スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

angela@AX

昨日、三連投になりますがSHIBUYA-AXで行われたangelaの「First Tour 2006 PRHYTHM」に参加してきました。ちょっと自信がないけどセットリストです。

1. Forget everything
2. fly me to the sky
3. 明日へのbrilliant road
4. solitude
5. Peace of mind
6. 未来とゆう名の答え
7. ラヴ・ランデヴー
8. 年下未知数脳内HD
9. 謝罪状況
10. (Intermission)
11. Stay With Me
12. EMOTION
13. Decide
14. 翼
15. in your arms
16. DEAD SET
17. cheers!
18. YOU GET TO BURNING
<アンコール>
19. Shangri-La
20. 果て無きモノローグ
21. Yell for you

angelaのライブは昨年末の厚生年金以来、昨年の春に同じAXで行われた全曲ライブも含めて3回目ですね。先ず笑ったのがATSUKOによる開演前のアナウンス。出演アーティストによるアナウンスはつっこさんとか何度か聴いていますが、観客のリアクションに応えて更に突っ込みを入れるとかは初めてでしたよ。
で、ほぼ開演時間に客電が落ち、バリライトで幾何学模様が投影された紗のスクリーン越しに1曲目。2曲目の前にスクリーンは下がり、ステージの全貌が明らかになりました。後方のひな壇はこれまでとほぼ同じでしたが、ステージ左右にお立ち台が設けられてましたね。より近くで全身が見えるようになってたわ。

最初のATSUKOさんの衣装は裾にフリルの付いたラベンダー色主体のキャミ風ドレスで、紫のスパッツはいてました。右肩に濃い目の紫のコサージュで、足元は黒のウェスタン・ブーツだったかな。
3曲目ぐらいまでちょっと声が出てなかった感じですが、その後はいつものATSUKO節を聴かせてくれました。去年のAXでも思ったんだけど、angelaのライブっていつも音圧が低めだよね。一昨日のYUIもほぼ同じ位置にいたけど、かなり音が小さく感じたよ。
そして、一番の変化はベースが生になりました!いや、昨年から希望を述べてきた点だけに嬉しかったね。んでベースの人、なかなかのテクニシャンかも。スラップも使うし、フィル・インも多彩。まだ硬い部分はありますが、結構踊れるベースだった。

相変わらずMCはアニメ・ネタが多かったけど、進行は音楽メインになってて良かった感じ。途中のインターミッションもこれまでのネタとは違い、Dr.→Bs.→Vn.→超金管隊とソロを聴かせてくれたし。ソロのトリはもちろんKATSUのGt.でした。昨日のKATSUは5曲目あたりでちょっとKb.弾いた以外はほぼGt.だったかも。
再登場でのATSUKOさんの衣装は胸元のリボンのデザインが印象的だったゴールド主体のドレスで、緑~黄色のグラデーションなジョーゼットのスカート。フットウェアは最初と同じ黒のブーツ、髪にスカートと共布っぽい髪飾りしてました。

後半は段々とMCが長くなってしまったのが、ちょっと残念。前半ぐらいのペースが良かったね。あと、途中ATSUKOさんのイヤモニが不調で袖に下がったり、17曲目でもイヤモニが聞き取りづらかったのか何度か音を外してたっけ。
アンコールで再々登場のATSUKOさんは青のツアーTシャツにカットオフ・ジーンズ、ウェスタン・ブーツは白に変わってました。アンコールの2曲目ではKATSUがアコギ弾いてましたね。アコギでもそうだけど、Gt.ソロはもうちょっと頑張りましょう。最後はATSUKOさんがツアー・ファイナルも大団円つーことでちょっとウルウル来て、観客のフォローが暖かかったね。
私も今後ともサポートしていきますよ。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


