者はご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

2006.02.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

>レオさん
お褒めいただき、奪ったかいがありました。答えてて楽しかったです。

>あ~るさん
お返事は後ほどクロス・コメントで。

>myさん
長野の方なのでお尋ねしますが、OGRE YOU ASSHOLEって見たことあります?
先日対バンで見て、かなり気に入りましたよ。また関東に来たら見に行きたいですね。

2006-02-15 水 01:16:44 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

Salyu

mikeさん、こんばんわ。
Salyuのアコースティック・ライブ、
僕も全滅です。(-_-;)

2006-02-14 火 23:53:09 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

はじめまして、コメントどうもありがとうございました!

こんばんは。
先程はどうもありがとうございました。
ライブバトン面白…!
フジロックは確か今年で10周年ということもあるので、
お休みが取れたら是非とも行かれることをおすすめします。

えと、何を言いに来たんだっけ、
mikeさんのレポには落ち着いた印象を受けますが、
それは多分落ち着いているってことじゃなくて、
整然としているだけじゃなくて、
その場にいた人間が読むとあの時のことを思い出せる。
なんていうか、そういう観方、書き方をされる方なんだなと
ああ、妙な表現すみません…
私はライブやイベントの時はいつもテンパっているので羨ましいです。

ブージーは最近長野に来ないので、次のツアーの際は
都内に行こうかどうか迷っ…コメント長!
またお邪魔させていただきますねー。それでは。

2006-02-14 火 01:35:54 | URL | my #- [ 編集 ]

どうも!

奪っていただいてどうもです(笑
3桁は凄いですねぇ!!ホントに羨ましいです!

KOKIAの天然ぶりは初めて見たときは自分も「おや?」
っと思いましたが今は可愛いと思ってしまいます。

>音楽を受け止め、歓声を返すという、アーティストとの交流の場かな。
自分もこれを言いたかったです!
上手い事mikeさんが言ってくれてよかったです。

これからもmikeさんを目指して
ライブ参戦します!

2006-02-13 月 00:43:36 | URL | レオ #YTRyZgzg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


