スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 2/15

久々の新譜紹介、今週はこの一枚+α。

虹色ナミダ / 奥村愛子
虹色ナミダ

奥村の約一年ぶりの2ndアルバム。先行シングル2枚を含む12曲が収めれてます。先行シングルの1枚目は筒美京平、次はつんく♂という強烈なサウンド・メイカーのサポートですね。
でも、サウンド的にはデビュー直後の2枚のミニ・アルバムの方が強烈だったかも。それらのブラスを前面に押し立てたサウンド・デザインにはシビレまくったけど、このアルバムではちょっと物足りなかった感じ。ソロが少なめで、アウトロとかももうちょっと聴いていたいってところでフェイド・アウトしてた。
今作のメロディなんかは巨匠作らしくフック満載で楽しめたわ。1stフル・アルバムの「万華鏡」に比べると完成度は高いかったね。今後のライブ情報がまだ見えてないけど、ライブがあれば万難を排して駆けつけますよ。

レトルト / 扇愛奈
レトルト

扇の2ndシングルは先々週の発売でしたが、金欠のせいでようやく入手しました。
この曲は嫌いではないけど、シングルにはどうだったんでしょう。私的にはビミョーだった感じ。ワンマンの時にもこの曲は聴いたけど、イマイチ好きになれなかった印象があるし。
サビとかなかなか泣かせるメロだけど、ヴォーカルがちょっと前に出すぎてしまった感があるね。
アルバム曲なら問題は無いかもしれないけど、シングルにはきつかった印象ですね。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.02.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


