

--.--.-- | スポンサー広告

YUI@AX

今日ですが、渋谷のAXで行われたYUIの「First Tour 2006 7 street」に参加してきました。で、セットリストから。

1. Merry・Go・Round
2. Free Bird
3. feel my soul
4. I know
5. I Can't Say
6. Last Train
7. crossroad
8. Goodbye days
9. Blue wind
10. Simply White
11. Tomorrow's way
12. Just my Way
13. LIFE
14. HELP
15. It's happy line
<アンコール>
16. Spiral & Escape
17. Ready to love
18. TOKYO

YUIのステージは初めてでしたね。今日はチケットが取れなかったので参加する予定ではなかったのですが、ついオークションでチケを押さえてしまいました。YUIの衣装は白に黒い大きなプリントの入ったTシャツにジーンズ、ピンクのタイトなトップもはおってましたが、3曲目ぐらいでそれは脱いでしまいました。
開演時間から20分ほど遅れて客電が落ち、雑踏のノイズのSEが流れる中、スクリーンが落ちてライブがスタート。YUIは3曲目まではサン・バーストのストラトを弾いていましたが、それ以降は全てアコギを弾いてたかな。結構アコギは重要な使われ方をしてたように思います。

1曲目はちょっと声が出ていなかった感じですが、段々とCD同様に不安定ながらノリのいいヴォーカルを聴かせてくれましたよ。泣きの入った切なげな歌声にシビレまくりました。サポートはGt.とBs.にDr.の3名とシンプルでしたが、Bs.はかなりフィル・インもセンスが良くて、踊れましたね。
8~10曲目がアンプラグド・コーナーで、8曲目がYUIの弾き語り、9曲目はYUIは歌のみで、アコギ、セミアコのベース、パーカッションの伴奏。10曲目はそれに加えYUIのアコギといった構成だったかな。8曲目は6月に公開されるYUI主演の映画「たいようのうた」の主題歌だそうです。

11曲目では最初YUIのアコギのみの伴奏で入り、1コーラス後にE.Gt.が続き、E.Bs.とDr.が順に入る展開。なかなか聴かせてくれました。途中のMCは全般にグダグダで、この辺は今後の課題ですね。思い切ってMCを無くすのも良いかもしれないな。
そしてアンコール最後はPA無し、アコギ弾き語りで「TOKYO」を熱唱してくれました。この時ばかりはそれまで騒がしかった観客も静まり返って、YUIの生声を聴き入ってました。AXほどの大バコで生声が聴けるとは思いませんでしたね。いや、いいものを聴かせてもらいましたよ。



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.06 | コメント(3) | トラックバック(4) | 音楽

コメント

カツキ@rebrainさん、トラバありがとうございました

そちらにコメントが出来ないようなので、こちらで失礼します。
最初のAXはやはり最後の生声がすばらしかったですね。追加公演でも生だったんでしょうか?

2006-04-20 木 23:00:18 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

YUI

こんばんは、なるべく早くコメント&TBをと思ってたのですが、かなり遅くなりました…。
YUIの歌は評判通り素晴らしかったですね。MCは物凄いマイペースでしたけど!
痺れるというのは同感でして、また観たいですね~。

2006-04-19 水 23:36:41 | URL | みずあめ #Zh/HubUY [ 編集 ]

TBありがとうございました。
YUIさんのライブ、楽しかったですね!

2006-04-07 金 05:36:03 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/174-55d68883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追加公演!2

先ほどAXから帰ってきました!18:00位の入り口です。沢山来ていましたね~。若い人ばかり・・・(笑)おじさん(私)浮いてました。過去記事にもありますが、前回公演も参加しているので結構気持ちに余裕はありましたが、やはり開演はすごく待ち遠しい!今日のYUIは初めから

2006.04.20 23:45 | ~It's happy line~ YUI

YUI 「7 street」~LIVE LIFE LOVE~8th Street

今年5本目のライヴ、YUIのファーストツアーをチェックしに 渋谷AXまで行ってきた。 おすすめ度: ☆☆☆☆ ...

2006.04.20 17:00 | blog de rebrain

YUI@渋谷

ちょっと甲高いって感じだけど…澄んだ歌声ですねえ。特にバラード曲の高い音には痺れます。見事としか言いようがなく、これはハマる人多いわ、と納得してしまう。それと、時折垣間見せる子供っぽさがある。これが絶妙。19歳なのか。地声はなるほど、年相応な子供っぽさを

2006.04.19 23:40 | どんブロ

YUIさんライブ in SHIBUYA-AX

YUIさんのライブに行ってきました!今日は全国ツアーのファイナル(18日に追加公演がありますが)です。アルバム『FROM ME TO YOU』の楽曲に加えて、シングルのカップリング曲も歌ってくれましたよ。さらには、6月に公開される主演映画『タイヨウのうた』の主題歌として6

2006.04.07 05:34 | 日々の記録

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


