スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

フジモトタカコ@leafみなとみらい

本日、みなとみらいのleaf前で行われたフリー・ライブにフジモトタカコを見に行ってきました。先ずはセットリスト。

1. ビルと空の隙間
2. 見えない星
3. 風船
4. キラリ

タカコさんのステージは昨年末のLA CITTADELLAでのフリー・ライブ以来3回目ですね。今日の衣装はジーンズに黒に青と白の花柄っぽいプリントの入ったスカートを重ね着。トップはタン色のハーフ・コートで、くすんだピンクのマフラー巻いてました。髪はてっぺんでお団子にまとめてて正解。
前回もかなり寒い中でしたが、今日は風がすごかった。髪をまとめてなかったら、大変なことになってたでしょうね。前のsoonersの演奏中から強い風が吹いていたんですがタカコさんがリハを開始すると、それまで暖かかった日差しまでが陰って風も強さを増してきました。

1曲目は前回も演奏していた曲で、北海道から上京してきた当時に作った歌だと紹介してましたた。2曲目は最近できた曲で、結構ブルージーな感じだったかな。この曲の途中から激しい風に加え、雨もパラついてきちゃいましたね。
MCで「次が最後の曲になるかも」とか言ってましたが、不思議とインターバルの間は雨が弱まり、歌っている最中に強くなるという繰り返し。

で、3曲目からsoonersのドラムgajaGさんがパーカッションとドラムでサポート。この3曲目は1stアルバムに収録されていて、最も初期に作った歌ですとか言ってました。
この曲の途中で通りがかりの小学生ぐらいの女の子が、歌っているタカコさんに傘を差しかけてくれたのが微笑ましかったね。その傘も裏返ってしまうほどの風だったけど。
そして最後はもうタカコさんの代名詞とも言うべき「キラリ」で締めてくれました。

悪天候の中、MCも端折り気味で約20分ほどのステージでしたが、心は少しホンワカして帰途に着きました。また5月3日に同じ場所でフリー・ライブを行うとのこと、今度は好天の下で見たいですね。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.03.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

ひまりさん、はじめまして

いきなりコメントとトラバして、申し訳ありませんでしたね。
記事にも書きましたが私もタカコさんのライブは同じく3回目、soonersのライブは2回目でした。
またどこかでご一緒するかもしれませんが、よろしくです。

2006-03-19 日 23:06:21 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございました^^
「風船」は以前ライブで聴いていいなぁと思った曲で、今日は聴けてよかったです。
風と雨がすごかったですね。傘を指していた姿をみて暖かいなぁと思いました。

2006-03-19 日 22:24:39 | URL | ひまり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


