

--.--.-- | スポンサー広告

Meme / RURUTIA

4/13に発売されたRURUTIAの「Meme」についてレビューします。
「Meme」はRURUTIAの4thアルバムで、前作の「Promised Land」からほぼ1年ぶりとなります。RURUTIA自身のプロフィールなどは公表されていなくて、ライブやTV出演などを全くしない謎のアーティストです。

「Meme」はこれまでのクラッシックとエレクトロニカが融合された不思議な世界は継承されていますが、2ndあたりまで特徴的だった中欧から西アジア的な雰囲気は後退していて少し残念でした。
歌詞も1stなどの強烈なイメージを持ったもから比べるとかなり一般的なものになった感じで、濃いRURUTIANにはやや物足りないかもしれませんね。

それでもミステリアスなウィスパー・ヴォイスと、それを生かしているアルバム通して統一感のあるアレンジは健在なのでしばらくヘビー・ローテションしそうです。


Meme RURUTIA

その他のアルバム
プライマリー プロミスト・ランド Water Forest R°(アール)
曲名リスト
1. Dancing Meme
2. tone
3. リラが散っても
4. プライマリー (album ver.)
5. シグナル
6. スカーレット
7. セレナイト
8. ヒースの楽園
9. 青い薔薇
10. 蝶ノ森
11. コバルトの星
12. Sleeping Meme

2005.04.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

らんちゃんさん、RURUTIAは中毒性ありますから

繰り返し聴いているお友達の気持ちは良く分かりますよ。

らんちゃんさんも是非RURUTIAの歌、それも初期の頃のアルバムを聴いて見て下さい!

2010-01-20 水 23:45:51 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

実は、わたしの友達が
すんごくRURUTIAの歌が好きなんだそうです

いつもプレーヤーで
聴いています
たまに私が
「何 聴いてるの?」
って尋ねるて
「いつものっ!」
って、=RURUTIAのことです

本当に好き
なんでしょうね

たしかに歌を聴いてる時のあの子は
幸せせうです

2010-01-20 水 22:55:14 | URL | らんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


