スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

中ノ森BAND@eggman

日付は変わって昨日になりますが、渋谷のeggmanで行われた中ノ森BANDの1stソロ・ライブに参加してきました。で、セットリストから。

1. TOY
2. Whatever
3. 恋愛Express
4. ピンクモンスター
5. ラブコントロール
6. 磁石
7. ラズベリーパイ
8. クイックサンド
9. シークレットプール
10. smile & wild
11. new world
12. ダツマンネラー
13. サテライト
<アンコール>
14. Oh My Darlin'
15. センチメンタル・プレイス
16. 空

入場がちょっと滞ってたようで15分ほど遅れて客電が落ち、嵐の音とギターが響くSEに乗って先ずはサポートのGt.担当JUNさんが入場、そしてSHINAMON、YUCCO、CHEEETAが続き、最後にAYAKOが登場しました。AYAKOは霜降りに赤のプリントの入ったTシャツにオーバーオール、髪型はテッペンでまとめた織姫のような髪型でしたね。SHINAMONはジーンズにミニーちゃんのプリントTシャツだったかな。で、YUCCOは中学時代のバスケのユニフォーム(黒)を着てましたね。CHEETAは見えなかった、スマン。

最初は緊張からか動きも歌声も今ひとつだったAYAKOでしたが、3曲目ぐらいからヘドバンしながらステージを左右に動き回ったりして、声の伸びも増して来たかな。3曲目が終わった後、「暑チー。ハイ、中ノ森BANDです」と最初のMCが入りました。MCの方は最初からトップ・ギアに入ってた感じで、舌も滑らか。観客の反応も活発でした。
6曲目はCDとはアレンジが変わってエレピの静かなイントロで入り、徐々に盛り上げていく感じでしたね。この「磁石」はシングル曲以外では最も好きな曲だったので、意表を突かれましたがカッコ良かったですよ。

7曲目の前のMCではCHEETAがマイ・ドラムを自宅から運び込んだことなどが紹介されてましたね。中ノ森BANDのライブは初めてでしたが、CHEETAのドラムはなかなか聴かせてくれましたよ。パワーあって踊れるドラム、好きなタイプですね。9曲目あたりからAYAKOの声もハスキーさを増して、絶好調。シャウトしまくってましたね。
10曲目の前にはオーディエンスとCall & Responseの練習でしたが、これはちょっと長すぎた感じかな。まあ、皆さん楽しんでいたようで、本編最後の13曲目までかなりヒート・アップしましたよ。

アンコールは全員新しい黒のバンドTシャツに着替えて入場。それまではずっとストラトを弾いてたAYAKOですが、ここでアコギに持ち替えて2曲。オーラスはまたストラトに戻って、ジャンプを繰り返して締めてましたね。最後ですがこのライブのMVP、サポートのJUNさんに差し上げてもいいかな。なかなかのギターでしたよ。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.03.18 | コメント(2) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

junperさん、トラバありがとうございます

JUNさん、Live Depotの時は地味な感じでしたが、eggmanではメイクも気合入ってましたね。ソフト・ドレッドのヘアもカッコよかったし。
AYAKOのヴォーカルは後半になるほど良くなって、やっぱり見るならワンマンかなって思いましたね。

2006-03-19 日 16:51:42 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こちらからもトラックバックさせてもらいました。よろしくです。
僕もJUNさんMVPに一票です。
あとセットリスト情報参考になります。実は真ん中のあたり結構順番が分からなかったもので。

2006-03-19 日 13:48:44 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/163-c813b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中ノ森BAND@渋谷

超満員、SOLD OUT。いやー混んでました。手を振るのも窮屈なくらい。みんなノリまくってましたけどね。中ノ森BANDの初ワンマンでした。お客さんを見渡すに、学生も社会人もいる…女性が結構多かったですね。4割前後いたような。特に女子高生くらいとかが、これまた思った以

2006.03.30 23:38 | どんブロ

中ノ森BAND パーティ☆やろうぜ!@渋谷 eggman

この前の抽選ライブに行った時(記事参照)に勢いで買ってしまった中ノ森BANDの初ワンマンライブへ。中ノ森文子がブログで書いていた通り、開演直前の会場はかなりギュウギュウの状態。隣の人の熱気が伝わってくる感じで否応なしにこちらもテンションが上がってきた。1曲目

2006.03.19 13:46 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


