スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Angela Aki@パレット・タウン

さて本日一発目のライブはお台場のパレット・タウン、パレット・プラザにて行われたTFMの公開録音ミニ・ライブでのAngela Akiのステージです。先ずは短いセットリストから。

1. Kiss Me Good-Bye(English Ver.)
2. Home

Angela Akiのステージは初めてでした。今日はFMのイベントということもあって、トーク中心な感じでしたね。しかし、いじられ易いキャラですね。終始外見と関西弁のギャップを突っ込まれまくってましたよ。おまけにその突込みをスルーするでもなく、更にボケるのが悲しい岡山育ちの性なのかもしれません。
あ、今日のAngelaの衣装は緑と白のボーダーTシャツ、ベージュのフリース、黒でダブルのジャケットのトップに、黒のふくらはぎまでのダメージ・ジーンズ。フットウェアは黒のコンバースでした。

トークについて語るのはこれくらいにして、音楽に目を向けましょう。今日はエレピ弾き語りでの2曲でした。最初はカラオケで歌うのかと思っていたんですけど、ステージの横に日よけシートを被せられたエレピがスタンバっていました。CMの間にそれがステージにセットされ時には、嬉しかったな。
で、1曲目は当初はカップリングの別の曲(「Santa Fe'」でしょうか?)を演奏する予定だったのが、青空が美しかったので急遽「Kiss Me Good-Bye」の英語版に切り替えたそうです。CDレビューでも書きましたが日本語詞より英詞の方がメロディーに無理がない分、英詞の方が好きだった私にとっては感激でした。

そして2曲目の「Home」もシビレましたね。曲のあちこちでフェイクも織り交ぜ、CDでは体感できないヴォイスのアタックの強さを感じさせてくれました。何より曲の最後の部分でカデンツァを思わせるピアノの独奏、その後にヴィブラートたっぷりなヴォーカルで締めてくれました。
5月のピアノ弾き語りワンマンと、現在レコーディング中というアルバムに期待が高まって来ましたよ。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.03.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

ライファートさん、コメントありがとうございます

私も一昨日にメルマガで知ったので、まめにHPをチェックしている人でも知らなかったかもしれませんね。出番前に並んでいる人も少なかったですよ。メルマガに登録していて、ラッキーだったかも。

2006-03-26 日 22:51:33 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
アンジェラ・アキの公開生放送あったんですか~。
知らなかった。うらやましいな~。
あ、でも時間的にお台場に行くのは無理だったのですが。
supreme presents さくらLIVEの方は、自分のブログの通り、楽しいライブでした。
来月のラチッタでは、一緒にスウィングしましょう!

2006-03-26 日 18:04:36 | URL | ライファート(エスパー) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


